【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シェイミちゃんゲット~♪
はい、というわけで、シェイミちゃんをゲットしました。
そう、アブナイ裏技を使ってね・・・。
しかしシェイミちゃんめちゃかわいいよ。
しかもオレのゲットした子は性格が『むじゃき』だった。
めちゃくちゃかわいいっすよ♪

というわけで、巷で噂の裏技の方法をこのブログでも公開します。
と言っても、この裏技かなりメジャーなので、知ってる人が多いと思います。
まあまだ知らないって人のために、ね。
一応オレが試して成功したから、安全性は確認できたし。
ただし、失敗するとデータが消えるらしいので、覚悟の上でお試しください。
もちろん、苦情は受け付けませんからね。
失敗したら自分の運とテクニックを呪ってください。(爆

<やりかた>
※用意するもの※
①『なみのり』を覚えたポケモン
②『そらをとぶ』を覚えたポケモン
③レベル30前後のポケモン

①と②は必須です。『なぞのばしょ』というところに行くのに『なみのり』は絶対必要だし、無事にシェイミを捕まえても、『そらをとぶ』がないとそこからは帰還できません。ご注意を。③はなくてもできますが、出現するシェイミのレベルが30なので。

※方法※
①ポケモンリーグに行き、四天王の部屋に入る。最初の四天王の部屋で、入ってきた扉に向かって『なみのり』をする。

②『なみのり』できたら1歩前に出る。すると地上に降りられる。ここから歩数をカウント開始。ポケッチのアプリ『歩数計』を利用することをオススメします。

③東(右)に200歩進みます。ちなみに、最初は自転車に乗れませんが、少し進んで『なぞのばしょ』というところに入ると自転車に乗れるようになるので、自転車に乗ると楽です。

④南(下)に363歩進みます。

⑤東(右)に722歩進みます。

⑥西(左)に18歩進みます。

注意!ここまでで、歩数を1歩でも間違えるとデータが消えます。もし間違えたら必ずリセットしてください。

⑦『たんけんセット』を使って地下通路に入ります。その後、速攻で上に戻ってください。この地下通路で余計なことをすると、やはりデータが消えるようです。

⑧『うみわれのみち』というところに出たら成功!そのまま上に進んでください。『はなのらくえん』というところに行けます。ここにシェイミがいるので、レポートを書いてから話しかけましょう。バトルになるので、頑張ってゲットしてください。

⑨無事にゲットしたら、『そらをとぶ』で適当な町に飛んで帰りましょう。ちなみに、ゲットしたシェイミはちゃんと図鑑に登録されますし、親もちゃんと自分になっていますので、ご安心を。

では、追記ではシェイミとのバトルを詳しく説明します。
だいたいの人がマスターボールでゲットしていますが、オレは持ってなかったのでハイパーボールでゲットしました。
では、シェイミゲット法です。

シェイミ 出現時のレベルは30
タイプ:くさ とくせい:しぜんかいふく
もちもの:ラムのみ
わざ:まるくなる、こうごうせい、マジカルリーフ、やどりぎのタネ
攻撃よりも防御や回復を重視した行動を取る。『やどりぎのタネ』を多用するので、くさタイプのポケモンを使うことを推奨する。なお、シェイミは『ラムのみ』を持っているので、状態異常を狙う場合は注意すること。

ゲットの流れ↓

1ターン目
こちらはドータクンを出し、『じんつうりき』を指示。これでダメージを与えることには成功するが、シェイミの『やどりぎのタネ』を受けてしまう。

2ターン目
このままではシェイミがどんどん回復していってしまうので、控えのワタッコとチェンジ。シェイミはこのターンは『こうごうせい』を使用。体力を最大まで回復する。

3ターン目
ワタッコに『ねむりごな』を指示。ワタッコが先制を取り『ねむりごな』が命中。シェイミを眠らせることに成功する。が、シェイミは持っていた『ラムのみ』で眠りから覚めてしまう。

4ターン目
仕方がないのでもう一度『ねむりごな』を指示。このターンでも『ねむりごな』が命中する。

5ターン目
ここでワタッコを先のドータクンとチェンジ。シェイミはもちろん眠っている。

6ターン目
ここでドータクンに『じんつうりき』を指示。ところが、このターンでなんとシェイミが眠りから覚めた。そしてまたも『やどりぎのタネ』。
『じんつうりき』でダメージは与えたものの、再びやどりぎ状態に。

7ターン目
このままにしておくわけにはいかないので、ワタッコとチェンジ。シェイミはなぜかこのターンも『やどりぎのタネ』を使ってきた。ワタッコには効かなかったので問題はなかったけど。

8ターン目
とりあえず『ねむりごな』。結果、見事に命中し、シェイミを眠らせることができた。

9ターン目
もうドータクンに入れ替えている暇はないので、ワタッコに『つばめがえし』を指示。シェイミはもちろん眠っている。倒してしまうかと思ったが、ワタッコの攻撃力が低かったおかげで、いい具合にHPを減らすことができた。

10ターン目
ハイパーボール使用。さすがに1発では無理かと思いきや、意外にあっさりとシェイミゲット。ハイパーボール1個でゲットできた♪

というわけです。
それでは。
【 2006/11/30 22:19 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケ育ててます | ホーム | コリンクかわゆい>>
コメント
--- ---

はじめまして、雲母と申します。
さっき私もシェイミゲットしてきました!
しんちょうなせいかくの我慢強い子でした。
鳴き声がとっても可愛かったですv
雲母 * URL [編集] 【 2006/12/01 18:48 】
--- ---

ポケモンblogはっけーん(´∀`)★
今までコメントする勇気がなくてこっそり拝見させて頂いてましたが、本日思い切ってコメしてみましたー(・ω・)私もポケモン好きです!!
また遊びにきまーす♪♪
うに吉 * URL [編集] 【 2007/10/27 19:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/60-e3431682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
