【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
また明日試験だ
よし、とりあえず仮免前の効果測定には受かったぞ。
なんかこのあと本試験があるらしいんですが、とにかくこれでようやく一段落。
・・・かと思いきや、明日が本試験だったりするので、まったく気が抜けません。
明日は車を実際に運転する試験もあるから、めちゃ緊張してます。
ああ、どうしようどうしよう。
一発で受かりたいところだけど、そう都合よくいくのか!?
う~む、不安だ・・・。

さて、最近「夜明け前より瑠璃色な」と「空の軌跡」をプレイしてますが、合間にちょくちょくポケダンもやっております。
わけあって新しくセーブデータ作り直して始めからプレイ中だったんですが、いいかげんそろそろクリアしようと思いまして。
ちなみに、今回は主人公を♀にしてプレイしてます。
♀だと若干口調とか変わって面白いですね。
ちなみに、メンバーは↓(現在地:ラスダン入り口)

カモミール/ピカチュウ♀ Lv39(主人公)
リンデン/ヒコザル♂ Lv38(パートナー)

♀ピカチュウはしっぽがかわいいですね。
ポケダンのちっこいグラフィックでもちゃんとしっぽがハート型になってました。
ビットマップ職人ってすごいなぁ・・・。
やはりこういう細部にこだわってこそプロだということでしょうか。
ところで、今回のポケモンの名前のネタ、わかるでしょうか。
実は、カモミールもリンデンもハーブの名前なんです。
カモミールはわかるかと思いますが、リンデンって聞いたことあります?
神炎鳳は調べるまで知りませんでした。
ハーブの名前も、ポケモンのニックネームのネタになりそうなものが結構あって、調べてて楽しかったですよ。
興味があったら皆さんも調べてみては?

それにしても、このレベルじゃラスボスきついよなぁ~・・・。
正直、ラスダンのザコ相手にも苦戦してます。
もっとレベル上げてから来るべきだったかな・・・。
一応、「あなぬけのたま」をしこたま溜め込んであるので、適当なとこまでラスダンをもぐり、レベルが上がったところで離脱、そこでセーブ、という流れを繰り返してレベル上げをしています。
ラスボスは全体攻撃の攻撃力が異様に高かった記憶があるので、もう少しレベルを上げてから挑むことにします。

それでは。
【 2008/03/14 23:28 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うっしゃ~! | ホーム | 花粉~・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/315-1643bc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
