スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やばいやばい・・・
おお、明日がもう大会じゃないか・・・!!
やばいやばい、ポケがまだ育ってないよorz
まったく、一日24時間じゃ足りないよ~(汗

というわけで、ブログを書いてる場合じゃございません。
今日も特に変わったこともなかったし。
コメ返しだけ書いて、後はポケを育てます~。

キリ斗さん>
おお、こちらでは初めまして。
そして訪問ありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ通信OKありがとうございます♪
もうめっちゃ嬉しいです。
今から楽しみですよ♪
土日で全然OKですよ。
お暇なときにメールください。
僕は基本的にいつでも暇ですので。

裏技、自信を持ってオススメすることはできませんが、興味があるならやってみてもよろしいかと。
要は歩数さえ間違えなければ大丈夫みたいですから。
成功例も多数ありますし。

最近はうちの学校でポケが地味に流行り始めてます♪
うちのクラスには持ってる人がいないんですけど、後輩が結構やってる人多くて。
よく1、2年生の子達と一緒に遊んでます。
資金不足、深刻な問題ですよね。
金がないとドーピングアイテムが買えないよぅ・・・。

はい、テストが近いです。
しかもレポートまで出ちゃってます。
でも、ハッキリ言って何もやってません!(ぇ
大丈夫です、僕も勉強しないでパソ&ゲームをしまくっておりますから♪

ともだちコードありがとうございます。
こちらも載せておきますね。

4386 6746 8215
名前:ケイスケ

です。
登録よろしくお願いします。

おお、リンク貼ってくださったのですか!
ありがとうございます♪
こちらからもリンクを張らせていただきますね。
名前は「十夜さん」にしておきますね。

ではでは。
コメントありがとございました♪


雲母さん>
こんばんは。

グレイシア目指してブイちゃんを増殖中ですか。
オレもやりましたよ~。
その結果がアレですよ。
学校で見せたよね、オレのブイちゃんたちを。
孵化させるのはマグマッグを使うと楽ですよ。
マグマッグを手持ちに入れておくだけでタマゴが孵りやすくなりますよ。

ああ、努力値ですね。
では、簡単に説明しましょう。
努力値というのはですね、まあ、言ってみれば『ポケのステータスに直接入る経験値』みたいなものです。
ポケモンを倒すと手に入るのですが、これはゲーム画面上では確認できません。

ポケモンには、HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ、の6つの能力があります。
これに、そのポケモンが持つ種族値というものがあらかじめ割り振られています。
種族によって能力の上がり方がそれぞれ違うのはこのためです。
この種族値にさらに上乗せして割り振れるのが努力値です。
この努力値を割り振ることによって、ある程度上がる能力をコントロールできます。
ただ、努力値はゲーム画面では確認できないんですよ。
で、この努力値は、各能力につき255、ポケモン1匹につき510まで溜められます。

んで、すべてのポケモンにはそれぞれ『倒すと手に入る努力値の値』が決められています。
たとえば、ピカチュウの場合、倒すことですばやさに努力値が2点加算されます。
これを利用して、上げたい能力を絞って努力値を振ることができるわけです。
たとえば、「とくぼうをもっと高くしたいな」と思ったら、とくぼうの努力値を持つポケモンを探し、そのポケモンを倒しまくればいいということです。
ちなみに、とくぼうがあがるのはメノクラゲとかドククラゲです。

普通にポケを育てる場合は、いちいちこんなことにこだわらなくてもいいのですが、より強いポケモンを目指すなら、努力値の割り振りも考えないといけません。
ちなみに、もらえる努力値を上げる方法が2つあります。
ひとつは『きょうせいギプス』を持たせること。
このアイテムを持たせて戦闘すると、もらえる努力値が2倍になります。
もうひとつは『ポケルス』に感染させること。
この場合ももらえる努力値が2倍になります。
きょうせいギプスとポケルスを組み合わせることで、もらえる努力値を4倍にまであげることもできるわけです。

・・・とまあ、こんなところです。
オレは説明が苦手なので、わかってもらえたかわかりませんが・・・。
今度時間があるときにもう少し詳しく説明しますので。

ではでは。
スポンサーサイト
【 2006/12/02 21:10 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<大会結果報告 | ホーム | ポケ育ててます>>
コメント
--- ---

こんにちは!
俺もめっちゃ嬉しいです><
ありがとうなぁ♪
暇な時メールしますねー。

あ、シェイミの裏技…怖かったけどやってみましたよーvv
やっといてよかったですv
因みに俺の捕まえたシェイミちゃんは「照れ屋」な性格でした☆
フェニ君のは確か「むじゃき」でしたよね?
間違ってたらスマンー><

フェニ君の学校は流行り始めてるんかぁ。
ええですなぁ…
俺のフェニ君達の輪の中に入りたいッス~(無理
後輩の子は結構やってる人多いよなぁ…
うん。資金不足は深刻な問題だ。
何も買えないもんなぁ~・・・

俺もテスト中なのに何もやってないッス♪
だって、めんどくs(オイ
まあ、お互い頑張りましょうや♪

わーv
友達コード有難う御座います♪
早速登録しますね!(登録中…
∑!!
今、フェニ君の友達コードを登録しようとしたんだけど…
「ともだちコードが まちがっています」って出るんだけど…
な、何故だー!!!

はい♪
貼っちゃいました♪
フェニ君も張ってくださるんですか!?
わぁー!有難う御座います!
名前「十夜さん」でOKッス♪
では相互という形でいいですかね?

それでは、大会頑張って下さいねー!
応援してます☆
風間 キリ斗 * URL [編集] 【 2006/12/03 12:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/62-ba18f270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。