スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
見てるだけで幸せになれる動物
昨日、初めてPSPの壁紙を変えました。(ぇ
USBケーブルがなかったので、パソコンから画像が送れなくて今まで壁紙変更ができなかったんです。
でも、友達がUSBケーブルを貸してくれたので、無事に画像をPSPに入れることができました。
やっぱパソコンとつなぐと楽しいね、PSP。
ネットで壁紙探すのも結構楽しいし、PSPの壁紙変更も楽しいよ。
俺もUSBケーブル買おうかな。

ところで、昨日「御蔵島 イルカ 個体識別」でググってみました。
御蔵のイルカは野生のものなんですが、一頭ずつ微妙な違いがあるので、個体識別ができるらしいのですよ。
プロの方は、水中で遠くから見ただけでわかってしまうとか。
神炎鳳も御蔵のイルカにハマってしまいましたので、個体識別できたら楽しいなー、と思って調べてみました。
すると、まあ出てくる出てくる。
意外にも御蔵のイルカの個体識別は有名な話だったようです。
で、いくつかサイトを見てみたんですが、結構知ってる名前とかもあって面白かったですよ。
もちろん、神炎鳳が実際に海で会ったイルカもいました。

ちなみに、一応神炎鳳でもなんとな~くわかるイルカもいるんですよ。
背ビレの後ろがちょっと欠けてる「アトカケ」とか。(まんまな名前だとかいう突っ込みはナシで
アトカケは有名なイルカらしいんですが、神炎鳳も海で実際に会いました。
このイルカ、特徴的な背ビレと体の大きさ(←かなりデカイ)のおかげで、神炎鳳もどうにか「それっぽいイルカだな」くらいにはわかるようになりました。
ま、実際に海に入るとイルカがいっぱいでテンション上がりっぱなしだから、個体識別がどうのこうの言ってられなくなるんだけどね^^;
しかしこのアトカケ、人間にかなり会いに来てくれるイルカでした。
まだ御蔵に2回しか行ってない神炎鳳の記憶に残るくらいだもんなぁ~。
実際、神炎鳳も何度か水中でアトカケにお会いしてますし。

そんなわけで、イルカのことを調べていた神炎鳳でした。
ほかのイルカも名前だけは割と知ってたんだけどね。
さすがに見ただけでわかるようになるのはまだまだ先かもしれません。
でも、やっぱりイルカは最高です。
調べてるだけで、写真を見るだけで幸せになれます。
今度行くときもアトカケに会えると良いな。
もちろん他のイルカも、ね。
スポンサーサイト
【 2008/09/05 23:42 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<実は今日テストだったのよ | ホーム | 再びイルカ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/358-b1369894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
