スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いや~、ヤバイね
なんか最近ドロドロになってきてますね。
何がって、日本の学校がですよ。

最近いじめが原因の自殺ってほんとに多いですよね。
もはや言葉もありません。
これでいいのか?
否、こんなの許されていいはずがない。
いじめが原因の自殺について、かなりニュースで報道されましたよね。
まともな精神の人間なら、いじめをやめるはず。
あのニュース後、いじめがなくなるはずですね。
でも、自殺のニュースが減らない。
悲しいですね。

さて、いきなりなんでこんな話をしたかといいますと、今日学校でプリントをもらったからです。
そのプリントには、文部科学大臣に手紙を送った子のことが書かれていました。
「8日までにいじめが止まなければ、11日に自殺する」という内容だったそうです。

まず、手紙を送った子に言いましょう。

そんなことはやめなさい。

自殺などしてはいけません。
自ら自分の命を絶つなんて、とんでもないことですよ!
もう一度よく考えなさい。
君は死ぬことで幸せになれるか?
本当に後悔しないか?
たった一度の人生を、自分の手で終わらせてしまっていいのか?

まあ、いじめられて辛いというのはよくわかります。
オレも高校に入るまでずっといじめられてましたから。
学校が辛くて、何度も嫌になったことがありましたよ。
学校に通うことも、人と合うことも、生きていることもね。
でも、オレは自殺は考えなかったね。
そんなことしてもしょうがないから。
というか、そんなことしてもオレは幸せにならない。
むしろオレをいじめたやつらと戦う手段を考えた。
それでオレは空手を習って黒帯を取った。
小学校を卒業する直前、オレはオレをいじめたやつと戦った。
まあ、相打ちって感じだったね。
空手というよりは、プロレスみたいになっちゃったけど。
でも、オレはそいつに一矢報いた。(←ちょっと満足したね♪

・・・とまあ、オレのことはどーでもいいんだよ。
言いたいのは、これ以上いじめを理由に自殺をしないで欲しいってこと。
そのためには、一人で悩まないことが重要だと思う。
周りの人に相談しなさいな。
親だっているんだし、友達だっているだろ?
先生も、最近は外道みたいな先生もいるけど、探せばいい先生もいる。
もし誰にも相談できないんなら、このブログにコメントしてもいいよ。
オレでよければ相談に乗る。
「管理人にだけ表示を許可」を選択すれば、他の人には見られないから。
とにかく、誰にも相談もしないで、一人で抱え込んではだめです。
誰でもいいから、味方になってもらってください。
あと、オレみたいに武道を習うのもいいかもしれないね。

ではでは、追記でコメ返ししとくよ↓

央さん>
こんばんは。
おお~、リンクありがとうございます♪

四天王、クリアしましたか。
レントラーで戦いましたか。
いい選択ですね。
レントラーも強力なポケモンですから。
『きあいだま』はかくとうタイプの技ですよ。
ちなみに威力120、命中70です。
なかなか強い技ですが、命中率が相当低いので僕は使おうとは思いませんね。
ま、でも、強い技であることに間違いはないですけどね。

そういえば、央さんも最近いろいろ悩んでらっしゃるようですね。
僕でよければ相談に乗りますよ。
人に話すだけでも楽になることってありますよ。
・・・って、余計なお世話かもしれませんね。

それでは。
スポンサーサイト
【 2006/11/08 21:44 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<やっぱ対人戦は楽しいね | ホーム | ポケモンの技研究>>
コメント
--- パール ---

こんにちは。

レントラーは始めの方からずっとパートナーにしてたので良かったです^^;
これからイーブイの新進化形を見に、ゲームを進めていきたいと思います~♪

そうなんですね~。
何故か最近ヘコんでまして。
特に今まで何とも思ってなかったことが急に嫌になったりとか。
でも一応今は治ってきてますので、疲れてたのかな~。とかって思っています。
お気遣いありがとうございます^^
央* * URL [編集] 【 2006/11/12 17:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/37-166007cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
