【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バイオ室の薬品食ってみた
はい、今日はバイオの授業がありました。
んで、タイトルの通りです。
バイオ室の薬品、おいしそうなのがあったのでとりあえず食ってみた。
あ、別に水酸化ナトリウムとか塩酸とかを食ったわけじゃないから。
そんなの食ったら死んじゃいますので。

何を食ったかというと、『スクロース』という薬品ね。
薬品っつっても、砂糖と同じものだから毒じゃないはずなのね。
んで、砂糖と同じだと言うから、前から食ってみたいと思ってたのよ。
で、今日の授業中、先生の目を盗んでちょっと食っちゃった♪
結果、確かに砂糖でした。
甘かったよ~。
かなりおいしかったです。
バイオの実験に使うのがもったいないくらいおいしかったよ。
ちなみに、あとでスクロースの入れ物見たら、怪しげな文字が。

化学実験用試薬

試薬使用時にはマスクを着用


あ、あれ・・・?
大丈夫なのか、これ。
ま、まあいいや、たぶん大丈夫だろ。

で、次はチャンスがあったら純水を飲んでみたいんですよ。
純水って、水の中の不純物をできるだけ取り除いた、キレイな水なのね。
おいしそうでしょ?
で、先生に「純水って飲めるんですか?」って聞いてみたら、「飲んでも平気だけど、おいしくないよ」ですって。

オレ「なんでですか?」
先生「水の中の『おいしい』部分も取り除かれてるからねぇ」

ああ、なるほど。
つまり、水のミネラル分も取り除かれてるわけね。
それにしても、やっぱちょっと興味あるよね~。

それでは。
【 2006/11/06 20:52 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンの技研究 | ホーム | アクセス解析>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/35-ba20fbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
