【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大会結果報告
というわけで、大会に出てきましたよ~。
結果は・・・

2回戦敗退!!

うわぁ~、自慢できねぇ~・・・。
とりあえずメンバーを載せますね。

大会用パーティ↓
1、セドナ/ガブリアス ♀ Lv52
タイプ:ドラゴン・じめん
とくせい:すながくれ
性格:いじっぱり
技:ドラゴンクロー、じしん、アイアンテール、かみくだく

2、ルピナス/ラプラス ♀ Lv51
タイプ:みず・こおり
とくせい:ちょすい
性格:おだやか
技:なみのり、れいとうビーム、10まんボルト、あやしいひかり

3、エア/リザードン ♀ Lv52
タイプ:ほのお・ひこう
とくせい:もうか
性格:うっかりや
技:エアスラッシュ、きあいだま、ブラストバーン、はねやすめ

以上の3体です。
どういうわけか♀ばっかになってしまいました。

今回の大会では、このブログでよく書いている『どくどく長期戦戦術』と、『長期戦バトンタッチ戦術』がひっじょ~~~~~~に多かった。
とくに後者。
テッカニンやブラッキーなどで自分の能力をひたすら上げ、バトンタッチで控えの強力なポケにチェンジする作戦。
これ、やられるとわかるけどめちゃくちゃ強いです。
もうね、ハマると手がつけられないのよ。
ってかむしろずるいよ、アレは。

さて、では追記でちょっとした大会レポートをば。

ではレポ。
なお、オレの使ったポケはすべてニックネームで書いてあるので。

1回戦
相手のポケモン↓
1、ヘラクロス Lv50
2、ドータクン Lv50
3、ルンパッパ Lv55
相手の一番手はヘラクロス、こっちはルピナス。まあ当然ながら相手のほうが速い。結局倒されてしまったが、『あやしいひかり』で相手を混乱させた。そしてオレの2手目。オレはここでエアを出す。そして『エアスラッシュ』でヘラクロスを倒した。相手の2手目はルンパッパ。しかし『エアスラッシュ』の前に撃沈。続くドータクンは『ブラストバーン』で爆破。試合後、相手は「いや、リザードンは無理だから、マジで」と言ってました。うん、そりゃこのパーティじゃ無理ですよね。

2回戦
相手のポケモン↓
1、ゴウカザル Lv52
2、ラプラス  Lv51
3、キノガッサ Lv52
相手の1番手はゴウカザル、こっちはセドナ。絶対入れ替えてくるだろうと思ったが、一応『じしん』で攻撃。しかし、相手はなんと『インファイト』で攻撃してきた。これには驚いたが、結局ゴウカザルは戦闘不能に。相手の2番目はラプラス。勝てる気がしなかったのでルピナスにチェンジ。相手はもちろん『れいとうビーム』を撃ってきたが、ルピナスには効かない。ここからは『10まんボルト』の撃ち合いだった。が、オレはここで『あやしいひかり』。相手を混乱させてみた。すると相手はキノガッサにチェンジ。しかしこっちには『れいとうビーム』がある。・・・と思ってたら、なんと相手は『キノコのほうし』。ルピナス寝ちゃった。その後『タネばくだん』で倒されたルピナス。オレの次の手はもちろんエア。『エアスラッシュ』でキノガッサを撃破したまでは良かった。しかしここからがヤバイ。相手はほとんど無傷のラプラス。こっちはまったく無傷のリザードン。相性悪すぎ!しかたがないので『きあいだま』。しかし『きあいだま』は外れ。これが勝負の決め手となった。その後、ラプラスの『なみのり』でエアを倒され、続くセドナも『じしん』で頑張ったものの、『れいとうビーム』の前に崩れ落ちた。のちに相手も言っていたが、あのときリザードンの『きあいだま』が当たっていれば・・・。

と、そういうわけです。
ではでは。
【 2006/12/03 21:52 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<大会で活躍したポケモン | ホーム | やばいやばい・・・>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/12/03 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/63-fefeb98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
