【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドリームメイトデッキ・改
明日からフロリダに行ってきます♪
帰ってくるのは26日なので、それまで更新ストップします。
ご了承くださいね。

さて、昨日のドリームメイトデッキを少し改造しました。
というか、大幅に変わったような気がしますね・・・。
とりあえずこっちのほうが強いです。
が、その分えらく組みにくくなってしまいました。
まあ強いデッキを作るにはそれなりなカードが必要ってことで、勘弁してください。
本格的にドリームメイトたちを使いたい方は是非お試しくださいな。

ウラヌスの友達♪デッキ(緑赤青)
【クリーチャー】
4×力持ちのジェロン(軽量ダイナモ、パワーアタッカー)
4×早食王のリンパオ(軽量ダイナモ、スピードアタッカー)
4×食いしん坊チャロック(軽量ダイナモ、マナブースト)
4×韋駄天モー(軽量ダイナモ、ウラヌスをブロックされにくく)
3×風使いのシャイアン(中型ダイナモ、敵獣除去)
【進化クリーチャー】
4×超神星ウラヌス・ナインテイル(ダイナモフェニックス、切り札)
【呪文】
4×エナジー・ライト(ドロー加速)
1×サイバー・ブレイン(強力ドロー加速、1枚制限)
4×ストリーミング・チューター(超強力ドロー加速)
3×ナチュラル・トラップ(Sトリガー、確定除去)
1×炎槍と水剣の裁(除去&ドロー、1枚制限)
4×地獄スクラッパー(Sトリガー、最終防衛ライン)

昨日のデッキでは白を入れていたことでそれなりに防御力があったものの、イマイチドローが回らず、その上攻撃力も中途半端でした。
よって今回は防御は捨ててドローを優先しました。
その結果がこのデッキ。
青を入れたことで、圧倒的にドローが強くなりました。
特に強いのが『ストリーミング・チューター』。
主に【牙サファイア】などの強力ガチデッキに使用されている、赤緑の切り札です。
たった1枚のカードが5枚の手札に化ける。
ふしぎふしぎ♪
強すぎます。
あんまり強すぎて1枚制限になってしまわないか心配ですよ。
これで爆発的に手札を増やし、小型ダイナモたちを一気に展開します。
そして切り札の『超神星ウラヌス・ナインテイル』を召喚。
『韋駄天モー』をダイナモしてブロックされにくくしたウラヌスで殴りきってしまおうという作戦です。
あと、何気に強力なのが『早食王のリンパオ』。
「あと1発殴れれば勝てるのに~」ってときに大活躍します。
ダイナモは・・まあ気にしなくていいんじゃないですかね?(ぇ
強いて使うとするなら、出したばかりのモーにダイナモしてモーをスピードアタッカーにし、そのモーをダイナモしてウラヌスで殴る、とかそれくらいでしょう。
なお、ご覧の通りブロッカーが1枚も入っていないデッキなので、防御力が超弱いです。
速攻デッキが相手だとほとんど勝ち目がありません。
かろうじて『地獄スクラッパー』で序盤がしのげるかもしれませんが、全体除去が少ないので結局殴りきられてしまうでしょう。
『炎槍と水剣の裁』が撃てれば勝機が見えるかもしれませんが・・・。

それでは。
【 2006/12/17 21:01 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<帰ってきたど~ | ホーム | DMドリームメイトデッキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/77-766cc8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
