スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ディアちゃんげっと~
ディアルガゲットしましたよ~♪
やばかったですよ~。
強すぎです、ディアルガ・・・。
まともにダメージが入りません。
はがね・ドラゴンタイプなため、うまく弱点を突けません。
おまけに『ときのほうこう』が鬼強!
オレの手持ちのほとんどが『ときのほうこう』一発で撃沈でした。

ちなみに、オレのディアルガゲット方法。
まだゲットしてない人、参考にしてみてね↓

※ディアルガのレベルは47だった。

●1ターン目
こちらはムクホークを先発させた。とにかくまずはダメージを入れたかったので、ムクホークに『インファイト』を指示。ところが、ディアルガが意外に早い。先制取られた。『ドラゴンクロー』を撃ち込まれるも、どうにか耐えたムクホークの『インファイト』が炸裂!ディアルガのHPを一気に半分削る。

●2ターン目
ここでムクホークに『きりばらい』を指示。ところが、ディアルガはここで『げんしのちから』を使用。これによってムクホークが倒れる。

●3ターン目
こちらは次のポケモン、ルカリオを出す。そしてルカリオに『はっけい』を指示。ダメージとともにまひを狙う。ここでディアルガは、最強技『ときのほうこう』を使用。さすがにルカリオもこれは耐えられない。・・・かと思いきや、なんと残りHP7で耐えてくれた。そしてルカリオの『はっけい』が命中。ダメージを与えるもまひはせず。

●4ターン目
ディアルガはこのターン、『ときのほうこう』の反動で動けない。この隙にルカリオを回復させたいところだったが、1ターンでも早く相手のHPを削りたいので、ここは『はっけい』を指示。ここでもダメージを与えるのに成功。しかも計算どおり、HPをちょこっと残すことができた。が、やはりまひはせず。

●5ターン目
このターンからボールを投げ始める。とりあえずハイパーボールを投げてみる。ちなみにこのとき、ハイパーボールの数は5個。正直かなり厳しい。で、このターンではディアルガは捕獲ならず。さらに悪いことに、ルカリオがここで倒されてしまう。

●6~10ターン目
ひたすらハイパーボールを投げまくる。ところがディアルガはまったく捕まらない。おまけにこちらのポケモンはビシバシ倒されていく。これは分が悪い。かくして、残されたポケモンはレントラーとフローゼルのみとなってしまった。

●11ターン目
こちらはフローゼルを出撃させる。だが、これも長くは持ちそうにない。ハイパーボールも使い切ってしまった。ここでオレは、持ち込んでいた隠し玉、タイマーボールを使用。11ターン目なので、かなり捕まえやすくなっているはず。っていうか、そろそろ捕まってくれディアルガよ。というわけで、タイマーボールを投げる。ほどなくして、ボールがおとなしくなった。ディアルガゲットである。ひゃっほう♪

というわけです。
ディアルガは防御力がハンパじゃなく、相性が合わないとダメージがまともに入りません。
じめんタイプかかくとうタイプで攻撃すると良いです。

最後に、現在のオレの手持ちを載せておきます↓
フロン/フローゼル  ♀Lv43
オーラ/ルカリオ   ♂Lv44
フレイ/ギャロップ  ♂Lv44
ルーン/レントラー  ♀Lv44
ウィング/ムクホーク ♂Lv44
ディアルガ/ディアルガ Lv47

伝説系のポケには名前を付けない主義であります。

では、追記にてコメ返しを。
最近コメントが毎日のように来て嬉しいです。
見てくれてる方、ありがとね♪
キューこんさん>
こんばんは。
HN、どっちでも大丈夫ですよ。
すぐにわかりました♪

Wi-Fi通信のアダプタ、ようやく手に入れました~!
あとは設定するだけなんですよ。
なんかですね、アクセスポイントがどうのこうのっていう作業がどうしてもできなくて・・・。
カスタマーセンターに連絡してみようかな・・・。

ダイパー、あのあとかなり頑張りました。
ムウマージ強かったですよね~。
びっくりでしたよ。
僕は、うちのフロンちゃんの『かみくだく』で倒しました。
ゲンガーも同じ方法で撃破しました。
ってか今回のポケモンってジムリーダー戦のBGMがかっこいいですね。
いつもノリノリで戦ってますよ♪(ぇ

