スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
幻獣デッキ
どうも、テストも無事に終わり、遊戯王のデッキを組んでみました。
今回は幻獣のデッキです。
神炎鳳は、いまだかつて幻獣のデッキを見たことがありません!(ぉ
まあ、集めにくいカードであり、しかも弱いので当たり前かもしれないんですが。
でも、前から使ってみたかったんですよ。
ということで、そうとうお金使いましたが、デッキを組んでみました。
なかなか組めないデッキだとは思いますが、何かの参考になるかもなので載せてみます。
ちなみに、この前言ってた「竜脚獣ブラキオン」も入ってますよ!

幻獣デッキ
【上級モンスター】
2×幻獣ロックリザード
2×竜脚獣ブラキオン
【下級モンスター】
3×幻獣クロスウイング
3×幻獣サンダーペガス
3×幻獣ワイルドホーン
3×俊足のギラザウルス
1×カードエクスクルーダー
2×ペンギン・ナイトメア
2×闇の仮面
1×聖なる魔術師
1×深淵の暗殺者
1×クリッター
【魔法】
1×大嵐
2×おろかな埋葬
2×シールドクラッシュ
1×サイクロン
1×早すぎた埋葬
【罠】
1×激流葬
1×魔法の筒
2×炸裂装甲
2×レインボー・ライフ
2×マジック・ジャマー
1×リビングデッドの呼び声

まあ、いわゆるネタデッキですね。
本気で幻獣のデッキを作るなら、「幻獣王ガゼル」とか「暗黒のマンティコア」が採用されるはずなので。
神炎鳳は上の2枚を持ってなかったので、とりあえずこんな感じでデッキを作りました。

戦術としては、「おろかな埋葬」などで「クロスウイング」を墓地に落とし、幻獣の攻撃力を上げ、「ワイルドホーン」や「ロックリザード」で攻めるという感じ。
「ワイルドホーン」は守備貫通能力を持っているので、「ブラキオン」の効果で裏守備にしたモンスターに殴りかかってもおkですね。
あと、「ロックリザード」がなかなか凶悪。
こやつ、最大で攻撃力3100にまで上がるうえ、戦闘以外で除去されると相手に2000ダメージを与える効果を持ちます。
レベル7ですが、幻獣なら1体の生け贄で出せるので使いやすいですよ。
相手のライフが少ないときに出せば、相手は攻撃力3100のモンスターに戦闘で勝たなくてはならないわけで、実に強力です。
相手モンスターを倒せば、地味に相手にダメージを与える効果も持ってますし。
ところで、この「ロックリザード」の効果ですが、「戦闘でモンスターを破壊したとき」の効果であって「戦闘でモンスターを破壊し、墓地に送ったとき」とは書いてないため、破壊したモンスターが何らかの効果で(たとえば宝玉獣シリーズとか)墓地に行かなかった場合にも相手にダメージが入ると考えられます。

さて、そしてとうとうデッキに採用された「ブラキオン」。
こいつの使い方は、ズバリ「リバース効果の再利用」、これだ!
こいつがいれば、「ペンギン・ナイトメア」とか「闇の仮面」などの効果が何度でも使えます。
しかも、同時に相手モンスターも裏守備にできるので、「シールドクラッシュ」と相性抜群!
もちろん「抹殺の使徒」でも良いでしょう。
「ブラキオン」の効果は反転召喚時の効果なのですが、毎ターン裏守備にできるうえ、守備力3000+反射ダメージ2倍効果なので、毎ターンほぼ確実に効果を発動できます。
まあ、相手によってはこいつを表にするために殴りかかってくるかもしれませんが、そうなったらなったで相手に結構なダメージが入るはずなので、どちらにしろおいしいですね。
あと、攻撃力がやたらと高く、守備力が低いモンスター(たとえば「究極宝玉神」とか「神炎皇ウリア」とか)を裏守備にし、「ワイルドホーン」で殴るのが地味に強力。
「ワイルドホーン」はデフォルトで貫通持ちなので、相手の強力なモンスターを破壊し、さらにダメージも与えてくれます。

あと、このデッキを語るうえで忘れちゃいかんのが「クロスウイング」。
幻獣デッキの要のカードです。
ある意味こいつが最強の幻獣と言えなくもないかも。
こいつの効果は、「このカードが墓地にあるとき、自分の幻獣の攻撃力を300アップする」。
幻獣は、もともとの攻撃力が低いので(幻獣で最高のパワーを持つ「ロックリザード」ですら、もともとの攻撃力は2200)、「クロスウイング」による支援が必須です。
とにかくこいつを墓地に落としましょう。
できれば3枚全部墓地に落としましょう。
3枚墓地に落ちれば、生け贄なしで出せる「ワイルドホーン」の攻撃力がなんと2600になります!
しかも「ワイルドホーン」は貫通能力付き!
こいつぁ強いぜ!

そして最後に、なぜか入っている「カードエクスクルーダー」。
かわいいから入れた。
以上!(ぉぃ
ちなみに、この子はかわいいだけで本っ当に役に立ちません。
一応、相手の墓地を除外できるので弱くはないんですが、このデッキだとほとんど役に立ちません。
でもそんなの関係ねぇ!ってことで入れちゃいましたけど。(ぉぃぉぃ
まともなデッキを作りたい方や、「かわいいカードなんてどーでもいいぜ!」な方はこいつを抜いて「ミラーフォース」でも突っ込んでおきましょう。

それでは。
スポンサーサイト
【 2008/02/10 12:20 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<D-0久々にやったっすよ | ホーム | 遊戯王のデッキを考えてみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/309-8e3f3298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。