スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最近忙しい↓
↑です。
忙しいって言うかなんていうか、まあ時間がない。
やりたいことが多すぎるんですよ。

というわけで、最近新しいゲームを買いました。(ぇ
時間がないのに買っちゃいました。
にひひ、このゲーム前から欲しかったんだ♪
PS2のゲームで「我が竜を見よ」っていうやつです。
タイトルからしてもうドラゴン出てくる感じ満々なゲームですよね。
ええ、そのとおりです。
ドラゴン育てて戦っていくRPGです。
神炎鳳の大好きなジャンルのゲームですよ。
しかも、このゲームに出てくる竜、すごくかわいいんだ!
幼竜形態はぷにっとしててかわいいし、成長してもなぜかつぶらな瞳だし。(いや、そこがいいんだけど

とにかく、ドラゴン大好きな神炎鳳はハマりまくってしまったわけです。
だってだって、竜がめちゃくちゃかわいいんだもん!
神炎鳳の描いていた「竜」のイメージをぴったり具現化してくれていました。(かっこよくてかわいいっていうイメージね
すごいぞ、グラフィッカー!

さて、そんなわけで大いに楽しんでいるこのゲームなのですが、やっていて思ったことがひとつ。
ダンジョンのギミック複雑すぎじゃね?
もうね、ほぼ攻略本必須状態です。
ゲーム内にもマップがあるにもかかわらず、迷う迷う。
こういうゲームが得意な人は攻略本なしでできるのかもしれませんが、神炎鳳には無理でした。
ギミックとしてはどれも非常に面白いと思うんですが、ちゃんと事前にあれこれ解説してもらわないと、さすがにわけわかんなくなりますね、これは。
まあ、ドラゴン動かしてるだけでも楽しいんで、ダンジョンをさまよってても楽しいんですけどね。
そんなわけで、さっき攻略本を買ってきました。
これでばしばし進めるぞ~♪

それでは。

ルトさん>
返信が遅れて申し訳ない・・・。

ありがとうございます!
いやぁ~、まったく苦労しました。
ようやく、ようやく自動車を運転できるようになりましたよぉ~!
まあ、そうですね。
免許は取りましたが、実際に車を運転するのはまだまだ先になりそうです。

はい、学校に行ってるよりもはるかに意味のある時間をすごせました。
休んで良かったとまでは言いませんが、まあ有意義だったと思います。
少なくとも、学校で授業を受けてるよりは・・・。(ぇ

おっと、そうですね、事故と飲酒運転には注意しないと。
特に飲酒運転は絶対にしちゃだめですよね。
これだけは気をつけないと。
人の命がかかってるんだもんねぇ。
良いドライバーでいられるようにがんばりますね!

ではでは、コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
【 2008/05/06 22:44 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<放課後は狩りの時間だぜ | ホーム | うわ~ん>>
コメント
--- フェニたん!!!! ---

フェニたぁあぁぁぁーん!お久しぶり!!!!
元気でした?

我竜きたー!
うちも発売当時からコレ持っていますよ(≧д≦*)
竜可愛いですよね!!!!カタナ・サムライ・ニンジャ好きです♪+゜*
最終話らへんは感動しますよーっ・笑
頑張って進んで下さいね!

うちも全クリ後に攻略本買いました…^^;
だって、竜のイラストが見たかったんですよーっっ(ァソ
ということで、影ながら応援しています//

最近はモンハンの2(PS2の方の)にハマッていますが、
また我竜もしようかな…^^

ということで、お邪魔しましたー(≧▽≦)
キューこん * URL [編集] 【 2008/05/11 17:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/332-ca60708d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
