スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ふう・・・
疲れた・・・。
一昨日の遠征が響いて足が筋肉痛でございます。
いや~、運動不足やね。
ちょっと自転車で遠出しただけでこうなるなんて・・・。

さて、今日もポケダンやりましたよ。
毎日学校に持ってってます。
休み時間にチマチマ進めてますよ。
今日もひたすら「ゼロのしま」にもぐってました。
でも結局15階を過ぎたあたりで死ぬんだよなぁ・・・。
「いけそうじゃね?」って思ってるとモンスターハウスを踏んだり、うっかりしてると技減りの罠を踏んづけて主力技のPPがなくなったり(しかもそういうときに限ってピーピーマックスを持ってなかったり)するのです。

どうすればいいんでしょうかね。
レベル1からなので、行く前にポケを育ててもしょうがないし、アイテム持ち込めないから、アイテム集めもやるだけ無駄だし。
やることといったら、せいぜい仲間を集めるくらいでしょうか。
一応仲間は連れて行けるので。

というわけで、心機一転!
今日は新たな仲間を加えて挑んでみましたよ。
今回新たに加わった仲間はフローゼル♀のスイラちゃん。
そう、やっと・・やっと・・やっっっと、愛するフローゼルちゃんを仲間にできたのですよ!
ダイパでつけた名前と同じ名前をつけて、さっそくパーティに加えましたよ。
で、「ゼロのしま」に潜ってみましたが、とりあえずフローゼルはレベルアップが早くて使いやすかったですよ。
ただ、能力値が全体的に伸びにくいので、やっぱり主人公たちにはかないませんね。
・・・と言いたいところですが、技が実に強力です。
なんといきなりソニックブームが使える!
知ってのとおり、ソニックブームは20点という固定ダメージを与える技です。
それをレベル1で使えるということは・・・。
そう、最初のほうの敵はほとんど瞬殺です!
やたら防御力の高いタネボーやカブトも余裕です。(さすがにノーダメージの相手に使っても1キルにはならないけどね

さて、ではこれから「ゼロのしま」に潜りますので、これで。
あ、今日はポケモンも見なくちゃ。
なにしろ2時間スペシャルだし。
スポンサーサイト
【 2007/10/04 18:08 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<いや、2種類のXは無理だって | ホーム | やってもうた・・・>>
コメント
--- ---

ゼロの島をクリアしたいならフーディンでいってみてレベル1でテレポート使えるから敵がでたらテレポートで逃げていけばいいよ^^
まぁこれは前作のポケダンで私がやってた作戦ですけどね^^
白亜 * URL [編集] 【 2007/10/07 23:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/270-6c54bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
