スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なんだこのカオス・・・
さて、最近バトンをやっていなかったので、やりましょう。
一度に全部はつらいんで、何回かに分けたいと思います。
今回はパート1ってことで。

さて、全部麻衣さんから頂いたバトンです。
なんですが、一発目から素敵に無茶を言ってくれます。
・・・このバトンなんですが↓

口調バトン

□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ、一人称もそのキャラのものにすること。
□6:その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にすること。
□7:最後に回す人を絶対四人指定すること。

指定⇒フローゼル

さて、どうしますか?(聞くなよ
フローゼルの口調で・・・か。
とりあえずアニメのポケモンみたくやってみるか?
・・・とすると、こっから先、神炎鳳は「フロ~」しか言わなくなりますよ、たぶん。(ダメじゃん
てかさ、ポケモンって、自分の名前で鳴いてるだけじゃん!
口調もへったくれもないよ!?
こ、これはもう、神炎鳳の手持ちのポケに助力を願うしかないね。
うりゃ、出て来い、俺のフローゼル!

★これ以降、神炎鳳とその手持ちの♀フローゼル、スイラの会話で話を進めていきます。神炎鳳の妄想爆発な会話をお楽しみください★
※ちなみに、今回の出演者のスイラさんは、神炎鳳が夏の全国大会で使った♀フローゼルです。詳しくは前の記事(かなり前)に書いたんで、そちらを読んでねん。

スイラ(以下「ス」)「やっほ~神炎鳳、呼んだ?」
神炎鳳(以下「フェ」)「う、うむ。まあ、このバトンを見てくれ」
ス「うわぁ・・・、すごいことになりそう・・・」
フェ「だろ?だいたいお前、想像してみろ。オレが『~フロ』とか言うんだぞ?」
ス「うわキモ!めちゃくちゃカオス!」
フェ「言うな!わかってはいることだが、人に言われると哀しくなる」
ス「・・・で、なんでわたしを呼び出したの?なんとな~く読めてきたけど」
フェ「ああ、このバトン、お前がやって」
ス「やっぱり・・・。まあいいけどね。文章は神炎鳳が考えてよね」
フェ「わかっている。任せておけ」
ス「ヘンなこと言わせようとしても、わたしは言わないからね」
フェ「・・・・・」
ス「ヲイ!その様子だと、何か企んでたね・・・?」
フェ「いえいえ、何も考えてませんじょ?」

・・・というわけで、以降のバトンはうちの子に任せますので。
すまん、もうこれしかないんだ。
これで「フローゼルの口調」ってことにしておいてくれ。
い、いや、むしろこう考えよう。
「神炎鳳の手持ちのフローゼルの口調」、これだ。(何が「これだ」だ?
(これ以降、神炎鳳の手持ちのフローゼル♀の口調&視点で進めます)

というわけで、神炎鳳に任されちゃったから、バトンやるね。
ていうか、これ反則な気もするよ・・・。
だってキャラの口調でしゃべんなきゃいけないのに、そのキャラ引っ張り出しちゃってるし。
ま、まあいいか。
結局書いてる人は同じだしね。
一応、神炎鳳にメモもらってきたから、この通りにしゃべるよ。

<学校生活バトン>

・まず,あなたのニックネームを
 神炎鳳です。
 ・・・いや、だってこれしかメモに書いてないんだもん!
 これ以上何も言えないよぅ。

・今は何年何組なの?
 1年2組。
 普段わたしも一緒に学校行ってるよ。
 神炎鳳いつもDS持ち歩いてるからね~。
 学校内でバトルとかしたこともあるし。

・席は?
 決まってないから、いつも後ろのほうに座ってるよ。
 んで、授業中は読書・・・って、ダメじゃん!
 何してんの神炎鳳~!

・制服はブレザー?セーラー?
 制服はないから、私服で学校に行ってるよ。

・何部に入ってるの?
 何も入ってないよ。
 面白そうな部活が無かったみたい。

・係とか委員会には積極的に参加してますか?
 参加してるよ、一応。

・清掃場所は?
 うちの学校、清掃当番とかないんだ~。
 まあ、専門学校だからね。

・好きな教科(得意な教科)は?
 好きな教科は・・・なにこれ?
 だいれくと・・・?
 あ、DirectXの実習ね。
 他の教科は授業じゃない!
 ・・・って書いてある。

・じゃあ嫌いな教科は?
 それ以外全部!

