fc2ブログ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
元旦から1日ずれましたが、今年もよろしくお願いします。
え~、ここで言うのもなんですが、年賀状、まだ出せておりません。
なんていうか、すいませぬ・・・。
元旦に年賀状をいただいた方、必ず書きますゆえ、もうしばらくお待ちください・・・。

さてさて、ん~と、最近は特に面白いこともないんだよねぇ~。
とりあえず、最近『デジモンワールド』というプレステのゲームにハマっています。
相当古いゲームですが、個人的には名作だと思ってます。
今やってもぜんぜん楽しいしね。
まあ、ポケモンの大会が近いのであまり横道にそれるわけにもいかないんですが、ちょこちょこと遊んでます。
というのも、このゲーム、買ったのは10年近く前なんですが、なんとまだクリアしてないんです。
情けない、とか言うな!ものすげえ難しいんだよ、このゲーム!

何がどう難しいのか、なかなか説明が難しいんですが、とにかくクリアできないんです。
基本的にはポケモンみたいなもんで、育てるのがデジモンになったような感じ。
ただ、デジモンを知ってる人にはわかると思うんですが、やつらには寿命があるんだな、これが。
頑張って育てても寿命(ゲーム内の時間で約13~4日程度)が来ると死んでしまうので、常に強いデジモンを育てられる技量が必要なわけです。
パートナーデジモンが死ぬとデジタマ(デジモンのタマゴ)が手に入り、幼年期のデジモン(ポケモンで言うならLv1の状態)から育てなおしになるわけです。
当然、生まれたばかりのデジモンはバトルができませんので、ちゃんと育つまでの間は冒険できないんですよ。

さらに、どういうわけか、野生のデジモンがやったら強いんです。
ほとんど同レベル程度の相手から、1000前後のダメージを受けます。
しかも、このゲーム、技の習得方法が一風変わっていて、戦闘中に相手が使った技を覚えるんですな。
したがって、新たな技を覚えるためには、少なくとも2~3発以上その技をくらわなきゃならないんです。

・・・と、なかなか難易度が高い(ような気がする)ゲームなのですが、先ほども言ったように、個人的には名作だと思います。
なにしろ面白いし。
機会があったらやってみては?
古いゲームだからなかなか手に入らないかもしれないけどね。

ではでは~、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



【 2009/01/02 22:28 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ヴァイスシュヴァルツ、デッキ公開 | ホーム | うへぇ~・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/380-88a04f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |