【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
君のそばで~ヒカリのテーマ~
ピンクに輝く
自慢のポケッチ
迷ったときには
コイントスをして

いつでもまっすぐ
前を見つめてる
強くなれる 君のそばで
力になれる

「ガンバレ」っていうより
「ダイジョウブ」って伝えたい
信じる勇気あれば
GO GO GO!!


君となら Yeah!!
一緒に Step!!
大きく Jamp!!
飛び越えてゆけるだろう
どんな山も どんな谷も
こわくないさ


みんなで Yeah!!
一緒に Step!!
明日へ Jamp!!
いますぐ瞬間を感じて
走り出そう 風に乗って
もっと 強く!!

たくさんの夢と
たくさんの思い
この胸の中 抱きしめてる
旅は続いてく

途切れた迷路に
立ち尽くす時だって
信じる仲間いれば
GO GO GO!!

君となら Yeah!!
一緒に Step!!
大きく Jamp!!
乗り越えてゆけるだろう
どんな痛みも どんな辛さも
大丈夫さ

みんなで Yeah!!
一緒に Step!!
明日へ Jamp!!
たどりつけるさ 一歩ずつ
前をみつめ 歩いてゆく
もっと強く

【間奏】

※くりかえし

みんなで Yeah!!
一緒に Step!!
明日へ Jamp!!
いますぐ瞬間を感じて
走り出そう 僕たちは
もう迷わない!!

前回(って言っても結構前)の『Together』に続き、今回は『君のそばで~ヒカリのテーマ~』の歌詞です。
今回は時間的に余裕があったので全部載せます。
そういえば、結構ポケの歌の歌詞で検索してここに来てくれてる人も多いみたいですね。

長くなっちゃったので、追記で曲についてを語ってみます。

さて、この曲の聞きどころはなんと言ってもサビでしょう。
ノリの良いリズムで聞きやすいし、歌詞もいいですね。
というか、この曲、全体的にとても歌詞がいいですよね。
中でもオレのお気に入りは1番の「強くなれる 君のそばで 力になれる」の歌詞です。

今回のポケの曲はオープニングもエンディングも『仲間』を意識した歌詞になってますね。
そうそう、皆さんは「Together」っていう単語の意味、知ってるでしょうか?
今回のポケモンのオープニングの曲のタイトルですが、小学生くらいの子は知らないんじゃないかな?
「Together」は、「一緒に」っていう意味の英語なんですよ。
オレの好きな英単語のひとつです。(マジで
で、エンディングは「君のそばで」です。
どちらもとても良い言葉ですね。

それでは。
【 2006/12/08 12:36 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<うむむむ・・・ | ホーム | もういいよ・・・>>
コメント
--- ---

>そういえば、結構ポケの歌の歌詞で検索してここに来てくれてる人も多いみたいですね。

その通りです。
息子の為に方々探したのですが…ありそでないのね。
助かりました。
ありがとうございました。
titi * URL [編集] 【 2007/05/24 00:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/69-55ea6559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
