スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガノトトスが倒せない
何回やっても、何回やっても、
ガーノートートースーがたおせーないーよー!
(「エアーマンが倒せない」のリズムで↑)

下位のクエストなのにガノトトスが倒せないのです。
一応、普通のガノトトスは倒したんですが、亜種のガノトトスが倒せないのですよ。
なんか良い方法ないですかね・・・?

さて、最近神炎鳳はガンランスに目覚めました。
いいですよね、ガンランス。(←ガノトトスには勝てなかったけどね
すばやい動きができないのがネックですが、竜撃砲が楽しすぎ!
連発できないんだけど、当てたときの威力は魅力ですよね。
爆発して敵がふっ飛んでいくのもいいし。
ハンマーとかと同じく仲間もふっ飛ばせるのが楽しいですよね。(ぇ
神炎鳳はいつも大剣か太刀で狩りに行くんですが、最近はもっぱらガンランスです。
まあ、小型モンスター(ランゴスタとか)の処理には苦戦するけど。
なにぶん小回りがきかないんだ、ガンランス。

ところで、この前本屋で気になる本を見つけました。
「妖界ナビ・ルナ」ちゅう本なんですが。
児童書の類っぽかったんですが、イラストがどっかで見たことがあるような気がして、絵師を見てみたところ、「サモンナイトツインエイジ」の戸部淑さんでした。
う~ん、どうりで表紙の女の子がツインエイジのリーハにそっくりなわけだわね。
で、戸部さんのイラストは個人的に結構好きなので、とりあえず1冊買ってみました。
読んでみると、字が大きくてひらがな多くて、漢字には全部ルビが振ってあったりなんかして、いかにも児童書な感じでした(字が大きいのはありがたい)。
挿絵も多めで、子供でも飽きずに読めそうな感じ。
神炎鳳としても、戸部さんのナイスイラストがいっぱい見れるのでウハウハな感じ♪(ぉぃ
まだ途中までしか読んでないですが、内容もかなり面白いです。
神炎鳳は妖怪とかモンスターとか大好きで、結構そういう系の小説を読んでますが、この本も神炎鳳のお気に入りになりそうな感じです。
とくに、さりげなく主人公にしっぽがあったりするあたりがベリーナイs・・・いえいえなんでもありません。
シリーズが何冊も出てるっぽいので、今度買ってみようかと思ってます。
皆さんにもオススメです。
小学生のキミたちにも、読みやすいんでオススメですよ!
でも、神炎鳳みたいに授業中に読んだりしちゃダメだぞ。(←

それでは。

夜深さん>
おお、夜深さんもモンハンやってますか!
やっべ、一緒に狩りに行きてえっす!!(←無理

飛竜、すごくかっこいいですよ。
たぶんもう少しでリオレウスとリオレイアという火竜を見れると思います。
銀竜は、そのリオレウスの色違いです。
ちなみにリオレイアは金なんだとか。
リオレウスとリオレイアには銀竜と金竜のほかに、さらにカラーバリエーションがありまして、レウスが蒼色、レイアが桜色なのです。
これも超かっこいいんで、是非見てみてくださいませ!

ほう、弟さんは熟練者なのですか。
たぶん俺より強いんだろうなぁ・・・。
熟練者の人と一緒だと、下位のクエストとかはほんとにあっという間ですよね。
神炎鳳もいつも上級者の友達に狩りに連れてってもらってますが、文字通りボスを瞬殺してくれちゃいますからね。
俺の出る幕はまるでありません(T▽T)

お互いがんばりましょう!
それでは。
スポンサーサイト
【 2008/04/22 23:54 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とったどー! | ホーム | 銀竜かっこよかったっス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/329-0cc6e54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
