スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々にDM語っちゃうぞ
いやはや、DMの新殿堂ルールが決まったようですね。
「龍仙ロマネスク」・・・やはりヤツは問題だったか。
それにしても、タカラトミーさんも考えたものですね。
今回のルール、「ロマネスクの入っているデッキには『母なる~』を1枚も入れてはならない」だそうですね。
まあいいとは思うんだけどさ。
そろそろ母なるシリーズを禁止にしても良いかと思うんですが・・・。

そりゃあさ、「無双竜騎ボルバルザーク」はやりすぎでしたよ。
アドバンテージの塊でしたからね。
禁止になって当然です。
なんですが、それを影で支えていたぶっ壊れカードの存在も忘れないでいただきたい!
すなわち・・・「母なる大地」。
たぶん、現存する自然文明の呪文の中で最も強力なカードですよね。
自然文明が入っていて、それなりにデカイクリーチャーが入っているデッキになら、何も考えないで入れていても強いカードです。
というか、逆に自然がらみのデッキに入れない理由がありませんね。
水文明に「サイバー・ブレイン」が必須なように、今の自然デッキに必須のカードとなっています。
正直、神炎鳳としてはこいつも十分問題だと思うんだけどな・・・。
強すぎでしょ、どう考えても。
「母なる紋章」が出た今、「母なる大地」を禁止に、いや、せめて1枚制限にしても良いころではないでしょうか。

さて、話は少し変わって最新弾の情報ですが、皆さん、コロコロは読んだでしょうか?
いや~、来ましたね~、ついに。
いつか来るだろうとは思っていましたが、とうとう来てしまいました!
勝舞くんの初代切り札、「ボルシャック・ドラゴン」。
今なお絶大な人気を誇っている(らしい)あのドラゴンが、パワーアップして帰ってきました!
その名も「ボルシャック・大和・ドラゴン」。
大和ですってよ、「やまと」ですってよ~?(何
こいつは使いてぇ!
名前がマジでかっこいいですよ!
さあ、全国のドラゴン愛好家の少年達!
みんなでコイツを使いこなそうぜ!

さてさて、名前はさておき、こいつの能力ですが、普通に強いですね。
6マナ6000、攻撃中にパワーアップできる従来のボルシャックの能力はそのままに、なんとスピードアタッカーが追加されています!
しかももちろんWブレイカー持ち。
3ターン目のルピアちゃんから4ターン目に大和・ドラゴン出し、いきなりWブレイカーをぶちかましたりすると、テンション上がりますね。
さらに、こやつの真価は「ボルメテウス・武者・ドラゴン」と組み合わせることで発揮されるようです。
こいつが場に出ていると、武者・ドラゴンの除去能力の対象がパワー6000以下から、なんとパワー12000以下になります!
武者・ドラゴンで攻撃するときにシールドを1枚犠牲にすれば、世間をブイブイ言わせている(?)白凰さまのカード「天海の精霊シリウス」さえもぶった斬れます。
黒城くんの「悪魔神バロム」だってまっぷたつです。(その前にバロム様の能力で殺されちゃうのはご愛嬌ってことで
思わず爆笑してしまう能力ですが、絶対に強いですよ、これは。
パワー12000以下っつったら、ほとんどのクリーチャーが対象です。
下手すりゃ合体したゴッドをもぶった斬れるかもしれません。
シールドを増やす手段・・・たとえば「グロリアス・ヘブンズアーム」とかと組み合わせると、武者・ドラゴンの能力も使いやすくなります。
勝舞くんのように、ドラゴンを使った男らしい速攻デッキを組んでみるのも良いかも♪
いや~、夢が膨らみますね。

ではでは。

狼男さん>
こんばんは。

片付けってほんと大変ですよ。
つーかめんどい。(ぇ
部屋を片付けると、何がどこにあるのかわからなくなっちゃうんですよね~・・・。

狼男さんは機械音痴なのですか。
実は神炎鳳もそんなに機械に強くなかったり・・・。
しかも、その割にプログラマーを目指しているという・・・。
まあ、人間やればできるもんさ。

おお、どこに行くのかわかりませんが、行ってらっしゃいませ~♪

ではでは。


瑠衣さん>
こんばんは。

改名したんですね。
見慣れない名前だから、誰かと思いましたよ。(笑
ああ、いいんですよ、そんなあせってやらなくても。
時間のあるときにやってもらえればいいので。
神炎鳳も最近なかなかバトンが出来ないんですよ。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/11/28 23:19 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<エロゲのエロくない部分をやってみた | ホーム | ベッド崩壊~!>>
コメント
--- ウインターチャレンジ!! ---

ポケカの公式イベントに行って参りました。

結果は初のミステリアスパールゲット!!

ポケカを始めて、はや5年ようやく入賞カード手に入れました。
周りの奴らが世界大会に行ったことはスルーで(笑)
大学が休みなら、関西にもGOしようかと思ってます(笑)

神炎凰さんは参加されないんですか?
狼男 * URL [編集] 【 2007/11/29 09:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/295-c5ec41a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
