スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やっぱ対人戦は楽しいね
やはりポケモンの楽しみは対人戦でしょう。
NPC相手より格段に楽しめます。
何より相手プレイヤーのリアクションが見れますからね~♪

近頃Wi-Fiばかりでしたが、今日は学校で後輩と対戦してきました。
文化祭の準備をしているところで、2年生の子がふたり、うちの部活のエリアに遊びに来てくれたので、早速ダイパーでバトル!(学校で!?
延刻届け出してて良かった~♪
下校時刻を過ぎてもバトってました。(帰れよ

ちなみに一人1戦ずつ、合計2戦しましたが、両方ともオレの勝ちでした。
っていうか、ひどいことしちゃったなぁ・・・。
6対6のバトルだったのに、たった2匹のポケで相手を全滅させちゃったもんなぁ・・・。
あとで「先輩、いじめですか?」と言われちゃいました。
いやぁ~、そんなつもりもあるんだけどね~。(ぇ
昨日「いじめは良くない」という記事を書いたのに、見事にポケで後輩をいじめちゃいました。
ごめんねぇ~。
これに懲りず、また対戦してね!(えー

ちなみにオレの使った2匹は追記に書いとくよん♪
2匹とも決して強いポケではありません。
でも、こういうタイプと戦い慣れてない人には厳しいかもね。

オレの使ったポケたち↓

ツボツボ ♂ Lv50
とくせい:がんじょう
もちもの:たべのこし
技:どくどく、すなあらし、まもる、ねむる
この前このブログで紹介した『超長期戦型ツボツボ』ですね。『どくどく』で相手に毒を入れたあとに、『すなあらし』で相手をじわじわと弱らせていきます。ちなみに、やはり今回もツボツボの鉄壁の防御力が強かったようです。ダメージがまともに入らない上に、こっちの持ち物は『たべのこし』。その上『まもる』で2ターンに1回必ず攻撃を防いじゃうのでなかなか倒せないようで、そうこうしてる間に相手は毒で倒れてゆきました。おお、怖い・・・。ちなみに、決め手となったのは意外にも『ねむる』でした。ようやく倒せると思ったツボツボが、突然『ねむる』。相手の気力を根こそぎ奪ってしまいましたとさ。

ワタッコ ♂ Lv50
とくせい:ようりょくそ
もちもの:ひかりのこな
技:ねむりごな、みがわり、やどりぎのタネ、つばめがえし
こちらも以前ブログで紹介した『超長期戦型ワタッコ』です。ぶっちゃけツボツボよりもこっちのほうが強かった。とにかくすばやさが高く、先手を取っての『ねむりごな』に相手はなすすべもありませんでした。さらに、眠らせてからは『やどりぎのタネ』『みがわり』とつなぐ怒涛の攻撃。コンボが完成したあとはひたすら『つばめがえし』で相手を撃破。ドダイトス&ロズレイドが出てきたときは少々あせりましたが(くさタイプには『やどりぎ』が効かないから)、落ち着いてまずは眠らせ、『つばめがえし』で撃破しました。途中で相手が起きてしまうこともありましたが、『みがわり』を使っていたため、ワタッコ本体にはまったくダメージを与えられず、結局『ねむりごな』で再び眠らされるだけでした。やはり状態異常技は強力だということでしょう。

ではでは。
皆さんも最強のポケモンを目指して頑張りましょう♪
ちなみに、オレとWi-Fi通信する方、オレはこういう戦術が大好きなので、この2匹はほんとによく使います。
ご注意あれ。
スポンサーサイト
【 2006/11/09 18:46 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<バトンやるべ | ホーム | いや~、ヤバイね>>
コメント
--- ---

お久しぶりです~!!!!どうやら学校でも対戦相手がいるようみたいで・・・wいいなぁw
私んところもいるのはいるのですが、私が大のポケモンファンと言うことは誰一人知りません(ぉ
バレかけたことはありますが、決してポケモン大好きっ子とは自分からは名乗りません(ぁ

後輩さん、かわいそうに…笑
フェニたんか対戦相手って言うのがまず、絶不調でしたね♪
でも、残念ながら、このツボワタコンビ!!!私は一度6vs6で倒していますよねw(ぁ
まぁ、偶然だったかもしれないですが。(ウンウン

あと、近々100レベ1vs1でバトルしませんか??ぁ…伝説のポケモンなしで!!!!
ちなみにゥチのポケモンは実験段階の100レベルです。(サファイアで育ててた子ですけどね)
1vs1って残りがないので燃えますよ♪

それでぁーw
キューこん * URL [編集] 【 2006/11/10 17:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/38-757433a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
