スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
文化祭が・・・
最近文化祭の準備で忙しいですよ。
もっとポケモンやりたいのに・・・。
大会も近いし、ポケを育てなきゃなぁ。

今日は朝から調子が悪く、学校には行ったものの、4時間だけ授業を受けて帰ってきちゃいました。
なんか喉が痛くて痛くて・・・。
おまけに鼻も詰まるときた。
どうやら妹の風邪がうつったようです。
くっそぉ~、この忙しいときに・・・。
んで、今日の3、4時間目がやばかった。
喉が痛くて鼻が詰まっているという最悪のコンディションでの音楽の授業。
まあ想像してみたまえよ。
いやぁ、死ぬかと思ったよ。
声がロクに出ない状態のときに高いレの音なんか出るわけないだろ!
あ、ちなみにオレのパートはテノールね。
オレ、男にしては声が高いほうなんだよね。
だからテノールに属してます。
で、これがまた厄介でね。
テノールがオレ入れて3人しかいないのよ。
だからオレ一人歌えなくなるだけでダメージ絶大。
で、オレはもともと音楽好きだし、歌いたかったのもあって無理して歌っちゃいました。(バカ
結果、喉がヤバイです。
保健室にあったイソジンのおかげで一命を取り留めましたが、本気でやばかったです。

そういえば、全然関係ない話だけど、イソジンの成分ってヨウ素だよね。
ヨウ素は皆さんご存知の、デンプンに反応して青紫色に変色する薬品(←正確に言うと、ヨウ素じゃなくてヨウ素液)ですが。
でさぁ、ヨウ素液でうがいとかってできんのかな?
とかちょっと思っちゃったり。(ぇ
いや、でも問題はないと思うのよ。
ヨウ素で殺菌してるってことは、イソジンでもヨウ素液でも似たようなもんじゃん?
今度化学室からヨウ素液もらって試してみたいなぁ。(やめとけ

では、あとは追記に。
まずはルトさん、緋翔さん、前の記事にコメくれてありがとう。
お二人の言うとおり、一度話し合ってみました。

結果、どうも母的にはお金がかかるからやめさせたいのだそうです。
でも、一ヶ月のお小遣いの中でやりくりしてるし、そんなことで文句を言われる筋合いはないのだけれど。
で、さらに言うと、母はオレにバイトをさせたいようです。
なんでだかは知らんが。
だから高校出たら働くって言ってんじゃん。
なんで今のうちから・・・?
ちょっと意味不明です。

まあよくわかりませんが、今日は母の機嫌も良かったようで、さしてモメることなく話を終わらすことができました。
もうこれ以上何か言うと、また言い合いになりそうなので、ここまでにしときましょう。
ちなみに、オレと母はよくモメるのですが、母は事実をねつ造して勝手な話を作り上げてオレを言い負かそうとするという、究極の反則技を駆使して攻撃してきますので、なかなか倒せないわけで。(でも結局最終的には不変の事実の前に敗れ去るのですが/笑
であるからして、オレとしてはできるだけモメたくないわけで。

まあそんなわけで、お二人ともオレの愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。
みんないろいろあるようだけど、お互い頑張りましょう!

ではでは。
スポンサーサイト
【 2006/10/26 23:31 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バトンやるべ | ホーム | 最近・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/24-f0eb9920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