・好きな給食MENUは?
 給食無いの・・・(;ω;)
 中学生のころはキムチチャーハンが好きだったよ。

・どんなペンケ使ってんの?
 普通の黒いやつだよ。
 ちなみに中は大量のペンが入ってて、非常にカオス。
 そーいえば神炎鳳、いつもペン探すのに苦労してるもんね~・・・。

・いつもクラスで何人の仔とつるんでるの?
 3人くらいでいつも一緒にいるけど、仲良しは8人くらいいるよ。
 カードゲーム仲間がほとんど。

・学校でのあなたのテンションは?
 授業中はいつも低い・・てか寝てるね。
 休み時間は割とハイテンション♪

・今まで学校でやったイチバン悪ぃことといえば?
 別に何もやってないよ。
 まあ、せいぜい授業中にDSやってたくらいじゃない?
 ・・・って、十分悪いよ神炎鳳!
 良い子は真似しちゃだめだからね!

・男子とは仲いいほう?
 オレは男だ!
 ・・・って書いてあるね。
 まあ、男子とは普通に仲いいってことかな。
 女子とも結構仲良くしてるみたいだけどね。

・ぶっちゃけ好きな子いるの?
 今の学校にはいないよ。

・コクられたことある?
 あるよ。

・じゃあ,コクったことは?
 これもあるよ。

・今の学校で恋愛してみたい?
 いらないよ。

・あなたの学校の好きなところを3つ以上
 ない。
 ・・・だって。

・逆に嫌いなところ3つ以上
 何から何までぜ~んぶ大っ嫌い!!
 ・・・って書いてあるよ、メモに。
 よっぽど学校つまんないんだね・・・。

え~っと、回す人は、
口調バトンと、指定キャラ↓
ルトさん→「手持ちのブラッキー」
チーさん→「手持ちのフリーザー」
麻衣さん→「手持ちのキュウコン」
mimiさん→「ポケダン主人公のポッチャマ」

え~、ダイパで手持ちに入れてるであろうポケを指定しました。
その子の口調でバトンやってみてね。
・・・だって。
ちなみに、<学校生活バトン>を回す人は、ルトさんとチーさんとmimiさんだって。

* * *

ス「ふぅ、こんな感じでいいの、神炎鳳?」
フェ「おう、サンキュ~♪」
ス「てゆーかさ、わたしの口調で神炎鳳がしゃべれば良かったんじゃ・・・?わたし出る必要なくない?」
フェ「・・・・・。いや、こっちのほうが面白いじゃん。普段出てこないキャラが出てきたほうがいいかな、と」
ス「ヲイ!・・・まあいいけどね。結構楽しかったし」

神炎鳳と、手持ちのポケの会話、楽しんでいただけたでしょうか?
いやぁ、しかしなんというか、すげぇフリーダムでしたね!
本来はこういうバトンじゃないんじゃないのか?って感じです。
それでは~。
スポンサーサイト
【 2007/11/17 15:25 】

バトン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<バトン消化 | ホーム | ようやく寒くなってきたよね>>
コメント
--- wwww ---

こんちゃw
テスト期間中でもおかまい無しにパソやってる白亜ですw
スイラの口調ちょっとツボりましたw
あ、それとそれと
新しくサイト作ったんでリンクに入れてもらえるならいれてやってくださいなw
アドレスは↓
http://hadonomitibiki.seesaa.net/
ですw
これからはバトン回しまくっていいですよ^^b
白亜 * URL [編集] 【 2007/11/17 16:23 】
--- ---

こんにちは~。

パソコン潰れて、泣いていました;;
すいません、せっかく誘って下さったのに・・・。
また、時間がありましたらお相手宜しくお願いします。
もうすぐ、テストなのでしばらく駄目かもしれませんw
でも22日だけは、(理由は知ってるかもしれないですが)絶対に大丈夫なのでもし時間が開いていたら宜しくお願いします^^

何だか、難しそうなバトンが・・・。
「フリーザー」ってどんな口調なんだ!?
チー * URL [編集] 【 2007/11/18 11:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/291-6d4250cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
