スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アニマルカイザー
シロ デッキ

最近「アニマルカイザー」なるゲームに興味があります。
アニマルカイザー、知ってますか?
子供たちに人気のアーケードゲームです。
ムシキング、恐竜キングに続くカード収集型のアーケードゲームですね。

一応神炎鳳は昔ムシキングをたしなんでおりました。
その流れで、前からアニマルカイザーにも興味がありました。
動物大好きですから。
しかし、さすがにお子様に混じってやる気にもなれず、身を引いていました。
ところがですな、先日行ったゲームショウでもらったパンフの中に、なにやらアニマルカイザーの記事がありまして。
「ホワイトナイツ」なる動物の集団が新登場したとかなんとか。
ちょ、ヤヴェ、こいつらテラカッコヨス!とか思った神炎鳳、今度ばかりはさすがに我慢ならず、ゲーム機を探しにゲーセンに行きました。

ですが、近所のゲーセンにアニマルカイザーがない!
なんでじゃー!恐竜キングとムシキングはあるのにぃー!?
近所のゲーセンにアニマルカイザーがあれば、バイトの帰りに寄ってプレイできるんですけどね・・・。
ほら、バイトが終わるのって夜9時半とか10時くらいじゃん。
そのくらいの時間だとお子様もさすがにゲーセンにはいないんですな。
ということで、非常にやりやすいわけなんですが、残念ながらアニマルカイザーが置いてないのよん・・・。

まあ別に小さい子に混じってこの手のゲームをプレイするのはさほど嫌じゃないんですが(ムシキング&ポケモンバトリオで経験済み)、手近なところに機械がないっちゅうのはやっぱやりにくいですね。
まあ、学校行く途中に一箇所見つけたので、学校の帰りにでも寄ってやってみるとします。
実はまだ一回もプレイしたことないんです。
じゃあなんでカードを持ってるのかって?
もちろんバラ売りしてるのを買ったんですよ。
あとは、オークションで落としたりもしましたし。
ちなみに一番上に載せている写真は、ホワイトナイツの「聖なるリカオン」ことシロと、それを強化するであろう(プレイしてないのでよくわかんね)ストロングカードとミラクルカードです。
何気にストロングとミラクルはレアカードだよん。
・・・っていっても銅レアだけどね。
カードのスペックを見るに、多分誰にも使われていないだろうシロを使ってみようかと思い、とりあえず組んでみたデッキです。
正直、動きとか予想も付きません。
今度試してみます。

以上。
今日は終わりです。

コメ返し

チーさん>
こんばんは。

おお、Wi-Fi直ったんですか!
では今度バトルですな♪
都合の良いときに連絡してくださいな。

プラチナクリアしたんですか。
いいなぁ~。
神炎鳳は今ようやくやぶれたせかいでギラティナと対峙しております。
なかなか捕まえられなくて軽く詰まっています。

フローゼル活躍しましたか!
かわいいし強いし、ほんと良い子ですよね、フローゼル。
ダイヤのポケモン、神炎鳳は送っちゃうんだろうなぁ・・・。
手軽に殿堂入りしたい人なので。
早くバトルフロンティアやりたいな♪

はい、前回の大会はラティオスが大人気でした。
俺は・・・う~ん、応援されてたのかな?
おそらくうちのラティオスも人気だったとは思いますが(なにしろWiiを使った試合で「りゅうせいぐん」を使ったんだし)、よくわからん。

まあ、確かに男の子と比べると女の子は少なかったです。
でも、まったくいなかったわけではないし、大丈夫ですよ。
そうですね、まずはお互い当選することを祈りましょう。

それでは。


夜深さん>
こんばんは。

こちらこそバトルありがとうございました。
やっぱりシングル用のポケでしたか。
今度是非シングルでバトルしましょう。
ダブルバトル用を育てるコツは、「『まもる』を覚えさせておくこと」です。
「まもる」はダブルバトルでは必須の技ですからね。
あとは、余裕があればコンボを考えてみてもいいかと。

お、メールしていいですか!
では暇ができたらメールしますね。
会社の研修が始まってしまうので、なかなかできないかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/10/20 00:43 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バトルフロンティア | ホーム | 牛歩なプラチナ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/370-2c2caa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
