スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
誕生日~
はい、というわけで、20回目の誕生日でした。
なんか日付が変わっちゃってますが、とりあえず書いておきます。
毎年書いてるしね。

今年で二十歳ですよ。
早いなぁ~。
公認でお酒が飲める歳になってしまいました。
しまいましたってこたぁないか。
いや、嬉しいことではあるんですがね。
なんかまだ実感がないな~・・・って。

ちなみに、家族以外で誕生日を覚えててくれたのは(声をかけてくれたのは)、今年は2名でした。
ひとりは、小学校の頃からの友達。
もうひとりはバイトの上司。
なんていうか、やっぱりいろんな人に声をかけてもらえると嬉しいものです。

さてさて、そんな誕生日でしたが、神炎鳳は何してたかというと・・・。

THE 就活!

スーツ着て企業説明会に出かけてました。
今回は一般のIT企業を見たんですが、どうも電子系の専門学校に行っているというのが受けていたようで、思いのほか好評でした。
結局2社の会社説明会に行けることになりまして、今回は大収穫でしたよん♪

そんなわけで、9月中に2社の説明会&採用試験に行きます。
どちらか片方でも受かると良いんですが・・・。
とにかく頑張りますよ!

それではそれでは。

夜深さん>
こんばんは。
お久しぶりです~。

いや~、神炎鳳はひでん技に何度も泣かされてました。
とくに初代!
二度と忘れることができなかったですもんね、ひでん技。

なみのりはガチですよ。
エフェクトもかっこいいんですが、技のスペックも異常に高いですよね。
神炎鳳の知り合いに、「みずタイプの最強技はなみのりだろう」と言ってた人もいたくらいです。
ああ、それ俺もやりました。
やっぱりひでん技専用のポケを作りますよね。

きりばらいの効果、びっくりですよね。
まさかそんな隠された効果があったとは・・・。
そうですねぇ、他の技もいろいろ面白そうなんですが、最近は時間がなくて調べられないでいるのです。

そ、そうだ!
ところで夜深さんに言わなきゃならないことがあります!
というか、ほんとごめんなさい。
手紙、いただいたのにまだ返してないのです。
書きたいのですがなかなか時間が取れなくて・・・。
でも、9月中になんとしても書こうと思いますので、そしたらお送りしてもよろしいでしょうか・・・?
すいません!
でも必ず書きますので!!


キューこんさん>
わっほい♪(何
また来てくれたのですね!ありがとうございます♪

きりばらい、是非使ってみてください。
神炎鳳も何かに使ってみるつもりです。
しかし、使えないと思っていた技も調べてみると意外な効果があるものです。
ほんと、ポケモンって面白い!

スカイフォルムでのバトル、是非やりましょう!
ふっふっふ~、負けませんよ~♪
防御と特防が高いのは悪くないですよ。
「めいそう」+「ねむる」のコンボで能力を強化するとか(シェイミが「めいそう」を覚えられるかはわかりませんが)、神炎鳳がよくやる「どくどく」+「まもる」+「ねむる」コンボでじわじわ攻めても面白いです。

プラチナの大会出ましょうよ!
全国大会で会えたら楽しいじゃないですか!
そうか~、大阪は12月が大会なんですか。
ふぅ~む、ちょっと育成期間が短くなってしまいますね。
そうですね、出るなら努力値を振らないと勝てないですよ。
ダブルバトルは・・・そうですね~。
やはり天候を変える技を有利に使うと強いですよ。
前に神炎鳳がやったみたいに、「あまごい」+「すいすい」のコンボとか。
あと、最近神炎鳳がよくやるのが、ユキノオー&グレイシアの「ゆきふらし」+「ゆきがくれ」コンボ。
天候があられ状態だと「ふぶき」が必中になるので、グレイシアがかなり強くなります。
そんな感じで、コンボを考えるのが基本です。
まあ、コンボとか関係なしに力押しってのもアリですけどね。
実際、本選トーナメントで去年神炎鳳が負けた相手が力押しタイプでした。

ではでは。
いろいろ研究してみてください。
今度wi-fiでバトルしましょう!
スポンサーサイト
【 2008/08/28 00:59 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<再びイルカ! | ホーム | ポケモンの技研究「ひでん技特集」>>
コメント
--- ---

こんにちは。

そういえば、そうでしたね!
もう昨日で20歳になってしまいましたか……
1日遅れましたが、
おめでとうございます!!

お酒もタバコもギャンブルもOKになってしまいましたね。
月日が経つのは本当に早いです。
就職活動もやっているということは、
もうすぐ立派な社会人になるんですね。


それでは、
ルト * URL [編集] 【 2008/08/28 12:35 】
--- 遅れましたが… ---

そうなんですよね!神炎鳳さんの誕生日だったんですよね!
当日コメントでもしようかと思っていたのですが仕事で疲れて寝てましたorz
本当は覚えていたんですよ!
・・・なんて遅れといて言っても何にも説得力ありませんが;
とにかく遅れましたが誕生日おめでとうございます!!

手紙はホント、いつでも構いませんよ!
送られる立場ならいつでも大歓迎ですから♪
気が向いたときにでもテキトーに書いて送ってやってくださいw
夜深 * URL [編集] 【 2008/08/30 18:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/355-1ae87c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
