スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ウカム狩ったぞ~
ふう、やっと今週も終わりですか。
今週は疲れました。

そういえば、モンハンがまた進みました。
友達に手伝ってもらって、ウカムルバスを倒したんですよ。
アカムトルムと似たようなやつだと聞いてたので、どんなやつなのかと思ってましたが、確かにアカムに似てます。
しっかし、なんか妙な顔をしてましたね。
竜といえば竜っぽい顔でしたが。
とりあえず、翼がないのに飛竜なのがすごい!

さて、どうやって倒したかといいますと、もうひたすら閃光玉を連発してました。
ちなみに神炎鳳は狩猟笛で、友達はみんなランスで。
神炎鳳、こうみえても結構笛の扱いには慣れてるんです。
太刀と笛が神炎鳳の愛武器でして。
で、みんなランスで来るということで、強走効果(大)の出せる笛を持っていって、ウカムルバスが向こうを向いてる隙に笛を吹いてました。
ついでに攻撃力強化(大)もかけて、最終的には自分も殴りに行ってました。
笛もハンマーと同じで、顔を殴るとピヨらせることができるので、ウカムの顔を狙ってたんですが、結局最後までピヨらなかったな・・・。
そういえば、持っていった笛はナルガクルガの笛『夜笛「逢魔」』です。
この笛は見た目がかっこいいし性能もいいので、神炎鳳のお気に入りなのです。
何気に会心率が50%だしね。
ま、あまり殴らないで基本的には吹いてたけど。
笛は殴るものじゃない、吹くものだ!(いや殴れ

そんな感じで倒しました。
笛を吹いてるときに冷凍ビームを一発くらって即死した以外は死んでないので、1死でクリアできました。
てか友達みんな死んでないし。
今は一人でウカムルバスを狩れるように練習してます。
もちろん太刀で。
一人のときはそれしか使えないので。
まさかソロで狩猟笛を振り回すような度胸&技量はさすがにないっす。(ザコ相手ならいいけど
本当は双剣で行きたいところなんだけど、強い双剣を持ってない上に強走薬グレートもないのでしょうがないってことで。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/05/31 12:04 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アキレスと亀 | ホーム | 新きのみが熱い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/337-cc3d9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
