スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々~
いや~、久々に更新です。
最近どーですか?
神炎鳳はまあ忙しいですよ。
卒業制作でゲームを作ってる話は前にしたと思うんですが、それがちょっと難航しておりまして・・・。
なにしろ実質神炎鳳ひとりで作ってますので、限界があるというかなんというか。
一応卒業制作の班は3人なんですが、そのうち一人は完全に役立たずのニート野朗だし、もう一人もプログラムができない人(というか、やる気がないっぽくて途中でプログラム投げちゃった)でして、結局神炎鳳が一人でプログラムを組むしかなくなってしまったんですな。
まったく、疲れちゃったよ。

ところで、昨日と今日のゲームショウ、行った人はいたかな?
神炎鳳は学校の行事(?)で、強制的に行かされてきました。
っていっても、結構楽しかったけどね。
神炎鳳の友達もゲームを出展してましたので、そちらも見れて楽しかったです。
あと、11日の土曜日ですが、コーエーのブースでやっていた「モンスター☆レーサー」のグランプリ決勝戦、誰か見に来た人はいましたかね?
実はあの決勝戦でステージに立ってた4人の中に、神炎鳳とその友達がいたんですよ、ふっふっふ~♪
コーエーの「モンスター☆レーサー」は発売したら是非買おうと思ってたゲームだったんで、試遊させてもらいに行ったんですが、ついでに友達を巻き込んで大会に出てみたら、決勝戦まで残ってしまいました。
しかし、まさかゲームショウでステージに立つことになるとは思わなくて、正直相当緊張してました。
ちなみに、決勝戦で4位だったのが神炎鳳、優勝したのが神炎鳳の友達です。
結局神炎鳳は負けたけど、楽しかったな~♪
優勝した友達はDSのソフトを3本もらってましたが、神炎鳳に1本わけてくれました。(感謝感謝
「モンスター☆レーサー」、とっても楽しいゲームでした。
前作の「もんすたあレース(かなり昔のゲームだけど知ってる人いるかな?)」にだいぶハマった神炎鳳としては、前作のモンスターも出てきてくれるのがかなり嬉しかったです。
ウミュックとかだいぶグラフィックがリアルになってたな~。(もう分かる人だけ分かってやってください
前作で愛用してたフワワンとかツバサには是非今作にも出て欲しいです。
ああ~、早く発売しないかなぁ~♪
発売は12月18日だそうです。
そんなに待てないよ~。

さてさて、今回はそんな感じでしょうか。
ちなみにプラチナもちょびちょび進めてました。
ココドラがボスゴドラになったり、ルクシオがレントラーになったり、ムクバードがムクホークになったりしましたが、特に大きく変わってはいません。
てかパーティ変わってないです。
たぶん今後も変わりません。
今のパーティが一番タイプ的にバランスが取れてるので、殿堂入りまではこれで行こうと思ってます。
どの子もみんな神炎鳳のお気に入りばかりだし♪

ではでは。

コメント返していきます。

夜深さん>
こんばんは。

昨日はWi-Fiありがとうございました。
いやはや、夜深さんはなかなかの強敵でしたよ。
ポケモンを見る限り、やはりシングルバトル用に育てられていたように見えましたので、ダブルに付き合わせてしまったのはなんか申し訳なかったです。
一応うちのポケモンたちは大会を意識して育てたものなので、ほとんどダブルバトル用になっています。
今度はシングル用のポケモンも育てておきますね。

また対戦にお付き合いいただけるときは是非メールをください。
それと、こちらからもときどきメールさせていただいてよろしいでしょうか?

それでは。


チーさん>
お久しぶりです。
もちろん覚えていますとも!
ていうか、こちらこそ覚えてていただいて嬉しいです。

お、プラチナやってますか。
じゃあWi-Fi通信するしかないですね。(ぇ
今度是非付き合ってください♪

ブイゼルかわいいですよね。
神炎鳳も進化させるかどうかはかなり迷いました。
しかし、安心してください!
進化してもかわいいですよ!!
フローゼルちゃんの姿を見たら、絶対に進化を後悔しないと思います。

おお~、大会出るんですか!
ならなおさらWi-Fiでバトルしましょう!
前回大会の予選突破者の神炎鳳のポケモンを倒せれば、チーさんも予選突破できること間違いなしです。
大会は是非出場したほうが良いと思います。
というのは、結果はどうあれ、全国レベルのポケモンと戦う経験が積めるので、プレイヤーの経験値になります。
今まで思いつかなかったようなパーティや戦術を学ぶチャンスですので、是非出場しましょう!
神炎鳳ももちろん出場するつもりです。
ちなみに、去年の夏の全国大会には結構女の子も出てましたので、大丈夫ですよ。
ラティオスが女の子たちに大人気でした。
Wiiでのバトルが会場内のモニターにリアルタイムで放送されるんですが、会場の女の子ほとんどがラティオスを応援してました。
ラティオス使いだった神炎鳳はちょっとニヤリ・・・♪な感じ。
・・・というのはまあいいとして、とにかく大丈夫ですよ。
神炎鳳が予選の1回戦で当たったのも中学生くらいの子でしたし。
前回はダメだったんですか。
今回は出場できると良いですね!
全国大会で会えるのを楽しみにしていますよ。

神炎鳳のブログ、参考にしてくれて光栄です。
これからガンガンポケモン関係の記事を書いていこうと思いますので、良かったら見てみてください。
コメントで聞いてくれれば、神炎鳳でわかることならお答えしますよ。
神炎鳳も大会に参加しますので、一緒にがんばりましょう!
Wi-Fi、今は調子が悪いんですか。
直ったら是非ご連絡ください。
バトルしましょう!

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/10/12 22:53 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<牛歩なプラチナ | ホーム | 神炎鳳inヨスガシティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/368-b46d0235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
