【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
遊戯王、新作デッキ
というわけで、本日は昨日作った新作の遊戯王デッキレシピをご紹介します。
今回のデッキはですね~、まあ入ってるカードは優秀ですよ。
ただ、作者が神炎鳳というだけあって、やっぱりそれほど強くないんですよね~・・・。
あまりコンボらしいコンボも入ってないし。
まあ、それだけに初心者には扱いやすいかもしれないですね。
上級者が良く使う、難易度の高いコンボデッキではないので。
でも初心者にはデッキパーツがやや厳しいっていう・・・。(中途半端やね
では早速レシピをば↓

【上級モンスター】
2×超伝導恐獣
2×青氷の白夜龍
2×光神機-桜火
【下級モンスター】
3×サファイアドラゴン
2×ハイパーハンマーヘッド
2×俊足のギラザウルス
2×フォッシル・ダイナ パキケファロ
3×ハイエナ
2×ペンギン・ナイトメア
1×魂を削る死霊
1×クリッター
1×メタモルポット
1×深淵の暗殺者
【魔法】
1×大嵐
2×ライトニング・ボルテックス
2×シールドクラッシュ
1×サイクロン
1×早すぎた埋葬
1×死皇帝の陵墓
【罠】
1×聖なるバリア-ミラーフォース-
2×炸裂装甲
1×リビングデッドの呼び声
2×攻撃の無力化
2×マジック・ジャマー

このデッキ、「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を使ってみたくて作りました。
こやつ、場にいるだけで特殊召喚を封じてくれる、素敵なモンスターであります。
しかし、この「特殊召喚封じ」はお互いに影響を受けるんですね~。
なので、こっちは可能な限り特殊召喚を避けています。
とはいえ、まったく特殊召喚をしないのではあまりに弱くなってしまうので、多少は特殊召喚系モンスターが入っています。
素早く生け贄を用意するためには、「ハイエナ」と「俊足のギラザウルス」はどうしても抜けませんでした。
これらのモンスターを利用して、上級モンスターを生け贄召喚で出す、というのがこのデッキのコンセプト。
特殊召喚で出すと、「パキケファロ」がリバースしたときに勝手に死んじゃいますので、可能な限り通常召喚で場に出します。
一応「死皇帝の陵墓」も入っているので、万が一生け贄モンスターがそろわなくても上級モンスターを召喚することができます。

上級モンスターは、まあ「青氷の白夜龍」は言わずもがな。
もう1種類くらい入れておきたくて投入したのが「超伝導恐獣」。
ほんとは「神獣王バルバロス」を入れたかったんですが、手元に無かったのでとりあえず投入してみました。
しかしこやつ、意外に活躍してくれます。
単純に、通常召喚できて攻撃力3000オーバーは破格だし、デメリットもないときた。
そのうえ、攻撃を止められてもモンスターを1体犠牲にすれば相手にダメージが入ります。
これはなかなか悪くない。
効果ダメージも1000と高めなので、トドメとして使うのも良いですね。
罠にもかからないから安心して使えるし♪(とか思ってると「天罰」あたりが降ってきそうですが・・・

このデッキ、特殊召喚系がメインのデッキ相手にはかなり突き刺さります。
っていうか、「パキケファロ」を守り抜けば勝てますよ。
問題は、貧弱極まりない「パキケファロ」をどうやって守り抜くかですが、先に「白夜龍」を出しておくとよろしいかと。
「パキケファロ」が攻撃されそうになったら、すかさず「白夜龍」の効果を起動し、対象を「白夜龍」に変更してしまいましょう。
攻撃力3000はそう簡単にはやられませんぜ、ふっふっふ♪(何

ではでは。
【 2007/09/26 12:06 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケダンクリア♪ | ホーム | うっき~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/265-9bf1c9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
