スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うい~♪
キャラが気に入ったんでやってみたくなったゲームのことを調べてみたら、見事にエロゲだったというオチ。(泣
こんにちは、神炎鳳です。

ここ数日、ドラゴンテイマーばかりやっています。
とりあえず現在は七賢竜のうちの2体、応竜とリヴァイアサンを倒しました。
応竜はぜんぜん苦戦しなかったな。
ドラゴンフォース使われたら厳しそうだったけど、初手でゴルディオスのドラゴンフォースでフォース封印をかけたので、楽勝でした。
地属性は基本的にすばやさが低いんで、楽に先制できるし。
堅いけど、まあ集中して1体を殴ってればすぐ倒せたし。

一方、リヴァイアサンのほうは相当苦戦しましたよ。
こちらのときはチームを変えてしまったおかげで、フォース封印をかけられず、ドラゴンフォースを使われまくりました。
しかも、水属性のドラゴンフォースはFPをいじるものが多いんで、こっちのFPを持っていかれたり、FPをめっちゃ増やされたりして、苦戦しました。
とりあえず、キッチョウのドラゴンフォースは反則ですね。
いやいや、苦戦したぞぉ~・・・。
こっちのドラゴンが全員まとめて行動不能にされてしまうので。
とりあえず、プチアヌビスで全員闇属性にして対策しましたけどね。
んで、リヴァイアサンのドラゴンフォースがまた危ないこと危ないこと。
全員に100(くらいだったかね)の固定ダメージは、まあいいとしよう。
FPを30ポイント減らすのはマジ勘弁。
いやぁ、きっついきっつい・・・。
まあ倒したけどね。

で、今度はどうやらウロボロスとのバトルらしい、ってとこまで進んでます。
でもウロボロスって、嫌なドラゴンフォースを持ってたよな、確か。
なんか、味方全員に「復活オーラ」をかけるとかいう。
「復活オーラ」がわからない人は、FFのリレイズを想像していただきたい。
死んだら自動的に復活する、アレな。
これはもうトゥインクルは必須かな。

そんな感じでドラゴンを育ててます。
ちなみにうちのチーム↓
レッドパピー Lv9
マナクイーン Lv8
プチアヌビス Lv8
ひゃっほう、ちびドラばっかり~♪(ちなみに、これらのドラゴンを知らない人は、ぜひ公式サイトで姿を確認してほしい。マジかわいいから
おい、誰だ、今「こいつバカだ」とか思ったやつ!?
かわいいドラゴンは使いたくなるじゃないか!
とくにプチアヌビスなんか、もう・・・。
俺はダメだったぞ、あんなケモカワイイやつなんか見せられたら。
というかですね、真面目な話、強いですよ、このパーティ。
レッドパピーのドラゴンフォースで全員火属性に変えると、非常に素敵です。
FPさえあれば、相手のドラゴンをボッコボコにできますぜ。

さて、ではでは。
追記で久々にコメ返しを~。

狼男さん>
こんにちは。
お、ドラゴンテイマー持ってますか!
ええ、俺もドラゴンのグラフィックに惚れました。
んで、去年のゲームショーで体験して、「やべ、これは買いだ」ということで、買いました。

まあ、確かにオープニングの脈絡のなさは本気でビビりましたが、それ以外のシナリオは、神炎鳳的にはそんなに悪くはないかと。
むしろ問題なのは、ドラゴンの成長の限界があまりに低すぎることじゃないでしょうか。
マックスがLv10と聞いたときにはさすがに萎えましたよ。
今は楽しいですが、クリアしたらすぐに飽きてしまいそうで怖いですね。

ほほう、ポケカの大会があるのですね。
情報サンクスです♪
よぅし、デッキ作っとこう。

ウイルスのおかげですっかり更新が停滞してましたが、無事に復活しましたので、これからもよろしくお願いしますね。

それでは。


夜深さん>
こんにちは。
いや~、すっかりお久しぶりになっちまいました・・・。
そっちの掲示板にも顔を出したいのですが、何気にもうテストまで一週間を切っているので、まだまだ忙しそうです。
手紙のほうももう少しだけ待ってください。
ほんとに、いつも待たせてばっかで申し訳ないっすorz

いやいや、あれは本心ですよ?
夜深さん、マジで大人っぽくて素敵です。
初めて話したときも、なんか「お姉さん」って感じでしたもん。
後で同い年って知ってびっくりしましたよ。

はい、封穴のグリモア買いました。
すごく面白いですよ。
さすがにFFだけあって、やり込み要素もバッチリだし、多彩なジョブも楽しめます。
今作では前作(GBA版)の種族に加えて新たに2種族が追加されてて、ジョブも増えています。
とにかく、FFファンなら買って損はないかと。
ぜひプレイしてみてください。
オススメです!

では。
スポンサーサイト
【 2008/01/30 23:48 】

ドラゴンテイマー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<遊戯王のデッキを考えてみた | ホーム | ドラゴンかっこいいわぁ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/307-c0df1773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
