スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大会で活躍したポケモン
今日は2つ記事を書いちゃいますよ!

というわけで、大会でやばかったポケを2匹ご紹介。

●ドータクン
タイプ:はがね・エスパー
とくせい:たいねつorふゆう
主な技:どくどく、まもる、だいばくはつ、じんつうりき、ラスターカノン、など
今回の大会のポケの中で最も恐れられていたポケモンのひとつ。理由はやはり『とてつもない硬さ』だと思われます。とにかく硬い。ダメージが入らない。しかも相手は『まもる』を使ってくる。最悪です。オレと当たったドータクンは使ってきませんでしたが、一部のドータクンは『だいばくはつ』や『トリックルーム』なんかも使っていたようです。基本的には防御重視の長期戦タイプでした。なお、特性については9割がた『ふゆう』でした。なので、ほのお技で攻めるといいみたいですね。

●キノガッサ
タイプ:くさ・かくとう
とくせい:ほうしorポイズンヒール
主な技:キノコのほうし、タネばくだん、きあいパンチ、やどりぎのタネ、みがわり、マッハパンチ、など
非常に意外でしたが、キノガッサは文句なく今大会の最強ポケモンでした。ちなみに、上位3名は全員キノガッサを使っていました。とにかく『キノコのほうし』が鬼強。先手を取っての『キノコのほうし』の前に、なす術もなく倒れていく参加者のポケたち。そこにはもはやタイプの相性云々は関係ありませんでした。いろんなキノガッサがいましたが、中でもとくにやばかったのが、テッカニンとキノガッサのコンボでした。テッカニンですばやさとこうげきを限界まで上げた後、『バトンタッチ』でキノガッサにチェンジ。すでにすばやさがマッハになっているキノガッサの『キノコのほうし』で問答無用で相手を眠らせる。もはやなんとも言えません・・・。ちなみに、こんなに強いキノガッサですが、やはり打たれ弱さはあるみたいで、ひこう技には耐えられないようでした。とはいえ、他の追随を許さない圧倒的な強さを誇っていました。

以上です。
特にやばかったのがキノガッサですよ。
ほとんどのタイプに勝っていました。
本来苦手なはずのプテラやゴウカザルをも倒してしまうキノガッサ。
いかに『ねむり』が強いのかを、参加者に思い知らせてくれました。

次回はおそらくキノガッサに対するメタが流行るでしょう。
とくれば、やはりドンカラスでしょうか。
特性が『ふみん』な上にひこう技も使えますからね。
それと、最近はほのおタイプと言えばゴウカザルらしく、今日オレがリザードンを使ったら多くの人に驚かれました。
意外にリザードンを警戒してる人は少なかったですよ。

ちなみに、今度1月の終わりごろに、また大会があるようです。
今度はダブルバトルで。
出るかって?もちろんですとも♪

では、追記でコメ返し↓

キリ斗さん>
こんばんは。

おお、裏技やりましたか!
無事にゲットできたんですね。良かったです。
はい、うちの子は『むじゃき』ですよ。
キリ斗さんのは『てれや』でしたか。
それもかわいいですね♪

はい、うちの学校では流行り始めてます。
キリ斗さんも是非輪に入って欲しいですよ~。
後輩の子とは一緒にやらないんですか?
今度是非一緒にやってみては?

テスト、やりたくないけど頑張ります。
はい、お互い頑張りましょう!

なぬ、コードが間違ってましたか!
それは失礼しました。
正しくは↓です。
4381 6746 8215
これで登録できるはずです。
あ、名前はケイスケでお願いします。

はい、リンク貼っておきました。
そうですね、相互という形で。
バトンとかまわしちゃいますので、よろしくお願いしますね!

ではでは。
スポンサーサイト
【 2006/12/03 22:21 】

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<時間がないので・・・ | ホーム | 大会結果報告>>
コメント
--- ---

すいませんw

一応、前の記事にコメがあるので報告しておきますw
まさか、同じ日に2つの記事を書くとは思わなかったので・・・><
では、いまからオイ森のコード送りますw

ではではw
蒼風 チー * URL [編集] 【 2006/12/03 22:29 】
--- 何か、俺ストーカーみたいだ(何 ---

裏技やっちゃいましたよー!
お!
ちゃんと合ってて良かった☆もし、間違ったらどうしようかと…;
「照れ屋」も可愛いッスよvv
ツンデレでしたら尚更可愛いですけどねーv

後輩とはやりませんよー;
ちょっと苦手な派手な男の子とかなんで輪の中に入れんとです。。。
やってみたいんですけどねぇ…この人見知りさえなけりゃ何とかなってました;たぶん…(たぶんかよ

あ!コード有難う御座いますv
無事登録できました♪
お手数おかけ手してスミマセヌ><

バトン回してくれるんですかー?v
嬉しいですvv
俺も回すのでシクヨロ☆

そいではv
風間 キリ斗 * URL [編集] 【 2006/12/04 18:24 】
--- お疲れ様です ---

大会お疲れ様でした。
キノガッサってそんなに強かったんですね・・・
また学校でくわしく話してくださいね。
明日から週末まで学校にポケモン所持して出現するつもりです。
雲母 * URL [編集] 【 2006/12/04 22:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/64-43e313c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
