スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
悠久の車輪
近頃ゲーセンの「悠久の車輪」というゲームを始めました。
俗に言う、オンラインカードゲームというやつですな。
オンラインで全国のプレイヤーと対戦できるという、非常に面白いシステムです。
といっても、最近のゲーセンのゲームではもはや主流ともいえるシステムですけどね。
この手のゲームでオンライン機能がないほうが珍しいくらい。

さてさて、神炎鳳はオンラインカードゲームはほとんど遊んだことがありません。
以前「アヴァロンの鍵」というゲームを友達と一緒にプレイしていましたが、長続きしなかったし。
理由は、なんといってもお金がかかること!
カードゲームなので、ある程度のカードをそろえる必要がありますし、ゲーセンのゲームである以上、1プレイごとにお金がかかります。
この「悠久の車輪」についても例外ではなく、1プレイ300円とちょっとお高い感じ。
もともと、神炎鳳はこのゲームを知ってはいましたが、やってみようなどとは思いませんでした。

では、なんで神炎鳳がこのゲームを始めることになったのか。
それは、会社の研修の帰り道に偶然立ち寄ったカードショップでの1枚のカードとの出会いが原因でした。

トゥィンクルスター

すげぇかわいいドラゴンのカード!
なにこれ、めっちゃかわいいじゃん!!
ということで、思わず購入してしまいました。
1枚800円だったけど、気にしないぜ。(ぇ
で、カード持ってるならゲームしてみようぜ、ってことで、始めることになったわけですな。

さて、そんなわけで今日もゲーセンでプレイして来ました。
実は神炎鳳、以前プレイしたときは「トゥィンクルスター」のカードを家においてきてしまい、使うことができなかったのです。
よって、トゥィンクルスターを使ったのは今日が初めて。
そういえば、このゲームではモンスターにも声があてられていて、しゃべってくれるんですよね。
ということで、トゥィンクルスターの声を聞いてみました。
とりあえず、復活時のセリフ「ボクのこと、呼んだ?」に悩殺されました。
こいつ、かわいすぐる!
てかボクっこか!?ボクっこなのか!?こいつは♂なのか、♀なのか!?
声は♀っぽいが・・・ええい、もう♀のボクっこってことでいいや!
などと勝手な妄想をしていたことは、君と僕だけの秘密です。(ぇ

んで、肝心のゲームのほうなのですが、面白いです。
トゥィンクルスターがかわいいだけではないです。(当たり前ですが
召喚獣のグラフィックはかっこいいし、個人的には召喚時の呪文(?)の詠唱も気に入りました。
ボタン押せば飛ばせることに気づいてからも、あえて飛ばさずに聞いてます。
今はまだ弱いけど、カードがもっと集まってきたらオンライン対戦もやってみたいな。

それでは。

チーさん>
こんにちは。

ええ、まあ、忙しいです。
やってる内容としてはそこまで大変じゃないんですが、いかんせん期限がありえないくらい短いものでして・・・。
まあ、社会に出るってのはこーゆーことなのかな、と。
いやもう心は折れましたが。(ぉぃ

おー、そちらは無事に当選しましたか。
よかったですね!
こちらはまだ発表になってないみたいです。
なんとか当選できると良いんですが・・・。
ぶっちゃけ、趣味パでも十分戦えると思いますよ。
去年の神炎鳳なんか趣味丸出しのパーティでしたし。
一応形だけ雨パでしたが・・・。

対戦、実は結構時間があります。
なので、是非やりたいです。
ただ、ダブルバトル用のポケは作ってないので、シングルが希望ですが。
一応ダブルバトルもできなくはないんですが、たぶん弱いのでつまらないかもしれません。
今度暇なときにでも連絡してください。
ここにコメント残してくれればおkですから。
更新はできなくても毎日見るだけは見ているので。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/12/10 01:08 】

ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大会出場決定だお! | ホーム | うあぁ~>>
コメント
--- 早速コメントです; ---

こんばんわ^^

期限で縛られると大変ですよね;
無駄話ですが期限物で思い出と言ったら
明日までのレポートを前の日の夜6:00に思い出したことですね><
もう涙目になりながらやりました・・・・・。
そういう意味でも期限があるものは嫌いです。

私の第3地域も月曜日締め切りで金曜日に当選発表だったので
フェニさんも今週の12日頃には分かるんじゃないでしょうかね?
私も楽しみにしています。フェニさんの当選結果!(ぇ
是非、WCSのお話がしたいです^^

バトルの件ですが、今週の開いている時間は
11日・・・夜8時~10時
12日・・・夜8時半~10時半
13日・・・夜7時~10時
こんな感じです^^ 自分って結構暇人かも;
バトル形式ですが、
出来ればシングル・ダブルと両方したいです♪
ダブルはWCSに連れて行く子を出してみたいかと・・・。
練習って言うのも何ですが、やっぱり不安なので><
シングルは最近育成計画を立てたばかりで
昔に作ったポケモンしかないのでかなり弱いです。
このバトルに関しては期待しないほうが良いかもしれないです><
対戦までにポケ頑張って育ててみます。
後、こちらはプラチナに完全移行させたのでコードが変わりました^^
0388 1757 4103
ちなみに主人公は本名にしてしまいましたのでかけません^^;←
WCSあるのに本名にしてしまった・・・orz
名前は違っていても大丈夫みたいなので適当に入れておいて下さい。

ではでは^^
チー * URL [編集] 【 2008/12/10 19:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/07/12 01:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/376-2dfdeecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
