スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポケモン新ホビー♪
今日はポケモンバトリオをやってみました。
昨日ちょっとやってみて面白かったので今日もやりに行った感じ。

昨日はとあるゲーセンでやったのですが、機械の調子が悪くて、こっちのパックを読み込んでくれねーの。
なので、今日はデパートのおもちゃ売り場にあるバトリオをやってきました。
いや~、さすがにこの歳でちびっ子たち(見たところ小学校低~中学年の少年少女たち)に混じってバトリオプレイすんのは勇気が要りました。
周りにいた保護者の方々の熱い視線がイタかったぜ。(爆
いいじゃないか。
いくつになっても好きなもんは好きなんだ!

そうそう、ちびっ子たちと一緒に並んで順番待ちしてたところ、ひとりの少年が話しかけてきて、ちょっとおしゃべりしましたが、その子が意外にしっかりしててびっくりでした。
カードショップとかでちびっ子と話すと、大抵いきなりタメ語全開で絡んでくる(ちなみに神炎鳳は相手が子供でも大人でも、初対面の相手には敬語で話す)のですが、今日の子はちゃんとした言葉遣いでした。
別に神炎鳳は相手をしてもらえれば嬉しいので、言葉遣いなんぞ気にしないのですが、やはり一応神炎鳳のほうが年上なので、それなりな態度で話してもらえると気持ちよく話せますね。
なんというか、目上の人に対する態度がちゃんとしてて、ちょっと感心しました。

さてさて、結局神炎鳳は昨日と今日あわせて合計7回プレイしました。
1プレイ100円ってステキです!
700円で7回。実にすばらしい。
神炎鳳の主力チームはカメール、ハヤシガメ、ドサイドンの3匹。
ハイパーボール以上のポケが手に入らないので全部スーパーボールポケです。
これでもそこそこ勝てるし、なかなか楽しいです。
パックを動かして隊列を組んで戦うというのが、従来のポケにはないシステムで新鮮でした。
というか、アニメの戦闘ってこんな感じかな、って感じ。
あとは「はかいこうせん」で空が飛べれば(←過去のアニメでそーゆーことがあった)完璧ですね。(無理
なかなかハマれそうなので、今度メモリーキーを買おうと思ってます。
メモリーキー、1個500円らしいので、まあ出せない額でもないかと。
あるといろいろ便利なようですし。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/08/17 18:12 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<24時間テレビ、見てるか~い? | ホーム | やほ~い♪>>
コメント
--- お久しぶりです ---

こんばんわ
久々のコメですw

ポケモンバトリオやったんですか!
さすがにちびっ子と一緒にやるのは抵抗ありますね・・・
凄いです。神炎鳳さん

僕はこの間ゲームコーナーでガンコンを使ったゲームやったら友達から「上手い!」と言われました。
どうやら僕にはのび太な才能(?)があるようです


それでは、
ルト * URL [編集] 【 2007/08/17 20:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/245-247c4451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
