スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うっしゃ~!
いえ~い、聞いてくださいよ!
神炎鳳、仮免受かりましたよ~!!
やったやったぁー!
まだ仮免なんであまり自慢にはならないんですが、それでも一発合格ってのは気分がいいです♪
しかも、筆記試験は50点満点中49点
これは・・・結構スゴイんじゃないか?
というか、落とした問題は1問だけだ。
というわけで、今日は気分がいいです。

ところで、神炎鳳がはまってるゲーム「夜明け前より瑠璃色な」ですが、これの正しい略し方はどんななんででしょうか・・・?
なんか、神炎鳳が聞いたことあるのは「あけるり(そのまんま短くした感じ)」とか「けよりな(ひらがなの部分だけ読んだみたい)」とかなんですが。
ちなみに神炎鳳は「あけるり」と略してます。
とりあえず正解がわからんので、今後も「あけるり」でいくことにします。
で、あけるりの話ですが、エンディング見ましたよ。
どうも、1週目は強制的にメインヒロインのエンディングに行かされるっぽいですね。
選択肢がやたら少ないと思ったら、そーゆーことか。
まあ、フィーナもそんなに嫌いじゃないからいいか。
どうせ全員のエンディングを見ることになるんだし。
ぶっちゃけ、神炎鳳が気に入ったのはリースリット・ノエルっちゅうキャラなんですが、この子ってば、他の全員をクリアしないとエンディングが見れないらしいんだな。
なのでまあ、とにかく全員分のエンディングを見ないといけないわけですよ。
ちなみに、エンディングはほんのり感動的なシーンもあって、非常に楽しめました。
心なしか、キスシーンが多かった気もしますが、まあ許容範囲内です。
そもそも18禁じゃないから、危ないシーンもないし(正直、スレスレのシーンはあった気もする)。

で、1週クリアしてようやく他のルートが解禁されたので、現在2週目で麻衣のルートをやってます。
ちなみに、麻衣は主人公の義理の妹というキャラ。
一歩間違うととても危険なシチュエーションになっちゃう(だって兄妹で恋愛関係だぜ?落ち着いて考えるとすごいことだよ。まあ義兄妹だからおkだけど)という素敵なキャラです。
それはそうと、麻衣がめっちゃかわいいんですよ、これが。
正直、リースのために買ったゲームだけど、麻衣のほうがかわいくなってきてしまってます。(ヲイ
だってなぁ・・・主人公のことを「お兄ちゃん」って・・・。
しかも今流行のツンデレではなく、素直な妹キャラですよ。
俺、そういうのに弱いのですわ。(ぇ
こらそこ、引かない!
そもそも神炎鳳にはツンデレの良さがイマイチわからん。
素直に甘えられたほうがかわいいと思うんだが・・・。
と、とにかく麻衣はかわいい、ということで。(ぇ

さて、また話は変わりまして、最近DMやってないなぁ~と思ってます。
そろそろまたやりたいんだけどね・・・。
「龍神ヘヴィ」「龍神メタル」「破壊神デス」の3体合体をやってみたいんですよ。
久々に買ったコロコロの漫画に登場した「破壊神ヘヴィ・デス・メタル」がすごいかっこよかったもので。
でも、実際のところ「ヘヴィ」「デス」「メタル」の3体をそろえることはできるんでしょうか・・・?
確かに「ヘヴィ・デス・メタル」を完成させれば、それで勝てそうだけど。
パワー22000、ワールド・ブレイカー、合体した瞬間に敵のゴッド以外を全滅、対象にされない、敵クリーチャーを自分に強制特攻させる。
こんなクリーチャーが相手じゃ、勝てるわけがないですよね。
ということで、完成すれば勝てそうだけど、完成させるのに相当骨が折れそう。
「龍神ヘヴィ」と「龍神メタル」はともかく、「破壊神デス」は「ゴッド・ルピア」の能力を使わないと、場に出せそうにないですね。
なにせ2色で10マナだし。

それでは、だいぶ長くなったので、今日はここらへんで。
スポンサーサイト
【 2008/03/17 23:22 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ライオン&セイレーンデッキ | ホーム | また明日試験だ>>
コメント
--- ---

仮免試験お疲れ様です!
そして合格おめでとうございます♪

一発合格は気持ちいいですよね。
私も仮免、本免共に一発合格だったのですが、友達が何度か落ちた中自分だけが一発で合格したんでかなり気分よかったです^^
仮免がその様子だと本免も一発合格になりそうですね!
仮免合格後は路上運転になりまた大変かと思われますが引き続き頑張ってください。
夜深 * URL [編集] 【 2008/03/18 19:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/316-dba872a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
