【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダブルフェニックスデッキ
さて、今回もDMのデッキを載せたいと思います。
今回は、オレが今一番気に入っているデッキを紹介します。
名づけて、『グラン・ブルー』。
何がすごいって、このデッキ、なんと2種類3枚もの超神星が入っているのだ!
なんだそれ、絶対事故るだろ、とか思った?
ふっふっふ、ところがめちゃ強いんだな~。
現在のオレの持ってるデッキの中で抜群の勝率を誇るデッキです。
パーツ集めが大変だけど、是非お試しあれ。

グランド・デビル&超神星デッキ=グラン・ブルー=
【クリーチャー】
4×封魔ウェバリス
4×封魔エリゴウル
4×メディカル・アルナイル
4×スナイプ・アルフェラス
4×封魔サブナハル
4×封魔バルゾー
2×凶星王ダーク・ヒドラ
【進化クリーチャー】
2×超神星マーキュリー・ギガブリザード
1×超神星ネプチューン・シュトローム
【呪文】
1×スケルトン・バイス
1×サイバー・ブレイン
4×デーモン・ハンド
3×ロスト・ソウル
【クロスギア】
2×クエイク・スタッフ

基本的にはグランドデビルデッキの一種ですよ。
したがって、『メディカル・アルナイル』と『スナイプ・アルフェラス』のコンボももちろん入っています。
最近のカードは『超神星ネプチューン・シュトローム』くらいしか入っていませんが、それで十分。
無理に新しいカードを使う必要はありません。
もしこのデッキに新カードを入れるとしたら、『デビル・リンク・タブー』あたりがよろしいかと。

んで、このデッキの戦い方ですが、とにかく序盤は守りに徹します。
『封魔ウェバリス』に『クエイク・スタッフ』を付けてやれば、超強力無敵ブロッカーに大変身。
もちろん1回のブロックで死んでしまいますが、『メディカル』が出ていれば手札に戻るので、結果的に損してるのは相手だけ。
『封魔サブナハル』もほとんどの場合パワー6000で頑張ってくれます。
で、そのまま序盤をしのぎつつマナを溜め、あとは進化GV(ギャラクシー・ボルテックス!)を決めましょう。
フェニックスが出ればほとんど負けません。
『マーキュリー』なら呪文が通じなくなりますし、『ネプチューン』などは血も涙もありません。
一回のメテオバーンで相手クリーチャーを蹴散らせます。
当然攻撃が通るので、相手の手札も増えるでしょうが、んなことどーでもいいんです。
結局またクリーチャーが出てきても、もう一度吹っ飛ばしてやればいいのですから。

ちなみにこのデッキ、『ネプチューン』と『マーキュリー』が場に並ぶことって結構あります。
実際、今日学校で友達とデュエルしたときも、毎回のように1度のデュエルで2回の進化GVを決めました。
2体のフェニックスがそろったら、絶対に勝てますよ。
だって相手はクリーチャーを出せない上に、呪文すら使えないんですから。
トリガー踏んだって怖くありません。
マーキュリーで消せばよいのですから。
【 2006/10/30 19:11 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マナフィ手に入った~♪ | ホーム | ポケカ買ったよ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/28-330412ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