そうそう、メールの返事遅くなってしまってごめんなさい。
この後できれば書きたいと思っていますので。

それでは。


雨桜りなさん>
こんばんは。
ふっふっふ、もちろんわかりましたよ~。
これからは「りなさん」とお呼びいたしますね。

ほいほい、サイトのリンク変更ですね。
後で変更しておきます。

エイチこ、どうやらそうみたいですね。
『ロッククライム』いらなかった。
オレの勘違いでした。
いや~、よかったよかった♪

おお、今チャンピオンロードですか、早いなぁ。
ってかメンバーすげー!!
最初のポケの進化形が全部そろってるじゃないですか!
ドダイトスうらやましい~・・・。
僕のメンバーは↑の通りっすよ。
フローゼルに惚れました。
あと、リーフィア&グレイシアにも惚れまくりです。
早くイーブイ手に入れなきゃ・・・。

あ、そういえば、りなさんはWi-Fiのアダプタ持ってますか?
もし持ってたら、ぜひ通信しましょう♪

ではでは。
スポンサーサイト
【 2006/10/08 22:34 】

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<四天王強し・・・ | ホーム | テスト3日前~>>
コメント
--- どうもです ---

こんにちは!


僕もダイヤ買いました
結構進んだのですが、まだまだで・・・
ディアルガ戦ではここに書かれている神炎鳳さんの攻略法を参考にさせてもらいますね
どうでもいい話ですが、僕は最初イーブイはどちらにも進化させることは考えていないのです
最初はブラッキーに進化させてそこからまたタマゴを生ませようと思っています

では、
坂井 琉斗 * URL [編集] 【 2006/10/09 09:55 】
--- ---

どぉも(*^-^*)フェニたん^^
毎回本間にフェニたんがどこまで進んでいるか気になりながらも、
Myペースで進ませて頂いてるキューこんですm(_ _)m
あくまで自分はゆっくり殿堂入りして、ゆっくり図鑑集めて、しまいには
キュウコン様をダイパー侵略させようと企んでいますw(ぇ

・・・っていうかッッ!!!神炎たんってば><*ディアりんGETしてますね!
ぃぃないいなぁwぅちも早くほしいなぁ(じゃぁ早く進めって…
ちなみにゥチは現在ギンガ団アジトです(まだここですorzll
野生ポケモンでレベルあげ中です・・・!!!

ってことでメンバーご紹介~ぃっ☆
チョビ(エンペント)…Lv、47
ウィグ(ムクホーク)…Lv46
シャナ(チリーン)…Lv48
キルド(ドンカラス)…Lv47

です…!そろそろメンバー2匹加えたいところなのですが…
誰を加えよう…電気タイプに対抗できるタイプを入れる予定です♪

神炎たんに負けないぐらいのペース+レベルで頑張りますっっ><;
はぁ~ディアりんマジで楽しみやぁw

あと、近々Wi-Fiでバトルしかやりませんか?
といいつつ、きっとレベル差が激しいと思われますので、そのうち…(ぇ
大会もガンばって下さいね~!それでは*^-^*
キューこん * URL [編集] 【 2006/10/10 19:08 】
--- ---

こんばんは。りなです。

あ、誰だかわかっていただけましたか、よかった。
どのあたりでわかりました?(また
ちなみに改名&こっそりサイト引越しした理由が家族にサイトアドレスがばれたからだったりします。(改名は検索に引っかからないように)

今はイーブイ捕獲や伝ポケ捕獲、木の実育てを楽しんでおります。シールも楽しいですよねw
今作の伝ポケは多いですね。ロトムとかも伝ポケなのでしょうか?
グレイシアかわいいなぁww
最初のポケの最終進化がそろってしまったのはシンオウ地方がいけないんです!(ぇ
シンオウ地方のポケモンのバランスが悪いから……。
炎タイプなんてヒコザル、モウカザル、ゴウカザル、ポニータ、ギャロップくらいしかいないじゃないですか。
だからアフロさん四天王が
バニーミミロップやフワライドを使ったりするんですね。
フローゼルは「兄貴」とか「親分」とか呼びたくなりました。

Wi-Fiは持ってないです。近いうちに買う予定です。

では。
雨桜りな * URL [編集] 【 2006/10/12 00:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/6-195da80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
