【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
リオレイア<ヒプノック
最近またモンハンをやってます。
ようやくG級のリオレイア希少種をひとりで狩れるようになりました。
で、Gルナ装備を作るべくリオレイア希少種を狩りまくっているのですが・・・

天鱗が出ねー!

そりゃまあレアアイテムなんで、ひょいひょい出るもんじゃないことは分かってるんですがね、おとといから延々リオレイア狩ってるのに、ひとつも出ないってのはどういうことよ?

Gルナ装備は、パーツひとつにつき天鱗が1個必要なのです。
つまり、全部そろえようと思ったら、なんと雌火竜の天鱗が5個も必要なのです。
実は神炎鳳、すでにGルナ装備を4つそろえてまして、残るは足だけなんですよ。
つまり、必要な天鱗はあと1個。
天鱗以外の素材はそろっているので、あとは天鱗が手に入ればいいんですが、全然出やしねぇ・・・。

そもそも天鱗を狙うなら、「竜王の系譜」っていうクエストを受けるといいんですけどね。
神炎鳳もこのクエストをやって天鱗を何度も手に入れました。
ただね、このクエスト、神炎鳳ひとりじゃできないんだ・・・。
友達に手伝ってもらわないとクリアできないんですよ、悲しいことに。
だってリオレイア希少種に加えてリオレウス希少種も出てくるんですよ!?
しかも、指定地が大闘技場なので、2頭をいっぺんに相手にしなくちゃならないんですよ!?
非常に難易度の高い(少なくとも神炎鳳にとっては)クエストなんですが、天鱗が比較的出やすいようで、運が良いとレイアとレウス両方の天鱗が出たりもします。
Sソル装備もそろえたい神炎鳳なので、それはそれで都合が良いんですが、なにしろレイアとレウスを一度に相手にするなんて無理ですので、レイアだけが出てくるクエをやってます。
というか、G級のリオレウス希少種はまだ自力で倒したことがないので・・・。

そんなわけで、金レイアを狩りまくっているということでした。
銀レウスもひとりで狩れるようになりたいです。
そしてなぜかヒプノックに殺されている神炎鳳でした。(ぇ
【 2008/08/09 10:28 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<氷空の花束 | ホーム | 御蔵島旅行の写真>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/352-060aefaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
