スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々にバトスピやった
以前、半ば無理矢理バトスピに付き合わせた学校の友達が、いつの間にかバトスピを始めててくれました。
第1弾はまったく買ってないそうですが、第2弾でデッキを作ったらしく、学校で何回かバトルしてみました。

ちなみに神炎鳳が使ったのは赤中心タッチ緑の地竜デッキ。
対する友達が使ったのはまさかの黄中心多色のミカファールデッキ
始めたばかりのくせになんという鬼畜デッキを使ってくるのかこいつは!
だが、ミカファールが相手だろうと、俺は負けん!
・・・ということで、バトルしてみましたが、そりゃあもう完敗です。
ミカファール強すぎ・・・。

実際やってみてわかったんですが、やはりミカファールは何か間違っています。
マジックのコストを踏み倒せる効果ははっきり言って異常。
コアをたった2個置いただけでLv2にでき、マジックのコストを踏み倒せるようになります。
しかも、使うマジックに一切の制限がありません。
せめて色の縛りか枚数の縛りがあってほしかった。
ていうか、あるべきでしょう、普通は。
さらにひどいのは、ミカファールの召喚時の能力。
条件付とはいえ、出すだけで手札を補充できるとかひどすぎです。

いやはや、現環境はミカファールゲーだと誰かが言ってましたが、わかりましたわ。
確かにミカファールゲーですね。
というか、黄色が強すぎます。
完全にバランスが崩壊していると言わざるを得ないでしょう。
相手のライフを残り1点まで追い込んで、相手のターンにミカファールが出てきたときの絶望感といったら・・・。

このカード、たとえば制限カードとかになれば少しはマシになるかと思ってましたが、そうもいきません。
1枚だけでも十分すぎる強さ。
まさに、DMでいうところのボルバルザーク。
なにしろ、友達のデッキにミカファールは1枚しか入ってなかったんですから。
しかし、豊富なドロー強化であっという間にミカファールを引き当て、速攻で場に出してきます。
たまったもんじゃありません。
でも、だからといって禁止カードに指定するのも考え物ですよね。
出たばかりのカードが禁止カードになるなんて、非常に萎えます。

というわけで、神炎鳳は考えました。
「次の弾に出てくる青のXレアは『相手はマジックを使えない』って感じの能力を持ってるよ、きっと」
だって、ねぇ。
ここまでミカファールが流行っちゃったんだから、むしろそれくらい出してくれないと困りますよねぇ。
まあ、そういう能力が出たら出たでまた困るんだけどね。
それはそれで強すぎるから。

とにかく次に出てくる青に期待しつつ、今回はこの辺で~。
スポンサーサイト
【 2009/01/31 21:52 】

バトスピ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ケータイから更新 | ホーム | ワールドチャンピオンシップ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/03/09 19:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/385-79abcb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
