スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポケダンクリア♪
やっほ~い、ポケダンクリアなのだ~♪
いやぁ~、なんというか、ラスボスが非常に強かった。
神炎鳳は主人公とパートナーのレベルが39のときに初めてラスボスと戦ったんですが、瞬殺されました。
ネタバレになるといけないので詳しくはいいませんが、ある全体攻撃技の威力がハンパなくて、それでパートナーが1キルされて終わりです。
ちなみに主人公は「あなをほる」で技を回避しましたが、結局パートナーがやられたのでアウトでした。
パートナーのHPが110前後でしたが、その技1発で125前後のダメージが入り、瞬殺されましたよ。

んで、このままやっても勝てないと感じた神炎鳳は、仕方なくレベル上げをすることに・・・。
で、2日ほどラスダンをうろついてレベルを45まで上げ、ラスボスに再び挑んでみたところ、見事勝利を収めることが出来ました。
レベルを上げて戦ったところ、件の全体攻撃技のダメージを80前後にまで抑えることができました。(それでも一撃でHPを半分以上持って行かれたけどね
で、こちらは初手で「もうげきのタネ」を食べて攻撃力を底上げし、回復を無視してひたすら攻撃してたら倒せました。
3つ持っていった「ふっかつのタネ」は1つ使っただけで済みました。

さてさて、エンディングですが、泣けましたよ~。
さすがポケダン!
やっぱり今作もバッチリ泣きゲーでしたね。
ま、個人的にはやはり前作のエンドがお気に入りですけどね。
まあでも、前作のエンディングが良すぎたせいでしょう。(何
(ちょっぴりネタばらしですが)前作同様、今作でも主人公が消えちゃうわけなんですが、もちろんエンディング後も冒険は続くわけですね。
なので、主人公はちゃんとパートナーのところに戻ってくるんですが、戻り方がびみょーでした。
まあ、だいたい予想通りだったけどね。
しかし、ここはやっぱり神炎鳳の予想を裏切って欲しかったな。
でも基本的にはいい話でした。

さて、無事にエンディングを見たことだし、エンディング後も遊ぶぞ~♪
まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんなはずですからね。
ていうか、まだ仲間にしてないポケがたくさんいるんだ!
グレイシアちゃんとかリーフィアちゃんとか・・・。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/09/27 20:52 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今日はお祭り~ | ホーム | 遊戯王、新作デッキ>>
コメント
--- こんばんわ~。 ---

ポケダン、クリアーおめでとうございます!
39レベルで挑んだのですか~・・・それは凄い^^
私は確か、40前半だったのですがw
ふっかつのタネが1つしかなく、危なかったです;;
じゃあくなタネとパートナーのヒノアラシのえんまくを駆使して頑張りました^^

エンディング後も張り切ってプレイしましょうね^^
私もたくさん仲間を増やして頑張りたいです!
凄くイベントが多いみたいで楽しみです♪

では☆
チー * URL [編集] 【 2007/09/28 19:52 】
--- ---

こんばんわ!ポケダンクリアですか!おめでとうございます^^私も買ったのですがまだ「時空の塔」にいます。もう少しで終わるのか、まだまだ続くのか分かりませんが頑張ってますよwというか結構苦戦してます。。
エンディング泣けますか!早く見たい><
私はジュプトルがヨノワールと未来に帰っていくところが泣けました。
でわエンディング後もがんばってくださいw長文失礼しました。
狐仔 * URL [編集] 【 2007/09/29 22:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/266-cb2f8800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
