スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
調理実習(?)
今日は彼女の同好会にお邪魔して、一緒にケーキを作ってきました。
いや~、なんか久々に調理実習をしたみたいで、楽しかったです♪
うちの学校は3年生になると、家庭科の授業がなくなっちゃうんですよ。
調理実習とか好きなんだけどなぁ~・・・。
先生に「3年生も家庭科の授業やってよ!」って言ってみたけど、さすがに通りませんでした。

んで、やってみてわかったのですが、オレはお菓子作りをナメていたようです。
メレンゲ作り、最強に大変でした。
なんであんなに卵白って固まりづらいの・・・?
もう腕がちぎれるかと思ったよ。

で、いろいろありましたが無事に完成。
3種類のケーキを作ったのですが、どれもとても美味しかったですよ♪
で、試食したあと、ケーキを持って校内を回り、先生たちにおすそ分けをしました。
職員室に入ると、なぜかうちの担任の先生がいました。
先生はオレのエプロン姿を見て驚いてましたよ。(笑
「神炎鳳くん、なにその格好?」
「いや~、ちょっと同好会に参加させてもらったんですよ」
ふ、オレのエプロン姿なんてレアだぜ、先生。
たぶんもう二度と見れないよ。

で、校内を回って帰ってきたのち、大量に余った生クリームを処理させられましたよ、はい。
いや、美味しかったんだけど、さすがに量がね・・・。
捨てるのはもったいなかったんで、彼女と二人で生クリームをなめてました。
今思うと結構異様な光景だったよな、あれ。

それでは。
スポンサーサイト
【 2006/11/18 23:08 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デスノート~ | ホーム | ポケモン研究第三弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/47-3b36c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
