スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バトルフロンティア
プラチナようやく殿堂入りしました。
しかし、ダイパと比べてだいぶ四天王が強化されていてビビりました。
レベルこそ下がっていたものの、完全にガチパーティですよ。
一人目の四天王がメガヤンマを出してきたのにも驚きましたが、二人目でドサイドン、三人目でブーバーンが出てきたのにはさすがに腰を抜かしかけましたわ。
四人目はもともと強かったためさほど変わった感じがしませんでしたが、やはりエルレイドには驚きました。
チャンピオンのシロナさんももともと強かったため、手持ちはほとんど変わっていませんでしたが、トリトドンが抜けて、代わりにトゲキッスが入っていました。

とにかく、大幅に強化されていた四天王を突破して、神炎鳳は現在バトルフロンティアにいます。
ていうか、早くもふたつの施設のブレーンを倒しちゃったりしてます。
バトルキャッスルのコクランと、バトルルーレットのダリアを倒しました。
ダリアはすんなり勝てたんですが、コクランで地味に苦戦してしまい、一度負けてしまいました。
神炎鳳の手持ちはどちらもマニューラ、ラグラージ、ラティオスの3体。
詳細は以下のとおり。

マニューラ ♂
性格:いじっぱり 特性:プレッシャー
技:つじぎり、れいとうパンチ、かわらわり、つばめがえし

ラグラージ ♀
性格:いじっぱり 特性:げきりゅう
技:たきのぼり、じしん、ゆきなだれ、ギガインパクト

ラティオス ♂
性格:うっかりや 特性:ふゆう
技:サイコキネシス、りゅうせいぐん、10まんボルト、エナジーボール

とりあえず、ダイヤから主力メンツを移植して臨んだので、純正のプラチナパーティではありませんが、こんな感じです。
ラティオスとマニューラは以前紹介した、大会用のメンバーです。
この中ではラグラージがニューフェイスかな。
攻撃とHPを伸ばしてみましたが、なんとも微妙。
もうちょいステータスを上げてあげたかったです。

さて、今回は神炎鳳が初めて挑戦した施設、バトルキャッスルでの体験談をお話しましょうか。
実はこのメンバーではなく、別のメンバーで挑戦したんですが、あっさり3周目まで勝ち進んだので油断していまして、ブレーンのコクランで敗れました。
このときの神炎鳳の手持ちはマニューラ、リザードン、ラティアス。
対するコクランの手持ちはムクホーク、エンペルト、ヘルガーでした。
なんとCPを使って相手のヘルガーのレベルを5下げていたにもかかわらずの敗北。
正直、ブレーンをなめていたようです。
ムクホークの耐久性、エンペルトの攻撃力、そしてヘルガーの素早さが尋常ではなく、こちらのポケが次々に撃墜されていきます。
ムクホークがマニューラの「れいとうパンチ」をどういうわけか一発だけ耐えます。
しかも、この回では「でんこうせっか」を持っており、返しの一撃をタスキで耐えたマニューラを次ターンで落とされました。
その後はこちらのラティアスをエンペルトの「シャドークロー」であっさり落とされ、リザードンを出すことに。
タイプの相性はありますが、エンペルトの死に際の「アクアジェット」でリザードンのHPの2/3ほどをもっていかれました。
さらに、ヘルガーに至ってはレベル45で出てきたにもかかわらず、こちらの手持ちの誰よりも速く、どうにかエンペルトを落としたリザードンを、先制の「かみなりのキバ」で落とされてゲームセットでした。
そう、そもそも最後まで残ったのがリザードンだったってのが間違ってたんだな、たぶん。

そして、上記の本気パーティで速攻で3周勝ち抜いて再戦。
相変わらずなぜかマニューラの「れいとうパンチ」に一発耐え、「おんがえし」を撃ってきたムクホーク。
この一撃でマニューラを落とされ、仕方なく出したのはラグラージ。
ラグラージで「ようき」な性格のムクホーク(CPを使って調べました)に先手を取れるはずもなく、「おんがえし」をくらったものの、さすがに一撃では落ちず返しの「ゆきなだれ」で確実にとどめ。
次に出てきたのは予想通りエンペルトでしたが、「たきのぼり」で一度ひるまされたのにはあせりました。
結果的に「じしん」でエンペルトは落とせましたが、すでに瀕死のラグラージ。
ヘルガーの「ほのおのキバ」で落ちました。
残るは切り札のラティオスのみでしたが、タイプの相性が良くないのでできれば速攻で決めたいと思い、ここで必殺の「りゅうせいぐん」を発動。
これは落としただろうと思っていたら、ヘルガーが持っていたのは「きあいのタスキ」。
事前に調べていたのにすっかり忘れていました。
これはヤバイかと思いましたが、先の一撃でヘルガーにあくタイプの技がないことは予想できていましたので、最後は「10まんボルト」で安全にとどめを。

・・・と、こんな感じ。
今回のブレーンもなかなか手ごたえがあって楽しいです。
俺ももっと強くならなくちゃなぁ~。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/10/23 21:34 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<生きてます | ホーム | アニマルカイザー>>
コメント
--- 移転しました ---

こんちゃです
今回は移転ししたので報告に参りました。
サイト名はWorld;clean~Fairy/tearです
アドレスはhttp://weibschicksal.moeblog.jp/
です

報告だけすみませんm(_ _)m
白亜 * URL [編集] 【 2008/11/03 07:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/371-566af253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。