スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
PO・KE・DA・N !!
ポケダン発売だ~!!

わ~、ドンドンぱふぱふ~♪♪(何
そんなわけで、ポケダン発売しましたね。
皆さん、買いましたか?
神炎鳳は、昨日言ったとおり2本まとめて買っちゃいました。
もうどんだけお金使ってんだろ、今月・・・。
先月が誕生日だったので、ちょっと親も援助してくれてるのですが、それでもさすがにもう無理だね。
今月、ほんとにもうお金ないっす・・・。

さて、「時の探検隊」と「闇の探検隊」。
両方買ったはいいけど、はてさてどっちから始めたもんかね・・・。
前作は「青の救助隊」をプレイしたことを考えると、今作はやっぱ「時の探検隊」から・・・?
とか思いましたが、意表をついて「闇の探検隊」から始めることにしました。
まあ結局両方やる予定なので、どちらが先かってだけですけどね。
とりあえず「闇の探検隊」をメイン、「時の探検隊」をサブとしてやっていこうかな、と。

で、ポケダン恒例の心理テスト(?)。
やってみましたよ。
前作ではヒトカゲになった神炎鳳、今回はどんなポケになるのでしょうか。
ということで、出された問いに答えていくと・・・
「次に、キミの「はどう」を見てみよう」
な、なんだってー!?
これは面白そうだ。
んで、わくわくしながら進めてみると、どうやらタッチパネルを指で押さえると「はどう」がわかるとのこと。
どんな原理なのかわかりませんが、とりあえず画面の指示に従ってタッチパネルに触ってみる。
んで、タッチパネルを押さえること数秒、神炎鳳の「はどう」が解析されたのでした。
ちなみに、神炎鳳の「はどう」は「やさしいミントブルー」だそうです。
で、心理テストが全て終わり、いよいよポケモン発表。
神炎鳳がピッタリなポケは・・・

ヒコザル!

おわ、またほのおポケかよ!
前作のヒトカゲに続き、今度はヒコザルかい!
どうにも神炎鳳はほのおタイプに縁があるようです。
というわけで、パートナーはミズゴロウに決定し、ゲームスタート♪

プロローグは、パートナーのダメっ子ぶりが存分に拝見できましたよ。
やたら臆病なパートナー。
ギルドに入ろうとしているようですが、入り口に立ったとたん、マッハで見つかって逃げてしまいます。
いやはや、こいつほんとに大丈夫なのか?(笑
んで、そのあと海岸で主人公との出会いのシーンが演出され、直後に謎の二人組み(あまりバラすと面白くないのであえて伏せ/笑)に襲撃されるわけです。
ていうか、宝物を奪われて黙って見てるってなんじゃい!?
取り返そうよ!?
んで、パートナーくん、主人公に向かって、
「お願い、一緒に宝物を取り返して!」
ということで、手伝うことに。
んで、ダンジョンに潜っていって、最下層で二人組みとバトルに。
けど、このバトルは楽勝。
なにしろ技を使って攻撃すれば、2~3発で相手を倒せます。
つまり、せいぜい4~6ターンで勝てるってことね。
かくして、無事に宝物を取り戻した主人公とパートナー。
無事にギルドにも入れて、チーム名を登録して準備完了。
こっから本格的な冒険が始まるようです。

・・・こっから先は言えねぇな。(ワオ
いや、あんまりぺらぺらしゃべっちゃうと、皆さんの楽しみがなくなっちゃうじゃないですか。
皆さんのドキドキ感やわくわく感を奪っちゃうような無粋なマネは、神炎鳳にはできないですよ~。(ぇ
ま、神炎鳳ももちろん今日は学校に行ってたので、まだあまり進めてないですが、今作も前作同様、面白いストーリーが用意されているはずです。
近作にはWi-Fi機能もあるし、ポケに性別もあるし、よりやりこみ要素がありそうです。

ではでは。
これはオススメですよ。
ポケ好きの人には特にね。
神炎鳳は学校の休み時間にちょこちょこ進めてましたが、もうめちゃくちゃ楽しいですよ。
不思議のダンジョン、やっぱり楽しいです♪
スポンサーサイト
【 2007/09/13 18:26 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ポケダンやってるか~い? | ホーム | キモい子とポケダンの話>>
コメント
--- ---

まだポケダン買ってなかった^^;
こんどのポケダンも楽しそうですね^^
よし!お金貯めて買うぞ~~~!
て言ってもお金今500円ぐらいしかない……;  ;
まぁがんばって買えるようにしようとおもいます。
いい儲け方ないかなぁ
白亜 * URL [編集] 【 2007/09/13 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/258-19ae1a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
