【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ライオン&セイレーンデッキ
最近ちょこちょことブログが書けて、ちょっとうれしい神炎鳳です。
実はそんなに時間はないんだけど、やっぱブログ持ってるからには更新したかったしね。

さて、昨日DMの話をしたくせに、今回はD-0のデッキの紹介です。
今回のデッキは、青白ライオン&セイレーンデッキ。
このデッキは何度か使っていますが、そこそこの勝率です。
トーナメントレベルではないですが、とりあえず戦えてます。
しかし、ライオンとセイレーンのデッキなのに呼び声ユニットが入ってないってのもすごいよね。
まあ、手元にないから入れてないだけで、あったら入れてるところだけど。
とりあえずレシピ↓

青白ライオン&セイレーン
【ユニット】
3×濃霧の魔氷フォッグ
3×城門を守護する獅子
2×商店街を守る獅子
3×水晶砦の魔女
2×踊りかかる獅子
3×マオ・ダークパンサー
3×マオ・シンガプーラ
1×花束を捧げる乙女
2×マオ・シャム
2×命令する魔女
3×機械竜グラシア
2×マオ・シャルトリュー
【ベース】
3×狩人の集会場
【ストラテジー】
3×リセット・コマンド
2×神々の雷
3×獣人変化

最近、合成にはまっています。
そんなわけで、このデッキも合成狙いのデッキです。
狙いはもちろん、「マオ・シャルトリュー」の合成。
こいつは、合成で場に出せば、どこでも好きな場所に飛んで行ける(しかもリリース状態で!)ので、終盤でプランからひょっこり顔を出せばそれだけで勝負が決まってしまうことも。
もちろん、プランから出てこなくても「獣人変化」で合成して場に出すことができます。
こちらは墓地からでも出せるので、一度出してやられてしまった「シャルトリュー」をもう一度出すこともできますよ。(除外されたらそれまでだけどな

さて、合成の材料はライオンとセイレーンなわけですが、このデッキにはそれなりな数のライオンとセイレーンが用意されています。
ライオンは「城門を守護する獅子」が材料に最適。
ちなみに、こいつは「牢獄を守る獅子」の代わりに入れただけなので、「牢獄を守る獅子」が用意できる人はそちらを入れてください。
まあ、結局合成するので、一応「城門を守護する獅子」でもいいっちゃいいんですけど、やはり呼び声のほうが何かと役に立ちます。
セイレーンのほうはというと、純粋なセイレーンは「水晶砦の魔女」と「命令する魔女」しか入っていませんね。
まあ、「水晶砦の魔女」を材料にしても問題ないんですが、マオシリーズを材料にすることもできるので、うまく使ってください。

ちなみにこのデッキ、「マオ・シャルトリュー」の合成を狙うデッキではありますが、それがすべてではありません。
「機械竜グラシア」で攻めるのもなかなかに強力だし、そもそも獅子や魔女たちはそこそこな戦闘力を持っています。
というわけで、無理に「マオ・シャルトリュー」を狙わないでくださいね。
あまりそればかりに固執してると、自滅します。
シャルトリュー降臨が無理だと思ったら、あきらめてグラシア等で攻める作戦に切り替えてください。

注意事項はそんなもん。
ちなみに、ガチで組んだ「青黒合成堕天使デッキ」も完成しましたので、テストプレイが終了したら載せてみようかと思います。
今日のデッキよりは強いんじゃないかと思ってます。

ではでは。
追記でコメ返し~。

夜深さん>
こんばんは。

ありがとうございます~!
仮免、無事に受かりました!
ぐは!さ、さすが夜深さん。
仮免も本免も一発合格ですか。
やっぱ一発合格は気分いいですよね。

俺も本免でも一発で合格できるといいんですが・・・。
やっぱ路上は緊張しますよ。
だって、路上では一般車両の制限速度は60キロなわけじゃん。
俺、正直30キロ出すだけでも「うお、速え!」っていう状態なんですよ。
だから、他の車と一緒に50~60キロくらい出すのが非常に怖いです。
どうしよう・・・。
でも、頑張りますね!

それでは。
【 2008/03/18 22:15 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<DM27弾! | ホーム | うっしゃ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/317-c148f1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
