スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラゴンデッキ
本題の前に・・・。
ポケモンのダイパのオープニング、おにコースで叩けるようになりました♪
やったーやったー!
コツさえつかめば意外に簡単かも♪
今度はフルコン出せるように頑張ります!

さて、久々に遊戯王でデッキを作りましたので、載せてみます。
今回のは、SD「巨竜の復活」を改造したドラゴンデッキになっております。
強いかどうかはわかりませんが、なかなか面白い動きができる・・・かも。
ちなみに、神炎鳳は「巨竜の復活」をふたつ買いました。
皆さんも、このデッキを作る際は「巨竜の復活」をふたつ買うと簡単です。
ではレシピをば↓

【上級モンスター】
2×フェルグラントドラゴン
2×青氷の白夜龍
2×創世神
1×竜の騎士
2×異次元竜トワイライトゾーンドラゴン
【下級モンスター】
3×サファイアドラゴン
3×仮面竜
2×デコイドラゴン
1×ドル・ドラ
2×創世の預言者
2×ペンギン・ナイトメア
1×深淵の暗殺者
【魔法】
1×大嵐
2×トレード・イン
2×おろかな埋葬
1×サイクロン
1×早すぎた埋葬
2×死皇帝の陵墓
【罠】
1×聖なるバリア-ミラーフォース-
1×魔法の筒
3×ゴブリンのやりくり上手
1×リビングデッドの呼び声
2×マジック・ジャマー


さて、やたらと上級モンスターが多いですね。
このデッキ、コンセプトはリアニメイト・・・のはずだったのですが、なんかリアニメイトな動きをしてくれませんでした。
イマイチ回らんのですよ。
もちろん回ってるときの勢いはすさまじいもので、1ターン目で「おろかな埋葬」で「青氷の白夜龍」あたりを墓地に落っことし、「死皇帝の陵墓」から「創世神」を呼び出して、手札を切って「白夜龍」を降臨!!とかいう怪しげな動きもできるわけですが・・・。
そりゃーあんた、そんな鬼のような回りが何度もあるわけないんですよ。
ちなみに、「リアニメイト」っちゅーのは、墓地から強力なモンスターを直接場に出す戦術のことですよ。
たとえば、「おろかな埋葬」で墓地に落としたモンスターを「早すぎた埋葬」で引っ張り上げるとかね。
カードゲームサイトではしばしば目にする言葉ですので、覚えておきましょう。(かく言う神炎鳳も最近覚えました

さて、このデッキの切り札はもちろん「青氷の白夜龍」です。
こいつがホント強いんだ。
魔法&罠が効かない!
しかも攻撃力3000だって!?
んなアホな!!
や、もうホント強いんです。
使えばわかる、このヤバさ。
もちろん完全無敵というわけではなく、「ライトニング・ボルテックス」とかの対象を取らない魔法、罠には引っかかりますが、単体除去耐性を持つ攻撃力3000が弱いわけがないのです。
神炎鳳は経済的理由から2枚しか入れてませんが、手に入るのであれば3枚積んでも良いでしょう。
このデッキなら、なんとかして墓地に送っちゃえば、比較的簡単に場に引っ張り出せますからね。

あとは、普通のデッキにはまず入らない「異次元竜」ですが、もちろん「仮面竜」でサーチしてくださいな。
普通に使おうなんて思わないでくださいね。
手札に来たら「創世神」とか「マジック・ジャマー」なんかのコストにしちゃいましょう。
いや、一応壁にはなるから出してもいいんだけどね。
あと、妙なパーツは「竜の騎士」あたりかな。
なんで入ってんの?と思う人もいるかもしれませんね。
実際、それほど重要ではなく、無いなら無いでかまわないカードです。
むしろ、この1枚を「白夜龍」にするのもひとつの手ですね。
ただ、やっぱり入ってたら入ってたで面白いので、1枚だけ入れてます。
奇襲効果がそこそこ期待できるカードですね。
「トレード・イン」のコストにならないのが残念です。

それでは。
時間ないんで、コメ返しは明日やるね。
スポンサーサイト
【 2007/09/03 23:38 】

カード | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<彼女できました | ホーム | ツインエイジの感想>>
コメント
--- ---

今リンクにあるサイト死んでますのでこんどこそはちゃんとやっていくサイトとおもいますのでリンクいれてやってください・・・↓アドレス↓
http://haorozutexia.seesaa.net/
それにしても白夜龍いいな~欲しいな~
白亜 * URL [編集] 【 2007/09/06 22:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/255-72f8a86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
