スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バトン消化
では、前回に引き続き、今回もバトンをやってみようと思います。
まずは麻衣さんにいただいたバトン。

『イメージバトン』

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。
※回ってきてたらやらなくてもいいです。

恋人:十夜さんや夜深さんかな。あくまで神炎鳳が勝手に思ってるだけですけど。
母親:なんだと!?い、いないよ、母親的存在なんて~・・・。
姉貴or兄貴:ちなほさんかな~。頼りになるお姉さんって感じです。
妹or弟:ルトさん。仲のいい弟って感じ。
ペット:う~ん・・・、イメージ沸かないなぁ・・・。
双子or三つ子幼馴染:ん~・・・?すまん、これもわかんね。

続きまして、緋翔さんからもらったバトンです。

<第一印象バトン>

1.このバトンを回してくれた人の名前は?
  緋翔さんです。

2.どんな関係? (コレは任意で 笑)
  口には出せない関係でs(コラ
  うそうそ、普通の友達ですよ。

3.相手の第一印象ってどんなだった?
  第一印象・・・出会ったのが結構前なのでよく覚えてないですが、とても話しやすくて良い子だな~と思いましたよ。

4.今の印象はどう?
  ん~、ぶっちゃけ変わんね。(爆笑
  話してて楽しいし、ずっと友達でいたいですね。

5.何か言ってやりたいことがあればどうぞ!!
  これからも仲良くしてください!

6.あなたの第一印象について答えてもらいたい人を10人
  ルトさん、秋穂さん、チーさん、美弥さん、梨音さん、狐仔さん、mimiさん、麻衣さん、お願いします。
  ・・・って10人いねぇよ!

さらに緋翔さんからバトンをもらったので追記で。
コメ返しは次回やりますので。
<漢字バトン>

~ルール~
・回答は全て漢字一文字。
・誰も読めない漢字は避ける
・設問から連想する漢字を答える
・()内の数字は、答える漢字の数。

01:回してくれた人…(5)
02:通っていた(る)高校…(3)
03:通っていた(る)職場…(3)
04:自分の性格…(3)
05:自分の好みの異性…(3)
06:初恋の人…(1)
07:今の恋人・又は配偶者…(1)
08:今の日本…(3)
09:今の世界…(1)
10:自分が今いる場所の状況…(3)
11:自分の父親…(2)
12:自分の母親…(2)
13:自分の兄弟・姉妹…(2)
14:自分の名前の中で一番画数の多い漢字…(1)  
15:14で答えた画数と同じ人数にバトンを回す。
その際、それぞれイメージする字を付ける。


01:回してくれた人(5)
  「暁」「空」「紅」「静」「楽」

02:通っていた(る)高校…(3)
  「友」「笑」「森」
  とにかく楽しくて、友達いっぱいできました。
  最後の「森」は、まあ自然がいっぱいな高校だったので。

03:通っていた(る)職場…(3)
  仕事はしてないんでパスで

04:自分の性格…(3)
  「純」「笑」「想」
  いや、いつもアホみたいに笑ってるし、なにかというと想像(むしろ妄想)に走るしってことで。
  あとは、割と素直・・・?ってことで「純」。

05:自分の好みの異性…(3)
  「優」「話」「温」
  とにかく優しくて、何か共通の話題が持てればおk。

06:初恋の人…(1)
  「優」
  正直、漢字一文字じゃ表せません。
  初恋は小学校のころでしたが、優しかったし可愛かったし、ほんとに良い子でした。
  ・・・思い切って告白してみりゃ良かったですね。(ぇ

07:今の恋人・又は配偶者…(1)
  「優」
  でも今の彼女も良い人ですよ。
  神炎鳳のこと気にかけてくれるし、何かと優しくしてくれますし。

08:今の日本…(3)
  「罪」「惑」「黒」
  今の日本は、なんていうか、犯罪に溢れていますね。
  神炎鳳が一番許せないのは「チャリの無灯火運転」ですな。
  わかってるでしょうね、これって立派な犯罪ですよ?
  道路交通法が改定されましたからね。
  逮捕されてないからって、いい気になってんじゃねーぞ?

09:今の世界…(1)
  「暖」
  ごめんなさい、回してくれた緋翔さんと同じ答えにさせていただきます。
  やはり今世界的な問題は、地球温暖化だと思いますから。

10:自分が今いる場所の状況…(3)
  「悪」「低」「絶」
  最悪、低脳、絶望。
  うちの学校にぴったりですね。(ぇ
  特に最後の「絶望」。
  や、ほんとにうちの学校に入ったら絶望しますよ。

11:自分の父親…(2)
  「豪」「陽」
  陽気な人で、いつも神炎鳳の味方をしてくれました。
  なんで過去形かって?
  うち、親父は家にいないんですよ。
  離婚したもんで。

12:自分の母親…(2)
  「忌」「魔」
  完全な二面性があります、うちの母。
  普段は優しい人ですが、ひとたびお金がからむと豹変!
  一転して攻撃的になり、巧みな話術でこちらを挑発、そのまま論争に持ち込みます。
  前は神炎鳳も乗せられて論争に巻き込まれてましたが、最近はそうでもないです。
  俺も大人になったってことかな?
  母にもちょっとは大人になってほしい今日この頃。

13:自分の兄弟・姉妹…(2)
  「堕」「天」
  そのものずばり、堕天使ですね。
  うちの妹は母親似で、すげぇ二面性があります。
  ある意味母よりひどいかもしれません。
  機嫌がいいときは普通に話せますが、機嫌が悪いと何を言っても怒ります。
  さながらオコリザルのようです。
  でも、ときどき(年に1~2回くらいかな)優しくなります。
  ので、その辺を評価して「天」を入れてやりましょう。
  ぶっちゃけ、普段は堕天使どころじゃありません。
  ただの悪魔です。

14:自分の名前の中で一番画数の多い漢字…(1)
  「祐」
  たぶんこれが9画で一番多いはず。

15:14で答えた画数と同じ人数にバトンを回す。その際、それぞれイメージする字を付ける。
  9人ならなんとかなるか・・・?
  ルトさん  →「夜」
  秋穂さん  →「秋」
  チーさん  →「蒼」
  美弥さん  →「和」
  ちなほさん →「優」
  mimiさん  →「白」
  麻衣さん  →「花」
  十夜さん  →「勇」
  雅ちゃん  →「闇」
  ひゃっほう、9人いったんじゃね?
  ってことで、お願いしま~す。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/11/19 21:21 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バトン第3弾 | ホーム | なんだこのカオス・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/292-96aa72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
