【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ヴァイスシュヴァルツ、デッキ公開
さて、今回は久々に、・・・ほんと久々に、カードゲームのデッキを載せてみたいと思います。
神炎鳳、先日(といっても2週間くらい前)友達に勧められてヴァイスシュヴァルツというカードゲームを始めました。
リトバスのカードとかがあるから興味はあったんだけどね。
なかなかきっかけがなくてさ。

さて、そんな始めたばかりの神炎鳳がとりあえず組んでみたデッキを載せてみます。
友達とのバトルでの勝率は・・・微妙。
神炎鳳自身まだこのゲームに慣れていないせいもあると思いますが、そこそこ負けてしまいます。
そんな微妙なデッキですが、神炎鳳的には結構お気に入りですので、載せてみます。

ディスガイア中心悪魔デッキ(黄、緑)
【キャラ】
[Lv.0]
4×”気高き子猫”鈴(リトバス)
4×マオ&ラズベリル(ディスガイア)
4×不良生屠ラズベリル(ディスガイア)
4×ラハール&フロン(ディスガイア)
2×おちこぼれの盗賊(ディスガイア)
[Lv.1]
4×堕天使フロン(ディスガイア)
4×キャロ&フリードリヒ(なのは)
3×無職エトナ(ディスガイア)
3×エトナ&フロン(ディスガイア)
[Lv.2]
3×暴君エトナ(ディスガイア)
4×ラハール&エトナ(ディスガイア)
【イベント】
[Lv.1]
1×飛天無双斬(ディスガイア)
[Lv.2]
2×竜の羽衣(ゼロの使い魔)
【クライマックス】
3×鈴と共にある日々(リトバス)
1×佐々美の手料理(リトバス)
4×美少女超魔王(ディスガイア)

こんな感じです。
そんな弱くはないと思うんですけど・・・。
リトバスのデッキを作ろうと思ってたんですが、気づいたらディスガイアで組んでしまいました。(ぇ
てかリトバスで入ってるの鈴と佐々美だけとか・・・。
ぶっちゃけフロンを使いたくなったので悪魔キャラを中心に集めてみたら意外にまとまったデッキができちゃったという感じです。
いつの間にかリトバスそっちのけでディスガイアのカードを集めてたりして・・・。

とりあえず戦術としては、『堕天使フロン』とか『キャロ&フリードリヒ』の集中で控え室を溜めて『暴君エトナ』を出すとか、同じく集中でクライマックスを落として『ラハール&エトナ』で暴れるとか、そんな感じです。
低レベルのときでも、『無職エトナ』や『キャロ&フリードリヒ』がそこそこでかいので鈴やフロンで強化してやればそれなりに戦えます。

とりあえず、始めたばかりなのでこんなもんです。
ぶっちゃけこのゲーム、自分のヨメをデッキに入れときゃいいんじゃないですか?(ちょ
神炎鳳のヨメはフロンとか鈴とかクドなんですが、フロンと鈴が入ってるからおkじゃないですか?(ぇ
ええ、もちろんできればクドも入れたかったです!
その辺は追々考えていくということで・・・。

それでは。
【 2009/01/04 23:40 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<久々の更新 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/381-b8df87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
