スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
神炎鳳inヨスガシティ
プラチナ進めました。
現在ヨスガにいます。
とりあえずヨスガでイーブイをもらいました。
リセットしまくって♀をもらいましたよ、ええ。
んで、ハクタイの森まで戻ってリーフィアに進化させました。
ブイゼルちゃんも無事にフローゼルに進化しまして、現在レベル上げにいそしんでおります。

現在のパーティはこんな感じ↓
リモーネ /ルクシオ  ♀ Lv25
リンデン /モウカザル ♂ Lv24
オレガノ /ムクバード ♂ Lv22
ウェルドラ/ココドラ   ♂ Lv26
フィエ   /フローゼル ♀ Lv26
クローナ /リーフィア  ♀ Lv27

ココドラはダイヤから援軍として送りました。
はがねタイプはいつも銅鐸様に頼りっぱなしだったので、今回は気分を変えてココドラで行ってみようかと思いまして。
ちなみに♂のメガニウムと♀のココドラを親にしたので、タマゴ技で「のしかかり」を覚えています。

さてさて、次のジムリーダーはヨスガシティのメリッサですね。
ダチいわく、今作の序盤の鬼門はメリッサだとのこと。
メリッサって確かゴースト使いでしたよね。
とりあえずあくタイプの技を覚えるフローゼルとルクシオを育てています。
やっぱ両方ともレベル30は欲しいよね。
そんなわけでレベル上げをしていますが、ユウキくんからもらった(今回は主人公を女の子にしたので、博士の子供はユウキくんです)バトルサーチャーが大活躍しています。
トレーナー戦は経験値ウハウハですもんね。
とくに、付近に山男さんたちが団体さんでいらっしゃるので、フローゼル&リーフィアのレベル上げが実にしやすい♪

それにしても、一度ヨスガのジムに入ってみましたが、なんとも面倒な作りになっていましたね。
ダチが「ヨスガのジムはめんどい」と言っていたのがわかりました。
確かにこりゃめんどい・・・。
だが、負けないぜ。
フローゼルとルクシオがLv30になったらジムに殴り込みだぁ!

それでは。
追記でコメ返し。
そういえばね、コメントくれた人(具体的には夜深さん)、すぐにコメント返せなくてごめんね。
迷惑コメントが多すぎて、承認機能をつけたんですが、そのせいですぐには見れないんですよ。
で、情けない話なんですが、神炎鳳自身がまだつけた機能に慣れてなくて、コメントくれたことに気づかなかったんです。
今後は気をつけますので。

夜深さん>
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
うちの学校でもプラチナが流行ってます。
夜深さんは買わなかったんですか。
プラチナ、地味にオススメですよ。
なんといってもグラフィックが一新されたのが良いです。
ブイゼルちゃんがとってもかわいくなってて・・・。
いやもちろんそれ以外のポケモンもなんですが。

やや!バトルですか!
こちらも是非お願いしたいです!
レベルのバラつきなんて問題ありませんよ。
Wi-Fiのバトルでは自動でレベルを矯正してくれるので、大丈夫です。
是非バトルしてください!
もう最近の神炎鳳は対人戦に飢えてまして、いつでもバッチコイな感じです。
なので、夜深さんの都合のよろしいときに連絡をくださいな。
こちらも新しいポケを育てる計画を立ててますので、いろいろ試したいのです。
プラチナが一区切り付くまではダイヤはできないと思いますが、ダイヤには対人戦用に育てたポケがいっぱいいますので、是非相手をしてやってください。

ではでは。


ルトさん>
こんばんは。
コメントありがと~う!

そうなのです。
なんともう就職先が決まってしまったんですようへへへ(ちょ
うちの専門学校は2年制なので、来年の3月でもう卒業なんですよ。
なので、そんなに言うほど早くもないんですが、それでもクラスで4番目の内定者ってことになりそうです。
後は卒業するだけですな。

ルトさんは進路でもめてるのですか。
とりあえず、ルトさんの希望を通したほうが良いと思います。
親や先生になんと言われようと、自分の人生ですから、自分がやりたいようにするのが一番です。
そうでないと、どうしても「やらされてる」感が残ってしまい、絶対に後悔することになりますから。

ちなみに、神炎鳳のオススメは進学ですけどね。
なぜかというと、高校のころの友達で就職した人がいるんですが、この前そいつからメールが来まして「仕事やめちゃったよ~・・・」とのことでした。
どうやら仕事で嫌なことがあったようなんですが、やはり高卒で働くのは難しい時代なのかもしれません。
ということと、もうひとつ、大学や専門学校を出ておくと、給料がよくなるということがあります。
なんといっても学歴社会ですからね~。
高卒よりは有利なようですよ。
とくに専門職の場合、大学よりも専門学校のほうが有利みたいです。
神炎鳳が受けたところでも、大学ではなく専門学校に行っているということで、まず一目置かれましたから。
そんなわけで、神炎鳳のオススメは進学です。
でも、それはあくまで神炎鳳の意見。
ルトさんが就職したいと言うことでしたら、応援しますよ。
がんばってくださいね。

ところで、ステキなサイトを教えてくれてありがとうございます!
早速行ってマンガを読んでみました。
キャラもかわいいし内容も良くて、とても気に入りました。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/09/28 23:34 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<久々~ | ホーム | やった>>
コメント
--- ---

こんにちは!夜深です♪

バトルOKですか!?
私も最近いろんなポケモン育て始めたので対人戦に飢えてるんです(笑
私の都合のいい時っていうと、土日か平日の夜ぐらいなのですが大丈夫ですかね?
っていうか直接メール送った方がいいのかな?
バトルしたくなったらメール送っちゃいますね!

あ、それとコードが削除されてしまっているので神炎鳳さんのコードを教えていただきたいです。
ってこれもメールのときに聞けばよかったのか;
夜深 * URL [編集] 【 2008/10/04 08:15 】
--- お久しぶりです; ---

こんばんわ!
いつも影からひっそり閲覧させていただいています。
記憶の片隅にでも残っていたら嬉しいです^^

私も、急がしながら
プラチナを進めています^^
ヒコザル選びました!前はポッチャマだったのでw
前作では育てなかったブイゼル育ててます☆
ブイゼルのドット絵が可愛くて進化させたくない・・・。

実はプラチナは買わないつもりだったのです;
大会がプラチナ限定ではなければ・・・。
実はもうすぐ始まる全国大会に出場しようかな・・・と思っていますw(去年は駄目だったので)
大会に出て見たいと思い始めてもう4年以上たってしまい中学生以上での参加なので、ちょっと不安ですが。
しかも女という意味でも参加しづらい・・・。
こんな子供(一応中学以上です)が出場してもいいのか・・・。
大阪なので、少し日にちが微妙なのですが><
フェニさんのブログ参考にしています^^
フェニさんは大会に参加されるのでしょうか?

久しぶりなのに、長々しくすいません><
フェニさんのブログいつも楽しく見ています♪
また、Wi-Fiが直ったらお相手していただけらた嬉しいですw
では、失礼しましたー。
チー * URL [編集] 【 2008/10/10 22:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/367-c1f808e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
