スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バトナージ
ポケモンレンジャーの新作が発売されたようですね。
ん~、正直買うかどうか迷ってます。
ポケモン作品なのでプレイしてみたいとは思うのですが、前作があまりハマれなかったので・・・。

ハマれなかったといえば、ポケモンダッシュもあまりハマらなかったな・・・。
やはり神炎鳳にとってポケモンとは「育てて戦うRPG」というイメージなようです。
特に「育てて」の部分が個人的にかなり重要で、ポケモンレンジャーみたいにキャッチ&リリースなスタイルはあまり・・・。
なので、新作が出ると聞いたときも、実はあまり期待しませんでした。
やっぱ前作が結構微妙だったしね。(あくまで神炎鳳的に、という話よ?

ただ、今作でちょっと気になったのが、パートナーを変更できるというシステム。
前作はパートナーが固定でしたが、今作ではパートナーを自分で選べるようですね。
パートナーにできるポケモンに制限があるようですが、選択肢があるというのはやはり楽しそう。
やっぱりお気に入りの子と一緒に冒険したいですもんね。

あと、やはりダイパまでのポケモンがオールスター総出演なのも魅力です。
およそ490匹ものポケが出てくるわけですよね。
ポケモンレンジャーも、一時的とはいえポケモンを仲間にできるわけなので、やはり出てくるポケの種類が多いのは良いことです。

しかし、やはり不安なのがやり込み要素かな。
神炎鳳は、エンディングを見て終わってしまうゲームが一番嫌いなのです。
エンディング後に何か新しいイベントが発生するとか、2周目を遊べるとか、とにかくエンディング後に何かあるゲームじゃないとやる気が出ないんです。
たとえば、本編のポケモンとかドラクエのモンスターズとかは、エンディングを見てもそれで終わりではなく、自分だけのモンスターを育てる楽しみがありました。
サモンナイトとかリトバスも、2周目があったり、他のキャラのエンディングを見るというモチベーションがあったりしました。
モンスターファームなど、そもそも決まった形のエンディングがないゲームも割と好きです。
が、今回のはどうなんでしょうか。
ぶっちゃけ、前作を途中で投げてしまったのでエンディング後の要素とかはわからないんですが、やり込み要素はあるんでしょうか。
やはり、どうせ買うなら長く遊べるゲームを買いたいですよね。

というわけで、もし買った人がいましたら、ぜひ感想を聞きたいです。
コメントしてくれたら非常に喜びます。
もし皆さんに好評のようなら、神炎鳳も買ってみたいと思います。
つーか、特に評判が悪くなければそのうち買うと思うけど・・・。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/03/22 22:33 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<路上怖いわ・・・ | ホーム | ポケダン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/320-04338254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
