スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダイビング
今日は葉山の海に行ってきました。
実は7月の終わりに御蔵島のドルフィンスイムに参加するので、それの練習ということで、ちょっと潜ってきました。
といっても、神炎鳳、足の立たない海で泳いだことないんだよね~。
まあ、シュノーケルつけてるし呼吸はできるんだけど、やっぱりちょっと怖いような・・・。

・・・とか思ってたんですが、実際に泳いでみるとこれがもうすごい気持ちいいですね。
なんつーか、別世界にトリップしたような気分です。
地面が下のほうにあって、自分の体はその上を浮いている。
この謎の浮遊感が非常に楽しかったですよ、慣れれば。
最初ははっきり言って酔いました。
地面(てか海底だけど)を見下ろすという新鮮すぎる体験のせいで、少々クラクラしてしまいました。

んで、ぷかぷか浮いてるだけじゃ練習にならないので(てわけでもないけど)、ちゃんと潜る練習もしてきました。
しかしですね、こいつはかなり難しかったというかなんと言うか・・・。
ぶっちゃけて言ってしまえば、ただ潜るだけなんですよ。
思いっきり息を吸って、息を止めて(シュノーケルはつけてるけど、水中で呼吸したらどうなるかは言わずもがな)頭を垂直に地面に向けて、あとはひたすら潜るべし潜るべし!・・・というわけ。
でね、何が難しいって、水中には水圧というものがあるのよ。
こいつがものすごいもので、本気で潰れそうになるよ。
一言で言うなら、パねぇです。(ぇ
頭を万力で思いっきり締め付けられてるような感じ。
いや、これがマジなんだってば、大げさとかじゃなくて!

正直、息は続くんですが、水圧がきつくて潜ってらんないんですよ。
あとで聞いたところによると、本日神炎鳳が潜った記録は2.5m。
たったそれだけ、2.5m潜っただけでものすごい水圧でした。
死ぬかと思ったぜ・・・。

結局、今日やったほとんどのことには慣れましたが、水圧にだけは慣れなかったね。
最初と比べればだいぶ潜ってられるようにはなったけど、やっぱり上がってきたあと頭が痛くなります。
ふむぅ、こんなんでイルカと一緒に泳ぐなんてできるのか?
インストラクターさんは「ぜんぜん大丈夫!」と言ってくれてたけど。
まあでも、楽しかったしおkかな。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/07/20 23:05 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学校おわた | ホーム | マジック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/347-7cf5294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
