スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
四天王強し・・・
おっかしいな~。
四天王に勝てないぞ?
オレの自慢のポケたちなのに??

というわけで、四天王に勝てませぬ。
一人目のむし使いはなんとかなるんですが、二人目のじめん使いが強敵で、どうにか倒しても三人目のほのお使いで確実にやられます。

というわけで、メンバーを多少変更してみようかと。
現在のMyパーティ↓
フロン/フローゼル ♀Lv55
フレイ/ギャロップ ♂Lv55
オーラ/ルカリオ  ♂Lv55
アグノム/アグノム ?Lv55
ルーン/レントラー ♀Lv56
ショコラ/ミミロル ♀Lv28

ショコラちゃんは現在育て中・・・。
他のメンバーは四天王に負けてから頑張ってレベル上げしました。
あと、今日学校から帰ってきてからアグノムを捕まえたので育ててみました。
アグノムめちゃかわゆい♪
ショコラちゃんをミミロップにするため、現在なついてもらおうと必死であります。
なつき進化嫌いだ・・・。
そういえばミミロルってドレインパンチ覚えるんですね。
まだ覚えさせてないけど、これから覚えさせよっかな♪
あと、ディアルガをメンバーからはずしました。
タイプがかぶるルカリオとどっちを抜くか迷ったのですが、ディアルガをはずしました。
なお、ルカリオとディアルガを比べた考察↓
■全体的な能力ではディアルガが強い。
■タイプ的に弱点を突かれにくいのはディアルガである。
■ルカリオは技マシンに頼らずに多彩な技が使える。
■ルカリオのほうが役に立つ技が多い。
■かくとうタイプのほうがドラゴンタイプより活躍の場が広い。
という感じ。
ドラゴン技は強いのですが、いまいち使い勝手がよくない。
一方、かくとう技はノーマルタイプの弱点を突ける唯一のタイプである、はがねタイプにダメージを入れられるなど、有利な点が多い。
よって今回はルカリオを採用。

このメンバーで四天王に挑む!

追記でコメ返し↓
ルトさん>
こんばんは。

おお、ダイヤ買いましたか!
ディアルガ戦、少しでも参考になれば幸いです。
無事にルトさんがディアルガをゲットできるようにお祈りしております。
ちなみにアドバイス。
ハイパーボールは多めに持っていくべし!
かくとうタイプの技を使えるポケモンを少なくとも2匹は連れて行くべし!

あとは、タイマーボールを3~4個忍ばせておくのが紳士のたしなみですよ。(何

おお、やはりルトさんはブラッキーちゃんですね。
僕はグレイシアちゃんとリーフィアちゃんに進化させてから、その他のブイズをそろえようと思います。
っていうか、エメラルドから自慢のブイズを送っちゃおうかな・・・。
なんとエメラルドではブラッキー、エーフィ、シャワーズを2匹ずつ育てたんですよ、僕♪

それでは~。
あ、そうだ、今度可能ならばWi-Fi通信しませんか?
といってもこっちの準備がまだなのですが・・・。


キューこんさん>
こんばんは。
僕もマイペースにの~んびりと進めております。
ですが、とにかく早く殿堂入りしたいのです。
早くエメラルドから自慢のポケを送りたいんですよ。
図鑑集めるの大変かと思ってたんですが、普通にプレイしてれば集まっちゃうものですね。
現在僕の図鑑は142匹登録されてます。
あと8匹でシンオウ地方はフルコンプですね。

はい、ディアちゃんゲットしました。
いや~、苦労しましたよ~。
かれこれ4回はリセットしましたもん。
ディアルガ強かったですよ。
ブログにも書きましたが、ほんとに硬くてダメージがまともに入らないんですよ。
攻撃はムクホークの『インファイト』がオススメです。
やりすぎるとディアルガが倒れちゃうので注意ですが。
あと、ボールはハイパーがオススメ。
15~20個程度あると心強いですね。
そして、最後の切り札としてタイマーボールを3~4個用意できれば完璧です。

Wi-Fi通信、ぜひやりたいです!
もうちょっと待ってくださいね。
設定さえできればすぐに通信できますので。
今日は忙しかったのでできませんでしたが、明日また設定しなおしてみますので。
レベル差はそんなにないと思うですよ?
僕もキューこんさんにいつ抜かされるかとハラハラしてますから。(笑

それでは。
スポンサーサイト
【 2006/10/10 21:24 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<勝ったどー!! | ホーム | ディアちゃんげっと~>>
コメント
--- そうですね~ははは(何 ---

どうもです


ありがとうございます。参考にさせていただきますね
やっぱりブラキちゃんに決定です♪(´∀`*)
ブラキちゃんに進化させたあとはひたすらに増殖させて進化させるだけですね。全部は連れて行けませんが;;

Wi-Fi通信は僕も準備ができていません;
インターネットの接続が確かブロードバンドでなかったので無線LAN通信の機械を買うかフリースポットに行かなくてはなりません;;(OH!NO!!
できたらやりたいですね。音声チャットを
ちなみに僕が暮らしているのは岐阜県になります(あ


では、
坂井 琉斗 * URL [編集] 【 2006/10/11 17:09 】
--- ---

こんばんはー^^神炎たん!
毎回かなり長文のコメントを頂けて本当に嬉しいです♪
っていうか、四天王頑張ってくださいよ!!!!ゥチのライバルがこんなところで
やられるわけがないんですからね!(何

っていうか、昨日からゥチってば…ストーリーまったく進めておらずorzl
しかも育ててさえもいません。何ゃっていたんだゥチは…(ぇ
ずぅーっとこのままギンガ団アジトで止まるかも^^;(ぇ

とりあえず、現在のメンバーです↓↓
ほんど変わりなし。
チョビ(エンペント)Lv48
ウィグ(ムクホーク)Lv48
シャナ(チリーン)Lv49
キルド(ドンカラス)Lv48
ジャク(ニャルマー)Lv6

って感じで、ジャクが新メンバーにッッ><*
っていうか、Wi-Fi使って手に入れたブニャームのタマゴが
孵ってそれが、今のジャクです^^;
まだ弱いですけど、とりあえず他の子のレベル平均になるまでストーリーは
まったく進めないつもり(ぇ

四天王はまだまだ先になりそうです…
っていうかどんどんフェニたんに離されて行くかと思いますので
安心してくつろいでて下さいね(ぇ

ディアりんはフェニたんのを参考にさせて頂きます。
とりあえず、ゥチは始めにクイックボールなげてみたいと思います、
無理だったら神炎たんの言うとおり、インファイトで削り、弱ったところを
タイマー(orハイパー)でGETしたいと思います^^;

っていうか、なんともうアグノムをゲットされたのですね**
いいないいなぁW可愛いですよね~^^
ゥチも頑張る気になって来ましたァァァ!(ァソ

ミミロルちゃんの子育ても頑張ってくださいね^^
ドレインパンチは良い技ですものね~♪
それでは^^
キューこん * URL [編集] 【 2006/10/11 19:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/7-996c752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
