スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パルシティ大会レポート
はいはい~、行ってきましたパルシティ。
んで、今日は全国大会に出場してきたわけですが、なんと、神炎鳳、予選を突破して本選まで勝ち残りました!
が、惜しくも本選の2回戦で敗れ去りました・・・。
ってな感じ。
通算4連勝ってとこかな。
結構頑張ったよ、オレ♪
1回戦敗退は避けたいと思ってたけど、まさか本選まで残れると思ってなかったので、なんか結構満足してます。

ではでは恒例の大会参加パーティのご紹介です。
今回の大会は神炎鳳が超苦手なダブルバトル。
こんなパーティで挑みました↓

■レリック/ドータクン Lv50
せいかく:おだやか とくせい:ふゆう
技:あまごい、だいばくはつ、どくどく、じしん
もちもの:しめったいわ

■スイラ/フローゼル ♀ Lv50
せいかく:いじっぱり とくせい:すいすい
技:たきのぼり、おんがえし、かみくだく、まもる
もちもの:チイラのみ

■ネプタス/キングドラ ♂ Lv50
せいかく:ひかえめ とくせい:すいすい
技:ハイドロポンプ、れいとうビーム、シグナルビーム、まもる
もちもの:こうかくレンズ

■アステール/ラティオス ♂ Lv50
せいかく:うっかりや とくせい:ふゆう
技:サイコキネシス、りゅうせいぐん、かみなり、あまごい
もちもの:しろいハーブ

という感じです。
やっぱり入ったドータクン。(爆
とりあえずシングルでもダブルでも銅鐸様は強かった。
爆発しても強い、雨を降らせても強い、毒を入れても強い、しかもめちゃくちゃ守りが堅い。
もうやりたい放題ですな。
そして、悩んだ末に結局ネタに走ってしまったのがフローゼルのスイラちゃん。
カブトプスとどちらがいいか、ほんと迷いました。
カブトプスのほうが強いだろう事はわかっていたのですが、大好きなフローゼルをどうしても使いたかったんですよ。
それに、こういう大きな大会ではフローゼルはあまり使われないと思ったんです。
あまり他人のポケと被りたくなかったので、というのも理由のひとつ。
どうせなら人が使わないポケを使いたいじゃん。
そんなわけで採用されたフローゼル。
でも、闇雲に採用したわけではなく、一応特性の「すいすい」が今回のチームコンセプトに合っていたので、無理なく趣味に走ることができたのです。

さて、このチーム、キーとなるのは言うまでもなく「あまごい」+「すいすい」コンボ。
これで素早さが爆発的に上がったキングドラ&フローゼルで常に先制を取り、速攻で決めるというのが今回のチームコンセプト。
何気に雨が降っていると「かみなり」が必中になるため、ラティオスに「かみなり」を覚えさせて同系対策もしておきました。
基本的には初手でフローゼルが「まもる」、ドータクンが「あまごい」。
後はひたすら力押し、という単純明快な作戦。
だけど、妙な小細工をせず素直に攻めまくるこの戦術、かなり有効でした。
というか、「あまごい」後のフローゼル&キングドラについてこれるポケなんていませんでしたよ。(笑
とにかくこっちが先制を取り、フローゼルは「おんがえし」や「たきのぼり」、キングドラは「ハイドロポンプ」や「れいとうビーム」を連発します。
キングドラなんか「こうかくレンズ」を持ってるもんだから「ハイドロポンプ」が当たる当たる。
んで、もともと高い威力の上、「あまごい」で強化されてますので、大抵のポケは一撃で粉砕できました。
あと、今回は脇役になってしまったラティオスくんですが、やはり「りゅうせいぐん」が超強力。
主力であるキングドラがやられた後も、バッチリ戦ってくれました。

・・・とまあこんな感じで本選まで勝ち抜きました。
意外に強かったよ、このパーティ。
やはり「あまごい」+「すいすい」コンボは使いやすくてしかも強い、優秀なコンボですね。
皆さんもダブルバトルの際は、天候を利用したコンボを考えてみるといいですよ。
何気に一番やりやすくて、一番影響力のあるコンボですからね。

ではでは。
ちなみに、今回の神炎鳳のパーティに挑戦したい方、Wi-Fiで相手をしますよ♪
一応予選を勝ち抜いた強力チーム。
力試しにいかがですか?(なんてね
スポンサーサイト
【 2007/08/05 15:53 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<うき♪ | ホーム | 明日大会じゃん>>
コメント
--- ---

神炎鳳さんもでたんですね~。
私もでましたよ。
ヒートアップして何戦目までいったか忘れましたが
6連勝ぐらいしました。
私はおなじみの
げっこう/アブソル ♀ Lv50
性格 れいせい 特性プレッシャー
技 かみくだく サイコカッター きりさく かえんほうしゃ
もちもの ちからのハチマキ

りゅうせい/フライゴン ♂ Lv50
性格 きまぐれ 特性 ふゆう
技 りゅうのはどう りゅうせいぐん じしん ソーラービーム
もちもの パワフルハーブ

れん/ラティアス ♀ Lv50
性格 がんばりや 特性 ふゆう
技 サイコキネシス れいとうビーム 10万ボルト なみのり
もちもの あの特攻があがるの

らくれい/ロトム Lv50
性格 せっかち 特性 ふゆう
技 10万ボルト シャドーボール でんじは あくのはどう
もちもの きあいのタスキ

です。
最後の方で負けたのがくやしかったです。
でも楽しかったですよね~
またあんなイベントがあるといいですけどね。

長くなってすいません。



白亜 * URL [編集] 【 2007/08/05 22:15 】
--- ---

どもども~こんばんわw
今から1時間ぐらい前に帰ってきましたw何してたんだよって感じですねw

結局俺はその後DSに触れたのはマナフィの配信のときだけでしたw

今からブログの更新するんで、気が向いたら見てやってくださいw(何これ宣伝?

なんか、記事と関係の無いコメントになっていないかどうか不安です・・・。

本日は、ありがとうございました!!
直哉 * URL [編集] 【 2007/08/05 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/238-50e37859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
直哉のパルシティだめだめレポート!
行ってきましたパルシティ!まぁ、携帯でも少しずつ更新してたんで、雰囲気は分かってもらえたのではないかと思います。とりあえず、お目当てだったものリストバトリオヒコザル←これはガチ。結局3枚入手ポケモンカード類参加賞等←まぁ、2枚手に入ったから・・・よしとし 直哉の気ままな生活(2007enjoy school life)【 2007/08/06 08:04 】
| ホーム |
