スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
日が空いちゃったな~
いや~、久々の更新になってしまいました。
ここんとこ全然ネタが無くてね。

とりあえず最近またマジックを始めました。
うん、もちろん手品じゃなくてカードゲームのほうね。
なんかクラスに何人かやってる人がいたみたいで、金曜日に学校でちょっとデュエルしたんですよ。
そしたらまた燃えてきちゃいまして。
ちょうどデッキを作ってる途中だったんで、いっちょ強いデッキ作ってみるか、ってことで、ガチでデッキを作っています。
まあ思いっきりガチではないですが・・・。(経済的理由で

神炎鳳は赤のドラゴンと青の打ち消し呪文が大好きなんで、よくそういうデッキを作るんですが、今回は新発売されたパック「ローウェン」を使った「青白マーフォーク」のデッキを作っています。
マーフォーク・・・まあ、人魚?ちょっと違うか・・・。
半魚人?うん、こっちのが近いかな。
とにかくそんな種族です。
なぜマーフォーク使うことにしたかっちゅーと、パーミッションデッキが作りたくて、じゃあ青と白を使おうってことになって、種族はマーフォークでいっかぁ~、ってことになって・・・。
まあ正直テキトーに決めたらこうなりました。(ぉぃ

いやいや、でもマーフォークは強そうですよ。
なにやら面白い特殊能力を持ってるし。
中でも「ワンダーワインの預言者」とか面白そうですぜ。
なぜかやたらと安く売ってるレアカードですが、神炎鳳的にはそんな悪くないカードだと思うんですよねぇ。
とりあえず、「ターンもう一回能力」は普通に強いと思います。
しかも発動条件がそんなに厳しくないし。
こいつ使ってみたいなぁ~♪

あとは、少し昔のカードですが、発売当初からの神炎鳳のお気に入り、神河物語のドラゴン・スピリットたちもデッキに入れちゃいますよ。
神炎鳳が初めて使ったドラゴンは「明の星、陽星」。
こいつは強かったしかっこよかったし、いいカードでした。
今回もこいつでもいいんですが、せっかく青を使うということで、今回は「潮の星、京河」を使おうかな、と。
こいつもかっこいいし、実は陽星と並ぶ神炎鳳のお気に入りなので♪
能力もなかなか悪くないし。

ところで、デュエルとまったく関係ない話ですが、伝説の龍である京河さん、なんと女性であるらしいです。
神炎鳳もついさっきネットで調べてて偶然知りましたが、いやぁ、ビックリだ。
京河が♀だったことより、むしろこやつに性別の設定があったことにビックリです。
いや、見た目がどうとかいうわけじゃないんだけど、三人称が「she(彼女)」とか「her(彼女の)」だったらしいのですよ。
まあ、だからどうってわけでもないんですけどね。
そっかぁ~、神炎鳳の切り札は♀龍だったのかぁ~、っていう程度です。
他の龍にも性別の設定ってあるのかなぁ・・・?
あったら是非知りたいです♪

・・・って、なんですかその目は?
今回の神炎鳳は別に妙な妄想はしてないですよ?
いや、そりゃあ♀のドラゴンも萌えでありますが。(ぇ
京河さんも美しい龍神様でありますし、そりゃあ萌えなのですが・・・♪(しっかり妙な妄想しとるわ

ではでは。
追記でコメ返し。

夜深さん>
こんばんは。

感想文って難しいですよね。
ポケモンとかについてだったら、レポート用紙10枚くらいは軽く語れると思うんですが、今回のはそんなに興味のあることではないし、そもそも面白くもなんとも無かったので、非常にレポートが書きにくいんですよ・・・。

ポケモンやってないんですか。
またWi-Fiやりましょうよ~。
・・・って、Wi-Fiの調子が悪いんですか。
夜深さんは自分のパソを持ってるのですか。
ううう、いいなぁ~。
神炎鳳もマイパソが欲しいです。
そしたらネトゲできるのに・・・。
まあでも最近はネトゲよりもポケモンにハマってますけどね。
やっぱポケモン&ポケダンはRPGの最高峰ですね。
個人的にはドラクエとかFFよりもポケモン派です。

アニメ酷かったですよね。
ヒコザルが、ヒコザルがぁ・・・。
シンジ君もなかなかの悪役ぶりでしたよね。
というか、なんで彼はトレーナーやってんでしょうね?
ポケモン好きじゃないのかなぁ・・・?

うん、ポケモンバトルは無理がありますよね。
そもそもメタグロスをヒコザルのかえんほうしゃで1キルってのが無理ですよ。
そうそう、サトシたちのポケって全然進化しないし。
進化したらしたで逃がしちゃうから意味ないし。
リザードンとかどうしたんでしょうか。
一応ムックルがムクバードになってますが、あれもムクホークになったらなんかまたイベントが発生してサトシの手持ちから外れてしまうような気がします。

おお、また書きに来てくれるのですか!
楽しみに待ってますね♪
それでは。
スポンサーサイト
【 2007/10/21 20:28 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウザイことだらけだ | ホーム | はぁ~あ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/277-a952bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
