スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラゴンかっこいいわぁ~♪
最近リトバスを一時中断して、DSのゲームをやっています。
プロフのところにも書きましたが、4本のゲームにはまってます。
とりあえず今日はドラゴンテイマーの話でも・・・。

ドラゴンテイマーというゲーム、ご存知でしょうか。
最近(でもないけど、割と最近)発売されたもののようです。
タイトルからもわかるように、ドラゴンが出てきます。
簡単に言いますと、「ドラゴン6体でパーティ作って戦うぜ~!」というゲームです。
まあ、ポケモンみたいなもんですな。
モンスター育成RPG、神炎鳳が一番好きなジャンルのゲーム。
おまけに神炎鳳は大のドラゴンファンだったりして。
ということで、バッチリはまってしまいました。

このゲーム、登場するドラゴンはすべて3Dグラフィックになってて、動きなどがすごくリアル。
かっこいいドラゴンから神炎鳳好みのかわいらしいドラゴンまで多くのドラゴンが登場し、ドラゴンを集めるだけで楽しいですよ。
戦闘システムも面白いです。
基本的には攻撃するだけなんだけど、FPというポイントを溜めると、ドラゴンフォースという必殺技が撃てます。
この必殺技、演出がかなりかっこよくて、見ててかなり楽しいですよ。
効果もさまざまで、互いの能力値に関係なく固定ダメージを与える、いわゆる「りゅうのいかり」みたいな技もあれば、FFの「リレイズ」を自分にかける技もあったりして、作戦を考えるのが楽しいです。
ただ、ドラゴンたちはドラゴンフォース以外の技を使えないため、コンボを考えたりする楽しさはあまりないかも。
さらに言うなら、ドラゴンの技を自分好みにカスタマイズすることもできないので、ポケモンとかドラクエみたいに「自分だけの一匹」を育てることができないのが、個人的に死ぬほど残念です。

ストーリーは、オープニングのあまりの脈絡のなさにビビりましたが、それ以外は普通に面白いです。
まだ割と序盤のほうだけど、早くもドラゴン集めが楽しくなってきました。
ドラゴンは卵に音を聞かせることで誕生するようです。
CDの音を聞かせたり、友達の声を聞かせたり、自分の声でやってみたりと、いろいろ試せます。
お気に入りのCDでうまれたドラゴンなら、愛着もわきますよね♪(って、なんかモンスターファームみたいだ
神炎鳳は、例によって学校に持って行き、休み時間に友達の声で試させてもらいました。
なかなかかっこいいドラゴンが生まれたりして、面白かったですよ。

まあそんな感じで、面白いですよ、このゲーム。
ドラゴンが好きなら買って損はないかと。
ただ、単純にモンスター育成RPGを遊びたいなら、ポケモンなどのほうがいいかも。

では、追記でバトンをやります。
ではバトンです。
夜深さん、いつもありがと~♪

【大好きですバトン】

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
⇒神炎鳳です

●送ってきた人の名前は?
⇒夜深さん

●その人はどんな人?
⇒神炎鳳が生まれて初めて掲示板に書き込みしたサイトの管理人様。優しくていい人ですよ。神炎鳳と同い年なんだけど、なんか大人っぽくて素敵です!

●その人のこと好き?
⇒もちろん大好きですよ

●じゃあ今憧れている人の名前は?
⇒ん~、今は特にいないかな~・・・

●何でその人に憧れる?
⇒これはパスで良いけ?

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
⇒ネットでは誰とも会ってない。メールで話したのは友達。文通したのは・・・手紙出すの遅れててすいません。近々出すので。
そーいえば、小学校のころ友達だった女の子から年賀状が届きまして、メアド交換して少し話したりしました。久々に話せて楽しかった♪今度どっかで会いたいなぁ~♪

●この人には適わない!って人いる?
⇒いますよ、そりゃあ。

●何で?
⇒まあ、いろんな意味で適わないですよ。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い⇒美弥さん
格好いい⇒ルトさん
ツンデレ⇒わかんねぇ
天才⇒ちなほさん
明るい⇒緋翔さん
天然⇒わからんなぁ
大雑把⇒思いつかない

う~ん、あまりイメージわかなかった・・・。
まあ、やりたい人は適当にパクってってくれや。(ぇ

もう一個、えらく長いバトンが回ってきてるんですが、さすがに長すぎるので後日やらせていただきます。
ではでは。
スポンサーサイト
【 2008/01/27 21:08 】

ドラゴンテイマー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<うい~♪ | ホーム | 久しぶりです~>>
コメント
--- ドラゴンテイマー ---

僕も持ってますよ。

ドラゴンのグラフィックに惚れて買ったんですけど、ちょっとシナリオが淡泊すぎて、停滞してます(笑)

そういえば、ポケモンカード公式サイトにバトルロードスプリングの日程が載ってましたよ。
確か関東は4月12日と13日だったような気がします。

これからもチミチミと覗きにきますね。
それでわ~~!
狼男 * URL [編集] 【 2008/01/28 00:31 】
--- ---

お久しぶりです。
バトン答えてくださりありがとうございました。
大人っぽくて素敵だなんて…(照
お世辞でも嬉しいです^^

そういや神炎鳳さん封穴のグリモア持ってるんですね!
グラフィックというかイラストがすごく好みで発売前から気になっていたのですが結局買ってないんですよね;
FFファンとしてもプレイしておきたいものなのですがなかなかお金やら時間に余裕がなくて。
でも神炎鳳さんが持ってるの知って買いたくなりました^^
もしできたらプレイしてみます。
夜深 * URL [編集] 【 2008/01/30 09:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/306-c03bb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
