スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あのねぇ・・・
今日は文化祭の振り替え休日です。
だから、この記事を書いてる8:50現在、オレは家にいます。
あとでまた今日のことは書くね。

さて、さっきからニュースを見てるんですが、どうにもいじめによる自殺が減りませんね。
昨日も2件もあったそうじゃないですか。
いったいどういうことですか!

オレ、失礼ながら先生がたに問題があると思うのですよ。
もっと子供たちを守ってやりなさい!
それが先生の仕事でしょう。
どうしていじめられた人が先生に相談できないと思う?
先生が頼りないからだろ!
先生がナメられてるからだろ!

それから、今日のニュースでも言ってたことなんだけどね。
いじめられてる子、学校行きたくない?
先生たちも頼りにならない?
じゃあ行かなくていいんじゃない?そんな学校なんて。
いや、学校サボっていいって言ってるんじゃないよ。
ただ、自殺なんぞするよりは、学校サボるほうが全然マシ。
家にいて、家族とよく話し合ってごらんなさい。
学校だけが全てじゃないよ。
たまにはズル休みもアリなんじゃないかな?
学校の勉強できなくたって生きていけるんだから。

それからねぇ、とにかく誰かに相談してください。
誰にも相談しないで勝手に自殺して死んじゃうのは最悪。
もっと人を頼りなさい。
まあ、最近は頼りにならない人が多いみたいだけどね。
でも、とりあえず相談することが大事ですよ。
それが根本解決にならなくても。
ちなみに、うちのブログはコメント大歓迎ですので。
何かあったらお気軽にどうぞ。
悩みは一人で抱えないこと!
これが、現代社会を生きていくうえでの鉄則ですよ。
スポンサーサイト
【 2006/11/13 09:08 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<打ち上げ~ | ホーム | 文化祭2日目~>>
コメント
--- ---

ども♪
また書き込みしに来ましたv

えぇ…いじめについての事件、ホントに多いですよね。
今の時代、本当におかしいです。

私もいじめられたことあるし、
いじめられている人の気持ち、痛いほど分かります。
最近では先生が生徒をいじめている事件が話題になってますよね。
本当にひどいです。
いじめられているとき、当時の担任の先生は私のことを助けてくれた。
今ではとっても感謝している。
なのに、先生が生徒をいじめるなんて…。
最低です。教師失格です。
先生が悪いだけじゃない、
いじめていた生徒たちも悪い。
その人たちは、自殺してしまったことをどのように思っているのだろう。
反省しているのか。反省していないのだろうか。
もし反省しているのなら、今更後悔したって遅いんだよ。

長々と自分の意見を言ってしまいました;
神炎鳳さんの言う通り、悩みは一人で抱えてはダメです。
必ず相談すること!絶対です。


コメントのお返事ありがとうございました。
神炎鳳さん、春が来たのですよv
おめでとうございます♪
最初はお互いシャイな気持ちになってしまうかもしれませんが、
何度か会ったり、話したりすると、慣れてきて楽しくなりますよ。
何か気になることや悩みがあったら、友達とかに相談してみるのもいいです(^^)
私でよかったら相談にも乗りますし。
頑張ってくださいねw

ホントに長々と失礼しました;;
ちなほ * URL [編集] 【 2006/11/13 17:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/42-b6e05c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
