スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うぐわああぁぁぁぁ~!
ない、ない、どこにもなぁ~い!!

いや、あるゲームソフトがほしいのですが、どこにも売ってなくて・・・。
さすがにゲームボーイカラーのソフトじゃ売ってないんかなぁ~。
「もんすたあ★レース2」というソフトなんですが、すごーくほしいのですよ。
「なんで今更!?」とか言うな!
面白いゲームはいつまでたっても面白いのだ!

実は神炎鳳、過去にもんレー(←もんすたあ★レースの略称)をやったことがあります。
いやぁ、ハマったハマった・・・。
ところで、皆さんもんレーはご存知でしょうか?
まあ、ぶっちゃけポケモンのようなものなんですが。
というか、システム的にはほぼポケモンです。
バトルシステムがレースってだけで。
一度に連れて歩けるモンスターは6匹だし、モンスターの特技は4つまでだし。
最初に3匹のモンスターから1匹を選ぶところも同じです。

んで、戦闘システムはレースなんですが、いわゆる障害物競走みたいな感じです。
さまざまなコースがあり、モンスターにはそれぞれ得意なコースが決まっています。
確か、炎、氷、水、草、岩、ジャンプ、バランス、だったかと。(記憶がかなりあいまいですが・・・
炎のコースはマグマとかで、氷のコースはそのまんま氷。
水のコースは池とか沼とかでした。
草のコースは草原とか芝生とか。
岩のコースは石畳や岩場などで、ジャンプのコースはハードルとか。
そして、バランスのコースはつり橋や平均台を走るコースでした。
だいたいこんな感じだったと思います。
レースは、これらのコースが組み合わさってできていて、終盤になるほどコースも長くなります。
んで、モンスター6匹で組んだチームで、これらのコースを走りぬくわけです。
途中でモンスターを交代したり、モンスターの特技を使ったりしながらゴールを目指し、先にゴールしたほうが勝ちです。

・・・とまあ、だいたいこんな感じです。
このゲーム、何が良いってモンスターが非常に魅力的なのですよ。
ポケモンみたいでかわいいんです。
図鑑(まあポケモン図鑑みたいなもの)で見たときのグラフィックも良いんですが、やっぱり注目すべきは走ってるエフェクト。
これがものすごいかわいいのです。(もちろんモノによりますけどね
今思い出してみても、GBのゲームにしては良い出来だったと思います。
なんだかんだで結構やり込めたし。
イーブイみたいに分岐して進化するやつとかもいまして(厳密に言うと進化ではなくて、そいつを素材にしてモンスターを合体することでしか手に入らないやつがいくつかいたという話)、しかもそいつがドラゴンだったりしたもんだから、どれに進化させるかマジで悩んだものです。

これにハマったのは神炎鳳が小学生のときだったかな。
かなり昔ですね・・・。
もう売ってないのかなぁ・・・。
最近もんレー2をやってるという友達がいて、「神炎鳳も一緒にやろうぜ!」ということになったので、中古ゲームショップを探してるんですが、全然ないんですよ。
あうう・・、もんレーほしいよぉ・・・。

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/11/14 20:51 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ようやく寒くなってきたよね | ホーム | (・ω・)/>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/289-566adcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
