【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
DMドリームメイトデッキ
久々にDMでデッキを組みましたので、載せておきます。
本日のデッキは、オレの愛するドリームメイトたちのデッキですよ♪
かわいさ満点のドリームメイトデッキ。
動物が好きな方は是非試してくださいね。
なお、もちろんガチデッキではないので、「勝てねぇ!」とかいう苦情は受け付けません。
あしからず(笑

夢のお星様動物園デッキ(赤白緑)
【クリーチャー】
4×白金の守護者ラ・ブール(軽量ブロッカー)
3×力持ちのジェロン(小型ダイナモ獣)
3×早食王のリンパオ(小型ダイナモ獣&スピードアタッカー)
3×白銀のシュシュ(中型ダイナモ獣)
3×雷鳴の守護者ミスト・リエス(ドローエンジン)
3×冒険探検アミトアキ(大型ダイナモ獣)
【進化クリーチャー】
3×地彗星アステロイド・ガイア(強力アタッカー。お星様(笑))
2×超神星ウラヌス・ナインテイル(切り札。ダイナモフェニックス)
【呪文】
3×フェアリー・サイクロン(再利用できるマナブースト)
2×雷撃と火炎の城塞(Sトリガー。除去&タップ)
3×バースト・ショット(Sトリガー。全体除去)
4×ナチュラル・トラップ(Sトリガー。万能除去)
2×地獄スクラッパー(Sトリガー。強力な除去)
【クロスギア】
2×シャイニング・ディフェンス(ブロッカー不足を補う)

最近新たに追加された緑フェニックスを合計5枚も使ったデッキ。
豊富なSトリガーで序盤をしのぎ、ダイナモ獣を3匹並べてギャラクシー・ボルテックスを決める。
ブロッカーが少ないが、『シャイニング・ディフェンス』で補うことができる。
ラ・ブールでブロックできない小型獣たちは『バースト・ショット』で退場してもらおう。
ただし、自分のドリームメイトたちも巻き込まれてしまうので注意。
切り札はもちろん2種のフェニックス。
『地彗星アステロイド・ガイア』は出しやすい上にブロックされてもシールドを1枚壊せる便利クリーチャー。
ドリームメイト2枚で簡単に出せるので、6マナたまったらすぐに出して攻撃しよう。
『超神星ウラヌス・ナインテイル』も比較的出しやすい。
こいつはとても珍しいダイナモ持ちのフェニックスだ。
他の小型ダイナモをTブレイカーにできたり、倒されそうなときに他のダイナモからパワーをもらったり、便利な使い方ができる。
是非いろいろ試してみよう。
なお、このデッキは速攻デッキにずんどこ弱い。
ラ・ブールでは速攻獣はほとんど止められないため、Sトリガーに頼ることになる。
が、遅いデッキならそれなりに戦えるぞ。
パワーに任せて相手を踏み潰せ!

まあこんな感じです。
それでは。
【 2006/12/16 18:10 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドリームメイトデッキ・改 | ホーム | 海外実習行ってくるよ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/76-f14019ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
